ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,777
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,880
Q&A回答数
12,518
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ブラック・シリーズ ツアーデザイン #4の評価

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #4についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ブラック・シリーズ
商品名 ブラック・シリーズ ツアーデザイン #4 (7件)
価格 37,800円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2009年11月26日(木)

クチコミする!

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #4

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #4のクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:15

2014/8/21 (木) 22:44
point

普段stx envision trパターを使用。たまに気分転換で使用しています。
20年以上前ゴルフを始めた時使っていたB60パターが懐かしくなり、ミリングフェースのこちらを購入しました。打感は最近のインサートパターに比べ芯のある柔らかさがボールのひと転がりをプラスしてくれる気がします。フェースバランスに近いけれど完全にフェースバランス過ぎないところも、自分のパッティングアークに合っていて扱いやすいです。

メゾンドテフロマージュ(6)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:37

2013/2/9 (土) 18:46
point

やさしくてイイ!

見た通りのピン型とマレットの中間系。バランスはややフェイスバランス寄りです。
いつも難しいエースパターで悩んだ時に頼りになるサブパターとして持ってました。
打感はスコッティキャメロンよりはやや硬め。柔らかいボールと相性がいいです。
スクエアに構えやすいから真っ直ぐ転がってくれる。ノンインサートだけどミスの許容範囲が広い。
距離感は勿論バッチリ。
あれこれ考えずに打てる。
お勧めは、インサートタイプやフェイスバランスタイプ、マレット系は苦手だけど、ソリッドな打感による感覚は大事にしたいがやさしさも欲しい人にお勧め。
やっぱり、エースはこれかな

テムジンコブラ(16)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:39

2013/1/5 (土) 20:23
point

以前から興味が有ったのでマークダウンをキッカケに購入。
ソールがラウンドしているのでアップにもフラットにも構えやすい。
難点は、タングステンを固定しているボルトが、トゥー側がはみ出している。
セットアップには、見えないが裏からひっくり返すと
ヒール側のボルトとのはめ込みが甘い。
後日、面一になる様に自分で穴の再加工。
打感は、五段階評価の三位。
量産品丸出しで、メーカー上代で購入していたら、ソク売りの一本。
アマチュア向け量産品はこの程度。
同じ価格設定なら、
日本製を探します。

こんた(11)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:46

2012/8/29 (水) 19:36
point

今まで、インサートの入ったCSシャフトのマレットを使用し平均で30パットを少し切る程度で有る程度満足、していましたが、インサートの打感に違和感を感じ 削り出しのインサートの入ってないモデルを探し色々とショップで試打してみました、キャメロン・ピンなど色々なメーカーの物を打ってみましたが 値段・打感・優しさ・操作性全てを平均点以上に満たしていたのはこのパターでした、購入時はマークダウンの為販売価格よりも中古買取価格の方が一時的に高くなると言う逆転現象が起きていましたので、まー合わなくても・・・と言う感じで購入したのですが 今では手放せない相棒です。

QB'S(11)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:43

2012/4/24 (火) 23:48
point

長年、ピンのB60タイプを使ってきたが、インサートなしのモデルが良くて宗旨替え。B60にもいろいろあるが、総じてB60よりもフェースバランスに近い。またバックフェース中央部の切れ込みが大きいのが特徴。構えた時に見えるわけではないが、ボール側から見たフェースのシルエットはこちらの方が格好いい。特にこの削り出しモデルはトウがやや高くなっている関係で、トップブレードもアップライトに見え、つかまりやすいイメージが持てる。(B60はトップブレードがフラット)。インパクトの感触は非常に良い。柔らかいのに当たり負けしない重厚感を感じる。また、インサートの柔らかいパターだと、ラウンド中に最後までノー感じな状態が抜けないことも多いのだが、これは易しいながらもグリーンの速さにアジャストしやすいシャープさを持ち合わせたパターだと感じた。B60も引き続き好きなパターであるが、暫くはこれで行くつもり。

まりたろう(7)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:43

2012/1/1 (日) 6:08
point

中古で新品同様が安価で買えたので、スチール製ヘッドが
欲しいこともあり、購入しました。
芯の広さが体感できます。いきなりコースで使用して違和感なく
使えました。打感も柔らかく、転がし易いです。
いい買い物でした。しばらくこれを使ってみようと思います。
デザインがどうしてもピン型に拘る人以外にはお薦めします。
フェースバランスとピン型の中間くらいのフェース開度でバランス
していますので、あまりIN To INなのは苦手な方にも合うでしょう。

DEION(362)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:108

2010/12/22 (水) 13:26
point

ビジェガスがB型マレット(キャメロン)を使っているのを見て、
「こんな形のヘッドがあるんやぁ、かっこええなぁ、使ってみたいなぁ」
と思い(立ったが吉日)、いろいろ探した結果これに行きつきました。
キャメロンにも同じ形のモデルがありますが、こっちのほうが打感もよく、形がシャープで構えやすく、クランクネックも僕には合っています。デザインも申し分ナシ!
前はキャメロンのスタジオステンレスを使っていましたが、その時はショートすることが多かったのですが、こっちに変えてそれがなくなりました。理由は分かりませんが。。。
今のところ絶対的エース、高価なGSSや巷の名器よりも僕にとってはお宝的なアイテムです。

パトリオッター(1)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TEAM HONMA今季国内外ツアーで20勝。TOUR WORLD『TW737』デビューキャンページ実施中!詳細はこちら
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop