コブラ S2 ドライバー

コブラゴルフ S2 コブラ S2 ドライバー
  • コブラゴルフ S2 コブラ S2 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    56,160円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:約306g(50Jシャフト/S)
    ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°、11.5°
    クラブ長さ:
    ※8.5°、11.5°は受注生産
  • 商品発売日
    2010年2月1日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    16件
  • ランキング
    235位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.3
    • star7
      4件
    • star6
      3件
    • star5
      4件
    • star4
      4件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.1
    • やさしさ
      4.6
    • コストパフォーマンス
      4.9
    • 打感
      4.4
    • 方向性
      4.5
    • 構えやすさ
      4.4
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コブラ S2 ドライバーの最新クチコミ

  • 2017/11/11(土)14:01
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    あれこれと使っているうちに体力が無くなり、軽めで軟らかめな物を物色するうちにたどり着きました。以前同シリーズのSを使っていたこともありました。その時も特に不満はありませんでしたが、もっと重い物が良いと手放した過去があります。最近、体力の衰えとともにシャフトのしなりを使うことを覚え、SR、Rのドライバーが良いのかと思い購入。使い始めたところ、安定して狙ったところへ打てるようになってきました。おかげでティーショットのOBが怖くなくなりました。大きいヘッドは正直構えにくいですが、打感、距離共に不満はありません。古いモデルで誰ともかぶりませんし、大満足です。ただ、中古の程度の良いものが出回らくなってきているので、今のうちにスペアを買おうか悩んでます。

  • 2013/6/20(木)01:33
    4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「X」

    ヘッドスピートが60前後あり、なかなかマッチする物が無く(ドライバー難民です)年間数本買いますが久々のヒットでした。リシャフトするつもりで購入しましたが、そのまま使ってみようと思います。10.5°で中弾道です。Sシャフトなら9.5°でも良いと思います。横振りの人には向かないと思います。
    引っ掛かります。最近のドライバーよりはぜんぜんイケてます。値段も安いですからお勧めです。(今頃ですが・・・・)

  • 2011/9/4(日)21:55
    4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

     エースの909D2 ランバックスF・Sの調子が悪く
    ●安い
    ●評判がいい
    ●可変ネック のため、つい買ってしまいました。

    ただしUSED購入したんで、可変レンチついていませんでしたので。。

     純正シャフトは軟いですもで・・・注意してください・・

  • 2011/8/30(火)21:11
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    買い替えしてから、暫く経っていますがなかなかのクラブです。方向性、打感は申し分なしです。ゴルフ場でかぶることは滅多に無く、逆に残念に思います。こんな良いクラブ、どうして流行らないのだろうとね。

    過去のクチコミ
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    S9-1からの入れ替えです。シャフトをSRにしたのですが、結構ねばりがあり十分に対応してくれます。飛距離はあまり変わらないように思いますが、打ち込まないと方向性に問題(慣れ)がありそうです。

    2011/6/1(水)18:06
  • 2011/5/29(日)08:31
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    新型が発売され元々安かったS2が更に安くなったため買ってみました。
    シャフトはMotoreS2 60J Sフレックス、ロフト9.5度です。

    早速コースで打ってみるとS9-1 ProS、ProDに比べ、少しマイルドな使用感になったと感じました。
    構えた感じちょっとヘッドはでかいです。
    ぺたっとした感じで輪郭が大きく、少し構えづらい感じがありました。
    打感・打音はS9-1シリーズとほとんど一緒です。
    ギィンという感じの低い音で気持ちのよい感触が手に残ります。
    個人的にとても好きな音・感触です。

    打球は低中弾道で、弾丸のような球筋でした。
    正直もう少し上がった方がいいかなとは思いましたが、低い球は事故になりづらいため、安定感の向上に一役買いそうです。
    大きく曲がる球もほとんどなく、かなりの安定感でした。
    私のホームコースは山岳コースの上フェアウェイも狭いですが、一度もOBがなかったことから、安定感は非常に高いレベルと思います。
    左には行きづらいと思いますので、スライサーの方よりフッカーの方向けとも思います。

    ただ、低い球のせいか力を少しでも抜くとかなり飛距離が落ちます。
    更にランが出ないような着弾点だと飛距離が出せません。
    私は平均HS48、最大飛距離280ヤードくらいですが、250ヤードも飛ばないことが多々ありました。
    飛距離性能的には私のエースr7SQTPのほうが完全に勝っていました。

    風の強い日や狭めのコースで使う時大きな力を発揮するドライバーだと思いました。
    風に負けない低い弾丸のような打球で攻めることができます。

    総合的には、以前のS9-1シリーズよりも重量が軽くなりかなりソフトになっていると思います。
    S9-1シリーズはフレックスの設定的にも明らかにHS45以上をターゲットとしていましたが、本ドライバーはR設定もありますし、HS40以上あれば使えるでしょう。
    ただ、高い球でキャリーを出したい方はバーナーやVG3Cなどのほうがいいと思います。
    ロフト8.5度の特注仕様なんてのもありますが、よほど自信がない限りやめたほうがいいと思います。

    私もできれば10.5度を買えばよかったな・・・と。
    まあ面白いクラブだと思いますのでこのまま使ってみます。

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