ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,759
登録商品件数
8,156
Q&A質問数
2,872
Q&A回答数
12,465
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、コブラ S2 ドライバーの評価

コブラ S2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド S2
商品名 コブラ S2 ドライバー (16件)
価格 56,160円
公式ページ http://cobragolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約306g(50Jシャフト/S)
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:
※8.5°、11.5°は受注生産
商品登録日 2010年1月8日(金)

クチコミする!

コブラ S2 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

コブラ S2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/16件

参考になったポイント:43

2013/6/20 (木) 1:33
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「X」

ヘッドスピートが60前後あり、なかなかマッチする物が無く(ドライバー難民です)年間数本買いますが久々のヒットでした。リシャフトするつもりで購入しましたが、そのまま使ってみようと思います。10.5°で中弾道です。Sシャフトなら9.5°でも良いと思います。横振りの人には向かないと思います。
引っ掛かります。最近のドライバーよりはぜんぜんイケてます。値段も安いですからお勧めです。(今頃ですが・・・・)

ミッチャン(2)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:97

2011/9/4 (日) 21:55
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

 エースの909D2 ランバックスF・Sの調子が悪く
●安い
●評判がいい
●可変ネック のため、つい買ってしまいました。

ただしUSED購入したんで、可変レンチついていませんでしたので。。

 純正シャフトは軟いですもで・・・注意してください・・

横浜taka735(20)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:91

2011/8/30 (火) 21:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

買い替えしてから、暫く経っていますがなかなかのクラブです。方向性、打感は申し分なしです。ゴルフ場でかぶることは滅多に無く、逆に残念に思います。こんな良いクラブ、どうして流行らないのだろうとね。

山猿さん(5)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:91

2011/6/1 (水) 18:06
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

S9-1からの入れ替えです。シャフトをSRにしたのですが、結構ねばりがあり十分に対応してくれます。飛距離はあまり変わらないように思いますが、打ち込まないと方向性に問題(慣れ)がありそうです。

山猿さん(5)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:101

2011/5/29 (日) 8:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

新型が発売され元々安かったS2が更に安くなったため買ってみました。
シャフトはMotoreS2 60J Sフレックス、ロフト9.5度です。

早速コースで打ってみるとS9-1 ProS、ProDに比べ、少しマイルドな使用感になったと感じました。
構えた感じちょっとヘッドはでかいです。
ぺたっとした感じで輪郭が大きく、少し構えづらい感じがありました。
打感・打音はS9-1シリーズとほとんど一緒です。
ギィンという感じの低い音で気持ちのよい感触が手に残ります。
個人的にとても好きな音・感触です。

打球は低中弾道で、弾丸のような球筋でした。
正直もう少し上がった方がいいかなとは思いましたが、低い球は事故になりづらいため、安定感の向上に一役買いそうです。
大きく曲がる球もほとんどなく、かなりの安定感でした。
私のホームコースは山岳コースの上フェアウェイも狭いですが、一度もOBがなかったことから、安定感は非常に高いレベルと思います。
左には行きづらいと思いますので、スライサーの方よりフッカーの方向けとも思います。

ただ、低い球のせいか力を少しでも抜くとかなり飛距離が落ちます。
更にランが出ないような着弾点だと飛距離が出せません。
私は平均HS48、最大飛距離280ヤードくらいですが、250ヤードも飛ばないことが多々ありました。
飛距離性能的には私のエースr7SQTPのほうが完全に勝っていました。

風の強い日や狭めのコースで使う時大きな力を発揮するドライバーだと思いました。
風に負けない低い弾丸のような打球で攻めることができます。

総合的には、以前のS9-1シリーズよりも重量が軽くなりかなりソフトになっていると思います。
S9-1シリーズはフレックスの設定的にも明らかにHS45以上をターゲットとしていましたが、本ドライバーはR設定もありますし、HS40以上あれば使えるでしょう。
ただ、高い球でキャリーを出したい方はバーナーやVG3Cなどのほうがいいと思います。
ロフト8.5度の特注仕様なんてのもありますが、よほど自信がない限りやめたほうがいいと思います。

私もできれば10.5度を買えばよかったな・・・と。
まあ面白いクラブだと思いますのでこのまま使ってみます。

ほうづき(8)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:134

2011/2/27 (日) 9:40
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

試打データが良かったこと、デザインが好み、コストパフォーマンスの良さ等で衝動買いしてしまいました。
スィートエリアは横には広い感じで、少々外れても飛距離ロスは少ないです。
平均飛距離についてはちょっと期待外れ。「このクラブに代えて○○ヤード伸びました!」なんて書けるレベルでは無いですね。
今までディープタイプばかり使ってたせいか、一発軽いテンプラ打ったんですけど、打痕が付く代わりに塗装が剥げてしまいました。これが一番ショック。そんな簡単に塗装が剥げるクラブって初めてで・・・。

かにょ&はにゅ(20)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:109

2011/2/3 (木) 22:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

S9-1Fからの買い替えです。コブラって一年もたたない内に1/3になってしまうのが嬉しいやら寂しいやら。このクラブは以前より気になっておりS9を下取りにして1万4千円で今年1月15日に購入。早々に練習場で初打ち。ワッグルをするとヘッドが重く感じモトーレノシャフトに一抹の不安を感じました。いざ打ってみるとコブラって何故人気が出ないのか不思議になるくらい素直なクラブです。音も甲高く無く距離もそこそこ、とにかく曲がりが少なく、この時期の河川敷のアゲンストでも自分のイメージ通りに打てていました。i15、NV−S3本をどのケースで使い分けるか楽しみです。

オー打(54)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:164

2010/12/14 (火) 15:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

 9.5度 シャフトS 60J購入しました。
まず選んだ理由は
,っこいい!! 黒と黄色のチョイ悪カラーが最高!! 日本ではそんなにメジャーなメーカーではないので、廻りの人とかぶらないのがまた魅力です。
安い。。。 コストパフォーマンスは最高クラスだと思います。

 量販店に買いにいきましたが、PUMA騒動の渦中で全てのクラブが引き上げられていました。試打クラブはあるとの事でしたので試し打ち。GOODでしたのでネットで購入し練習場に。
 私が購入した60Jはかなりシャフトがしっかりしてます。振りたい方はこちらがいいと思います。ヘッドスピードがない方や、ゆったりリズムでスイングする人には50Jをおすすめします。
特徴は、果たしなくまっすぐ飛びます。全く曲がりません。私はスライサーですが全くスライスが出なくなりました。インパクトでフェースが開きにくい感じがします。かなりつかまりやすいです。逆にスライスを意識してフェースを返しにいくとひっかけます。自分の持ち球はなにも気にせず自然に振るとまっすぐ飛びました。
飛距離は以前使っていたツアーステージVIQより20y程伸びました。
240y→260yぐらいでしょうか。
あとミスヒットがほとんどないです。これは9ポイント反発エリアの効果だと思います。
3方向可変システムはよっぽどの事がない限り使う必要がありません。
Nでいいです。クラブ自体が全く曲がりませんので。
インテンショナルに曲げたい人には不向きだと思います。操作性を求めるより、まっすぐ打ちたい人向きだと思います。
弾道は中弾道だと思います。もともとあんまり高い球は好みではありませんので丁度よかったです。10.5だと高すぎると思います。
実戦デビューが楽しみです。

KATMAN(2)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:180

2010/11/7 (日) 21:42
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「US仕様 フジクラFit on MAX」、 シャフト硬度「R」

2年ほどハイボアXLS(US仕様、Fit on M Gold R)を使用していたのですが、最近球が左右にばらけ出したので、コブラS2(US仕様、Fit on MAX R)を購入。本日練習場で打ち比べてきました。
オープンの設定にするとスライスしますが、ニュートラル、クローズの設定だとドロー系の球が多くなり、安定。弾道も高過ぎずグッドでした。打音はハイボアと比べると随分おとなしく、ブリヂストンのドライバーの音に近い感じでした。打感は柔らかいです。シャフトはどちらもUSフジクラのFit onシリーズですが、S2のシャフトは撓る感じが良く、ヘッドの位置が分かり易い印象でした。飛距離は46インチということもあり、10〜20ヤードは伸びたような気がします。実線での投入が楽しみです。日本ではマイナーな存在ですが、値段も安くコストパフォーマンスに優れたドライバーです。

kenpon(3)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:193

2010/9/11 (土) 22:54
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD EV-6」、 シャフト硬度「S」

レフティのメーカーカスタムでツアーAD EV-6S 45.25インチで作りました。

打感はかなり軟らかい。芯でとらえたときは、手ごたえというか振動のようなものもほとんど感じられない。このあたりは好みだと思うが、自分にとっては気持ちの良い打感。
音は「カン」とか「キン」という金属音はあまりなく、「バシッ」という表現が近い。特に好きでも嫌いでもなく、気にならない。

肝心の飛距離と方向性について。
飛距離については、これまで使用していたR9 ツアーAD EV-6よりも10〜15ヤード飛ぶ。そしてとにかくまっすぐ飛ぶ。あまりに気持ちの良い球が連発したので、夢中になって打ち続けたところ、ドライバーだけで50球近くも打っていました。

ちなみにレフティのカスタムでは、ロフト角9.5度のヘッドがメーカー欠品で、仕方なく10.5度で作ることになりました。あまり高弾道は好みではないため不安でたが、理想的な中〜やや高弾道の球でした。

これだけの結果が得られて、カスタムシャフトを挿して5万円台で購入できるなんて、コブラ以外では考えられないようなコストパフォーマンスです。

れふてぃ(2)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop