ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,938
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,168
Q&A回答数
14,583
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、DIABLO EDGE アイアンの評価

DIABLO EDGE アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド DIABLO
商品名 DIABLO EDGE アイアン (3件)
価格 84,240円(6本)〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:SUS630(17-4ステンレス)
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):61.5°
商品登録日 2009年12月4日(金)

クチコミする!

DIABLO EDGE アイアン
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP

DIABLO EDGE アイアンのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:72

2012/6/3 (日) 0:50
point

ロフト角「25°」、 シャフト「オリジナルシャフト」

これ、すばらしくいいアイアンです。
キャロウェイが一番よかった頃を思い出させてくれるような、簡単で優しくてミスに寛容で、よくボールを拾って上げてくれる、そういうアイアン。

まずとにかく、方向性がいい。
ひたすらまっすぐ飛ぶ。
ピンをデッドに、どんぴしゃに狙っていける。

そしてボールがよくあがる。
普通は19mmくらいはある重心高が、なんと16.5mmしかないですから。超低重心。これだけ重心が低いアイアンはほとんどないです。
だから、多少トップ目に入っても、強引に上げてくれる。ミスにすごく寛容。

実際売ってみたとき、うわー、上がるねー、というのが第一印象でしたから。
ビュー!って上がっていって、ズドーン!って落ちてくる。だから、グリーン上でランが出ないので、カップが手前側に切ってあっても無理にスピンをかける必要もなく、素直に打っても手前につけられるし、砲台も怖くない。

ただ、これだけ簡単だとキャラが立ってしまうというか、誰にでも薦められるわけではないです。
まず、難しいアイアンをバッグに入れてるのが自慢の人。
操作性とかマジで追及してる人。
打感に酔いしれるとか真顔で言うような人。

そういう人たちはお勧めできません。
でもそうじゃない人には、一度打ってほしいなー、とは思います。
上げて降ろせばボールが飛んでいく。とにかくすごく素直で、いいアイアンです。
ある意味、アイアンを極めたと言ってもいい、名器だと思います。

あにやまさん(1)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:73

2012/2/6 (月) 23:08
point

ロフト角「25°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「UNI」

UAモデルを購入。
いつも思いますが、キャロウェイのUNIフレックススチールシャフトは扱いやすいし、素直なしなり方でとても良いシャフトだと思います。

もともと、キャロウェイのアイアンの源流はこのタイプでしょう。
低重心に幅広ソール、ややきつめのグースネック。
ビッグバーサアイアンからの血統を感じます。
本当に扱いやすく、適度に距離も出るクラブです。

日本で大人気のフォージドアイアンは本当に良いか?
やっと、100を切って80台を狙う腕前ならこのタイプの方が、
絶対的にスコアを作ることができると思います。

US仕様はJP仕様と比べて、アップライになっていますが、
180cm超の私にはベストマッチ。

ライ角が合う方でしたら、コストパフォーマンス抜群のこのアイアンを
一度手にとって見て下さい。

あなたのゴルフがかわるかも?

阿部礼二(28)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:92

2012/1/29 (日) 20:24
point

ロフト角「25°」、 シャフト「USスチール UNI」

誰もクチコミしないから書きますけど、コレってキャロさんでは近年では名器だと思いますよ。
球の持ち上げ方や飛距離も特筆もの。ただUSのスチールは異常に硬いですから気をつけて下さい。最近はディアブロシリーズはディスコンティニュー気味ですがFWもそうですが名器シリーズでした。

これがキャロウェイの本筋だった気がします、少し前はこういうのをプロにも使用させていたのですが、最近はどうなんだろ?という内容で別にキャロウェイが出さなくてもいいのではというモデルが多いですよ。

これは中古でも激安なので、一度打ってみる価値がありです。
ただしヘッドスピードが速い人が打つと吹けますのでご注意を。

waimea(114)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop