ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,277
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,082
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ブラック・シリーズ ツアーデザイン #6の評価

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #6についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ブラック・シリーズ
商品名 ブラック・シリーズ ツアーデザイン #6 (7件)
価格 37,800円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2009年11月26日(木)

クチコミする!

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #6
カテゴリー別評価
アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 BLOG

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #6のクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:10

2014/11/12 (水) 19:22
point

最近パットでスコアを落としてるので悩んで悩んで…。
所有しているパターは全てオフセットされたヘッドですがストリートのモデルにしてみました。
購入はヤフオクなので試打なしのギャンブル!
自宅のマットでは良い転がりでしたので実戦が楽しみです。
それと、片落ちなのと人気モデルではない?ので、購入価格¥8000位とそれほど財布には響かないのが素晴らしい!
パターはプレイヤーさんの感性なので初心者から上級者まで、どのモデルも当てはまると思いますので一応初心者からにしてみました。

はっしぃ(42)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:32

2013/5/22 (水) 14:58
point

オークションでほぼ新品の34インチを購入しました。
動機は、エースのselectニューポート君が引っ掛かり気味になったため、矯正も兼ねてL字かフレアネックを探してました。
#6は、とてもシンプルなヘッドなので、これだ!と思い購入。

まず、思ってた以上にヘッドが効いてます。selectも34インチでHEAVYモデルなので重いですが、シャフトも重めのものにリシャフトしてますので、バランスが違います。#6は結構ヘッド効き気味。

ストロークは、ネックの形状なのか、振り子でもパンチでも、どちらも対応できそう。アドレスした感じではネックの位置も全く気にならずとても構え易いです。打感はselectに似ていますが、軟鉄の影響か少し重めに感じます。selectは柔らかくて爽快、#6は柔らかくて濃厚。と言った感じ。

転がりに関しては、私のストロークではselectの方が若干いい。
#6は球が重い感じで、出足の早さというより慣性で転がっていく感じ。
転がるボールの後ろ姿が全然違います。
どちらも優越つけがたいですね。メーカーの違いが顕著で面白いです。

既に4年が経過しているモデルですが、とても良いパターだと思います。
ヘッドカバーもカッコいい。マグネット式はとっても便利ですね。

#9にしなくて良かったです。L字マレットは以前に使っていましたがストロークのイメージが出ないんです。
私のヘッポコなイメージは基本的には振り子ストロークなのでL字だと全くイメージが湧かない。その点、#6はヘッドの重さでゆったりとストロークできていいです。「お先に」の距離も、サイトドットがあるので安心感がありますし、ロングパットはヘッド自体にスクエア感があるので、構え易い。

オススメですよ!
といいつつ、selectニューポート1.5を買う決意が固まりました(笑

BirdieRush(273)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:44

2012/12/8 (土) 23:50
point

あらゆるタイプのパターを使ってきましたが、最後はシンプルにこれに行き着きました。
カタチ、構え、タッチ。距離感すべて感覚的に打てます。
方向性もミスはミス通りに。素直なパターです。

sunfkin(2)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2012/9/14 (金) 14:19
point

PING レッドウッドパイパーで十分でしたが、つい気分で購入。
ブラックシリーズはこもった音でコンッ て感じでしょうか。
レッドウッドはカツッ でも柔らかい感触。
打感はどちらも柔らかく文句ありません、最近はインサートの入った
物だとミスしたときのフィードバックが鈍く思います。
少しパターが上手くなったので、こういった繊細なパターのほうに好みがシフトしてきました。
オートマチックなパターも所有してますが、こっちのほうが断然 打ってて面白いです。
操作性は機敏に働いてくれますが、はっきりいって易しいパターではないです。
がイメージのとおり打って入ったときの快感はやっぱりいいですね。

munigolf(8)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:35

2012/8/31 (金) 15:28
point

見たとおりの普通のパター。スパイダーや2ボール系などいわゆる「よく転がる、入るパター」ではないが、性能的にはこの程度で充分。
今回、後継モデルであるProtypeTourシリーズも検討したが、特に進化しているとも、差があるとも思えず、売れ残っていて安かったBlackシリーズにした。
軟鉄アイアンのような打感、そして、WhiteIceなど一般のオデッセイ商品よりも丁寧な造り、が気に入っている。

G_Shock(33)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop