ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,631
登録商品件数
8,608
Q&A質問数
3,262
Q&A回答数
15,333
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

タイトリスト、VG3 ドライバーの評価

VG3 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド VG3
商品名 VG3 ドライバー (18件)
価格 78,840円
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:307g(タイトリストVG60/SR)
ロフト角:9°、10°、11°
クラブ長さ:45.5インチ、46インチ
商品登録日 2010年1月20日(水)

クチコミする!

VG3 ドライバー
カテゴリー別評価
アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

VG3 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/18件

参考になったポイント:32

2013/8/18 (日) 12:29
point

ロフト角「9°」、 シャフト「VG60」、 シャフト硬度「S」

数年前に友人の店で試打し、良いイメージがあったので価格がお手ごろになったので購入しました。

顔:タイトリストと考えると違和感がありますが、非常に構えやすいです。

打感:芯を食えば、吸い付く軟らかさがあります。

方向性:スクウェアフェースですが、ほど良い捕まりで左には行きません。

飛距離:シャフトとの相性があると思いますが、取り立てて飛距離重視のヘッドには感じません。

910シリーズに隠れた名器だと思います。

純正シャフトでもVG60なら振動数が260以上ありましたので、カスタムシャフトのSと同等でしっかりしています。
アヒナに似た感じで方向性は良いです。
ヘッドスピード45以上無いと辛いかもしれません。

オレパパ(8)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:57

2013/4/2 (火) 18:35
point

ロフト角「10°」、 シャフト「イリマ60」、 シャフト硬度「S」

以前 所有していました。

当たれば高弾道で馬鹿っ飛びします。
打感が柔らかいので飛んでる感じはしないんですが
行ってみたら飛んでる…という飛び方です。

ただ、シャフトとの相性なんでしょうが球が散らばるので
コースでは怖くて使えませんでした。

wayne(48)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:84

2013/1/11 (金) 22:16
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ランバックス5F09」、 シャフト硬度「R」

とにかく気持ちいい!ソールデザインが地味ですが、こんなに打っていて気持ちいいクラブも少ないと思います。打感、顔、飛距離は申し分なし。ヘッドカバーもカッコいい。D2も所有していましたが、こちらのほうが強い球で飛びます。ドライバーは数十本試しましたが、こいつは最高です。私は40才目前ですが部下に飛距離で負けた事がありません(^^)d大人なゴルファー、でもまだまだ若い人に負けられないという方にオススメしたいです。最近はオーバースペック症候群のゴルファーが増えましたね。ショップの店員はちょっとヘッドスピードが早いとカスタムのSシャフトを進めて来ますが、あまり鵜呑みにしない事をオススメします。私はヘッドスピード48ですが、Rシャフトで充分です。練習場で力んで、ちっとも飛んでない人のバッグを覗くと最新ドライバーに最新カスタムシャフトのSとかが挿してあります。カスタムのRシャフトで試して頂きたいドライバーです!

鈴蘭(33)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:113

2012/2/10 (金) 20:47
point

ロフト角「10°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

芹沢プロが300Y飛ばしたとの記事の後、行きつけの練習場で試打会をやっていたので試打しました。いろんなシャフトを差し替え打ちましたがオリジナルシャフトが一番合っていると思い購入しました。つい最近ミ○ノのJ○Xを買いましたが練習場では良かったのですがコースでは意外と飛ばず下取りに出しました。タイトのクラブは練習場より本番の方がとても良く飛距離も伸びましたし音も渋く気に入っています。私には合っていたと思います。クラブ全体は少し軽い気がしますがシャフトに粘りがあり右足の前の辺からシャフトが返ってくる感じがあります。いつも行くメンバーをオーバーランし、コンペではドラコンを2回取りました。しばらくお世話になりそうです。

sirakawa(1)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:114

2012/1/28 (土) 9:26
point

ロフト角「10°」、 シャフト「VG60」、 シャフト硬度「R」

VG3ドライバーの特徴は多くの方々のコメントにすべて網羅されており、全く同感です。地味ながらも上質な打感と、体力の衰えてきたタイトリストファンの期待を裏切らないつかまりの良いヘッド設計は、さすがタイトリストだと感じています。従来のタイトリストのイメージと異なるため、残念ながら手に取ることなく敬遠されてきたのではないかと思います。

そういう私も、発売されたときからVG3には全く目がいかず、タイトリストなら910Dを使いたいと思い続けてきました。それがどんな経緯でVG3購入に至ったかということを記します。
これまでPINGi15(ATTAS T2 長い、軽い)がドンぴしゃだったのですが、スイング改善によりアイアンが良くなってきたのと裏腹に、ドライバーの右プッシュのミスが多くなりました。改善中のプロセスでは仕方ないと我慢していたのですが、年末に昔使っていたr7 425(短い、重い)を実戦で使ってみたところ、一発の飛距離はやや落ちたものの右プッシュがなくなり、その結果しっかり振り切れるようになるという好循環が生まれ、平均飛距離が5ヤードほど伸びました。当然2打目が好条件になりますから、スコアが1ランク良くなります。80台前半が連発する実感を得ましたし、その後もそういう傾向になっています。それならより新しい設計でr7のプラス面を持っているドライバーなら、さらに平均飛距離が増えて2打目が楽になるはずだ、というところからドライバー捜しを始めました。

ブランドや自分の好みにとらわれず、なじみのショップでそのような動機を話してセレクトしてもらったドライバーを何度も試打計測して、最終的に出会ったのがVG3でした。マークダウンで安くなっていたことも後押しになりこれに決めたのですが、試打室での打音はちょっと金属系の感じがして気になっていました。しかし、コースで打つと金属系の音が拡散して、むしろビシッとした渋い音とウッドらしい良い打感で、満足度が一気に高まり、これで行こう!と言う気になりました。

その後、ヘッドの小ぶりなVG3Cも購入しまして、こちらも同様の結果になっていますので、しばらくは両方をコースで試していきたいと思います。

cliff(87)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop