ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,529
登録商品件数
8,251
Q&A質問数
2,982
Q&A回答数
13,215
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、New LEGACY ドライバー TypeSの評価

New LEGACY ドライバー TypeSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レガシー
商品名 New LEGACY ドライバー TypeS (16件)
価格 95,040円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:302g(SR)
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:
商品登録日 2010年1月22日(金)

クチコミする!

New LEGACY ドライバー TypeS

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム

New LEGACY ドライバー TypeSのクチコミ一覧

1〜10件/16件

参考になったポイント:4

2015/11/18 (水) 14:01
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

2011年に口コミしましたが再投稿します。前回はカスタムシャフトでの投稿でしたが、色々ゴルフスタイルを変える過程で、同モデルのノーマルシャフトを購入しました。これがまた高バランスでHS40後半の自分が使っても負ける感じはありませんし、凄くしっくりときます。普段はHS45位に落としてコントロールを肝にスイングしていますが安定度は抜群です。昨今色々と派手な機能が横行していますが、シンプルな造形でインパクトもバシュッと落ち着いた品のあるクラブです。AF−101にちょっと似たソールデザインも気に入ってます。現在、VC6.1カスタムシャフトと純正W55の2本、予備でヘッドを持っていますが、今後もまたオークションで程度が良い物があったらコレクションしたいです。とにかく作りが最高です。こちらの書き込みを見て。これが分かる方がちゃんといるんだと感動しました。でも、いつかはエポンAF−101のオーナーになりたいな(^^ゞ

mayu55(28)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2014/10/8 (水) 13:21
point

ロフト角「I-MIX」、 シャフト「ツアーAD EV-6」、 シャフト硬度「S」

2010年にキャロウェイFT-TOURの後釜として購入して以来、全く手放せません。さすが遠藤製作所の鍛造ヘッドはいいですね!!何年使ってもまったくへたれませんし、この後8本のドライバーを次々と試しましたが、全くもって、飛距離・安定性・操作性・打感ともトータルで最新ヘッドより勝ります。
特に打感は柔らかく、軟鉄アイアンの流れからの使用感は見事です。弾道もチョイオープン(−0.5位でしょうか)に古いtourADのEVの先中調子が絶妙なバランスです。おそらくメーカーは、純正I-MIXシャフトを、出荷時に0.5インチくらいチップカットしているのでしょう。EVは元々FTシリーズのシャフトでしたが、手元のハードなDI/DJといったイメージでしょうか。程良い捕まりがとても気持ちいいです。ハイドローで距離も出ます。
大きさも440ccとスッキリと締まった顔で構えやすく、シンプルな形状が自分にとってドライバーの王道のように感じます。
最新ドライバー購入の基準に試打しても損はないと思います。その時のシャフトは、tourADのDIがより安定感があり、一般的ですね。

キャロ大好きたかちゃん(4)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2014/4/7 (月) 21:10
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TourAD BB5」、 シャフト硬度「S」

コブラアンコール(US−S)を今までエースとして使用して来ましたが、今までツアーADシャフトは高価でなかなか購入ができなかったが、今回、キャロウエイレガシイからツアーADBBシャフトが安価に発売されたので、即、購入。購入後、初めて練習場で打ちましたところ、予想していたよりもかなりフイーリング良く打てました。同じ10.5のロフトですが、コブラは高弾道、レガシイは中弾道です。飛距離は練習場ではどちらか分かりませんが飛んでいるみたいです。今度コースへ行けばわかると思います。打ってみて感じたのは、前に使ったことがある遠藤製作所のエポンを思い出しました。打感、ヘッドの形状と言え、なんか雰囲気がエポンにそっくりだったので、気持よく打つことが出来ました。いずれにせよ、安価で購入できましので満足です。早くコースで打ってみたいです。このクラブがエースになるでしょう!

bon(39)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:114

2012/5/8 (火) 20:03
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

Titleist 909 D3(シャフト ランバックス6F09)からの買い替えです。
タイトリストのドライバーが最近言う事聞いてくれないので
値段も下がって来たので思い切って買い替えました。

(良い点)
:構えた感じ良し(どことなし初代と似ている感じかな)
:打感良し (軟らかい方ですね)
:振り切れる(440ccのヘッドとDIのシャフトが私には合うのかな・・・)
:扱い易い (万人向けでは無いですが)

(悪い点)
:あえて言うならヘッドカバーにヘッド入れにくいかな
 今流のマグネットタイプしてほしいとこですかね
:レガシーに限った事ではないですが、モデルチェンジが早いですよね

ティーを高めにしてインサイドアッパーで振り切って行けば
飛距離も出て良い弾道で飛んでいきますね。
流石の遠藤製作所・・・日本の物造りの象徴ですね。
良いドライバーです。

DESERT-EAGLE(10)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:100

2011/11/17 (木) 23:44
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「モトーレスピーダーVC6.1」、 シャフト硬度「S」

2011年は、エースドライバーに取って代わるクラブを探して10本以上購入や試打をしました。友人のR11を何度も打たせて貰い最高ですが白に抵抗があり。R11のシャフトがスピーダーVC6.2でしたので、キャロファンとしては、こちらのクチコミで高評価の2010モデルのニューレガシー タイプSがスピーダーVC6.1のメーカーカスタム11万1千300円が半額以下で買えるので早速購入し練習場打ったところ、2〜3球で新エースドライバーとなる事を確信しました。その後も練習場で打つのが楽しいです。打感は硬くなくボールをしっかり潰していくのがわかる。打音も中音で心地よい、スピーダーVC6.1の特性なのかコントロールしやすい中弾道よりやや高く、バラつきも少なく狙った周辺に集めてくれます。一瞬開いたかなと思ってもシャフトが狙ったところに戻してくれる感覚があります。来週ラウンド予定があるので早速持ち込みますので、結果をまたアップします。

mayu55(28)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:152

2011/10/5 (水) 19:41
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「フブキα 60」、 シャフト硬度「S」

ショップにてマークダウンしていたので購入。フブキが私に合わないのか
スピン量が多くランが出ずレイザーホークとくらべると30ヤードくらい
落ちました。しかしフェアウェイキープするには楽ですね。鉛調整とボールを変えてもう少し使ってみようと思います。

ぷーさんた(40)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:143

2011/9/23 (金) 12:56
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

いいヘッドですね、密かな名器だと思います。
さすが遠藤製作所@MadeInJapan

◎打感
 適度に柔らかく、長く押せる感じです
◎捕まり・弾道
 非常に良いですね、ハイドローで距離も出ます
(440ccというサイズに納得です)
○形状・デザイン
 スッキリと締まった顔で構えやすいです
 ソールがキズ付きやすいのが難点かな
×シャフト
 純正は折角のヘッドに合っていない気がします
 (Sでも柔らかすぎ&軽すぎ)
 カスタム or リシャフトが無難です。
 ヘッドが捕まりやすいので、粘り系がオススメ

シャンカー(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:136

2011/6/16 (木) 16:34
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

イリマ60SのシャフトからDI-6に差し替えた。ヘッドもシャフトも全て中古。信頼できる工房で45iでD3にしてもらった。
シャフトはディアブロがついていたのを抜いたが45iあったのに、ヘッドの違いで1.5iも継ぎ足してやっと45iになった。重さも320gで程よい重さで、2ラウンドしたが、飛距離はそこそこだが、方向性抜群。まだ2ラウンドだがミスが激減した。
ギア収集マニアだが、このドライバーは当分変えないと思う。
ちなみにGR(カイリ60S)312gを使っていたが、捉まるヘッドなのにフェードしか出ず、重くさえ感じた。
私には、カイリに比べ、DIはほど良いしなり戻りと感じる。

元村の飛ばしや(199)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:148

2011/3/18 (金) 20:32
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKI α60」、 シャフト硬度「S」

いいです。
つかまる。

qoo&boss(26)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:234

2010/10/10 (日) 21:04
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ATTAS7」、 シャフト硬度「S」

試打会で打ちました。
ATTAS 7Sで8.5度です。
ドライバーのH/Sは47m/s前後です。
思いっきり叩けて、しかも左に行かない…
かと言ってスライスもしない…
非常に良いクラブだと思います♪
少し小ぶりのヘッドなので操作性も良さそうだし♪
難点は高い事ですね…
定価10万超えるのはちょっと手が出ない…

なとかり(7)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop