ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,563
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,117
Q&A回答数
14,190
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、BURNER SUPERFAST ドライバーの評価

BURNER SUPERFAST ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド バーナー
商品名 BURNER SUPERFAST ドライバー (18件)
価格 47,520円
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:6-4ti
クラブ重量:284g(BURNER SUPERFAST FUBUKI 50/SR)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:46.25インチ
商品登録日 2010年2月15日(月)

クチコミする!

BURNER SUPERFAST ドライバー
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

BURNER SUPERFAST ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/18件

参考になったポイント:7

2016/4/1 (金) 13:02
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

今さら購入なんですが、
前から購入を考えていたが、アイアンとの重さなどを考え、購入しなかったが今回アイアンを超軽量スチールに変えたので購入しました。
軽くて長くてよく撓るので、タイミングが取りやすくて打ちやすい。
サイドスピンが本当に少ないので、よほど変な打ち方をしない限り真っすぐに飛んでいく。
中古で¥5000だったので、本当に安い買い物。 

はる・なつ(11)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:81

2013/1/9 (水) 13:44
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「US純正」、 シャフト硬度「X」

雑誌で、飛ぶと評価があった為、購入しました、驚きの飛びでした!直進性が強く、ミスヒットでも、さほど飛距離は変わらないです。

ドラコンこう(6)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:92

2012/2/23 (木) 15:17
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「USもの48」、 シャフト硬度「S」

何と新品で一万円台で買えるドライバーでこれだけの性能をもっているのは、なかなかないと思います。46,5インチと長めですがバランスのせいか長さを感じませんし振り遅れの感覚もありません。ボディーターンで振ればほとんど曲がらないので、初心者にもおすすめです。何といっても
このコストパフォーマンスの高さなら文句ないでしょう。

エラン(8)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:103

2011/10/23 (日) 20:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ雑誌などでの評価も高かったので試打せずに購入したのですがここまで金属音がひどいとは思いませんでした。金属バットで硬球を打ったように甲高い音がして一打目を練習場で打ったとき両隣の人が驚いて飛びのいたくらいでした。ただ方向性は抜群でミスショットもクラブがリカバリーしてくれます。飛距離はまだコースで打っていないのではっきりとはわかりませんが初速はあっても伸びが足りずストンと落ちていました。タメを作って叩く人はヘッドが戻ってこずスライスになりやすいのですが、スウィンガータイプの人にとっては非常に戦力になると思います。

ふうちゃん(5)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:114

2011/9/28 (水) 18:15
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「マトリックス」、 シャフト硬度「S」

GOLF5で試打をして打感が良かったので購入を検討。結果、値段からUS仕様を買いました。打感に関しては、どちらもほとんど変わらないような気がします。飛距離はでますね。シャフトが長い分、当然の結果なのかもしれませんが、振ることへの慣れは必要です。マトリックスのシャフトも合っているのかも、叩きにいくのではなく、スイングで楽に飛ばすクラブです。下手に球筋をさわらず、クラブにまかせておけば、ストレートで飛んでいきます。飛距離が欲しく、モデルにこだわりのない方には、コスト面からもお奨めします。ただ、最初に付いている軽量グリップの耐久性は弱いです。

まりぷー(8)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:104

2011/9/4 (日) 22:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

この値段でfubukiのシャフトがついています。つかまりはとても良くスライサーにはいいと思います。正直にいって曲がりません。シャフトが長めです。1インチほど長いですが慣れればきになりません。これからゴルフをはじめるかたには楽しくゴルフができる良いドライバーだと思います。値段も手頃なのでおすすめです。是非1度試打をしてみる価値があると思います。

匿名希望(7)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:181

2010/8/28 (土) 21:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

Fubuki50の日本モデルが安かったので買ってみました。完全な衝動買い。

まずは練習場で、直進性に驚愕。
そうとう極端に振らない限り、フックもスライスも出ません。
弾道も勝手にパカーンと高めに出ていきます。今までドライバーヘッドでここまでの性能差を感じたのは初めてです。誰が振っても真っ直ぐ行くだろ、これ。

で、ホームコースでのラウンドに投入。
飛距離は46インチということもあり、やや思っていたよりも飛ぶかな。
ここでも再度、直進性の高さにびっくり。しくじったと思ってもフェアウェイの端どころかやや右、やや左ぐらいにしかずれません。
調子に乗って狭いところでマン振りしたらさすがにひっかけてOBしましたが。

まとめると、打ち出した方向に真っ直ぐ高めにパカーンと飛んでいくドライバーです。球筋を操れないので面白くもなんともないけど、ヘッドの形が気にならない人で、スコアにこだわる人はメリットありです。低い球を打てないから強風の時はどうかな。

私はプロギアのレッドアイポケットで40m/sのフェーダー。Sでシャフトはドンピシャでした。

komy(33)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:178

2010/6/19 (土) 22:50
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「MATRX Ozik Xcon4.8」、 シャフト硬度「S」

リシャフトを前提にUSモデルを購入しました。
その前にオリジナルのシャフトでのラウンドをしましたので感想を掲載致します。

・オリジナルスペック
長さ:46.5inch 重量:284.5g バランス:E-0 振動数:254cpm

・ヘッド
おむすび型の形状は、前モデルからの継承であるもののハニカム模様で印象は大きく違います。
フェース角0°ですが、座りの問題でフェーストップラインが被るのでストレートには見えないのが残念です。
しかし、TPモデルの2°オープンは開き過ぎで捕まる印象は皆無でした。ここは、見た目の印象を大事にした方がよろしいでしょう。

・打感・打音
打感は硬く、『バキーン』と金属的な高い音です。
個人的な好みとしては、もう少し金属的な音を低くしてもらいたいと思います。

・飛距離、方向性、弾道
長さが46.5inchもあるものの、強振するとヘッドが戻らない印象が強く長さが生かしきれません。(打ち方の問題もありますが・・・)
これは、重量が軽すぎる事とシャフト特性でしょうか硬度はあるもののタイミングが取りづらいです。
方向性は46.5inchもあるので、決して良くは無いです。
弾道は高弾道。

・総評
バランスがE−0もありますが、軽量の為にそこまで重い印象はありません。
また、シャフトの長さ・重量・バランスを考慮すると254cpmはそこそこの硬度を保っていますが、軽量故の余分な動きが出てしまいヘッドが戻らないのが大きな問題でした。
シャフトの変更など、仕様を変える事によって印象は大きく変わるでしょう。
今後は、重量・長さ・バランスの三位一体で考えて仕様の変更をしていく予定です。
ヘッド素材で考えても2万円以下で購入できるのは驚異としか言いようがありません。

FUMI PaPa(53)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:186

2010/6/8 (火) 22:06
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「S」

USモデルを安価で購入しシャフトをFUBUKIα60にリシャフトしました。
さすがはUSモデル表記のバランスはD8ですがリシャフトの際に図ってもらったら実際はD0でした、元々リシャフトを前提に買ったクラブでしたから別に気にはしませんでしたが。
リシャフト後のクラブスペック
ロフト・ライ角 :オリジナル
長さ :45.5インチ
バランス :D2.5
総重量 :319g
上記のスペックに仕上げてもらいました。
実際打った感想ですが、思ったとおりの強弾道でまっすぐ飛んで行きます
打感は柔らかくフェイスにボールが吸い付く感じでとてもいいです
当然飛距離は飛んでます、250ヤード先のネットにぶち当たります
まだ練習場のボールしか打ってませんが今から実際のラウンドが楽しみです。

masa1919(7)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:209

2010/4/19 (月) 9:17
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「US MATRIX」、 シャフト硬度「X」

重さが285gと、エースドライバーよりも50g近く軽いので、かなり不安でしたが、試打したときの感触が忘れられず、リシャフト前提で購入。

USのXで、シャフトは思ったよりもヘタリ感がありません。強く振っても戻ってくる。心配していた重さの件ですが、バランスがD8も出ているため、軽く感じない。重くはないが、軽くもないと言った印象で、これは自分のスイングタイプが速い点も影響しているかも。

飛距離は間違いなく出ます。これだけ長尺なんで、当たり前っちゃ当たり前。吹き上がりに気をすけて捕まえてドローを打つと、ボールが全く落ちてこない。ただ、上からヘッドが入った場合は、吹き上がりでかなりロス。

音もパーン!!って感じで、高音ではないが、音は大きめ。長尺でインパクトの打撃が増しているのかも。慣性モーメントの大きさは非常に感じる。kなり捕まえにいっても薄いドローで済むし、カットに入っても右へ行く量は少ない。弾道を抑えて細かいコントロールは不向き。ただ、狭いホール用の落としたショットでは、慣性モーメントが大きいため、真っすぐ打ちやすいため、デメリットは全くない。

このドライバーが新品で2万。安すぎでしょ。

piyochan(3)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
“飛び”の理由はこちら>>
ギリギリの反発性能と広い高初速エリアで飛ばす。さらに進化した『RS2017』はプロもアマチュアもとことん飛距離を伸ばす。
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop