ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,948
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,171
Q&A回答数
14,601
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ホワイト・アイス iX #9の評価

ホワイト・アイス iX #9についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ホワイト・アイス
商品名 ホワイト・アイス iX #9 (5件)
価格 27,000円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック 長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2010年4月28日(水)

クチコミする!

ホワイト・アイス iX #9
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP BLOG

ホワイト・アイス iX #9のクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:13

2013/10/19 (土) 19:59
point

33インチを購入し、2年程経ちますが距離感が良いです。
                                  
三日月型は、真っ直ぐ後ろに引く事を意識しなくていいので、自然にスイング出来ます。
                                  
感じとしては、気持ちボールを体から離して、肩でスイングすると余計ない事を考えなくても思った方向へ打てます。

manmanman(35)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:135

2011/9/30 (金) 1:00
point

とても構えやすいです。
よけいな事を考えずストロークする事が出来るようになりました。
前は、同じオデッセイのマレット型を使っていましたが、転がりすぎで打てなくて悩んでいましたが、三日月型に変えて自身を持って打てるようになりました。

manmanman(35)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:74

2011/9/24 (土) 7:30
point

今、流行の型なので購入してみました。
ヘッドに重量感があり、打感が非常に柔らかくタッチタイプよりストロークタイプ向きです。
下りのパットには合い易いですが上りの時、距離感が合い難く
ショートし易い(私の場合)。
材質は傷が付きにくく丁寧に扱えば長く美しい状態を維持できそうです。
ネックがストレートなのでタッチタイプの方だとショートパット時にトウが返ってしまう癖のある方にはお勧めできません。しっかりとしたストローク感覚を実につけた方には向いていると思います。
微妙な打感が伝わりにくいフェイス素材なので、初心者で芯を外したりする方には「お助け」となるかもしれません。

桃はぴいち(1)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:80

2011/9/21 (水) 9:33
point

私のエースパターです。
以前はピン型を使っていましたが、方向性に多少バラツキがあったので購入。
どうしても大型パターには違和感があるのですが、アドレスしても気持ちよく構えられてラインを出せます。
打感はもう少し硬めでも良いかな・・・と思うときもありますが、早いグリーンに行くと打ちすぎが怖いので、結果的にはよいのかと。
距離感・方向性が非常にとりやすいのでオススメです!

ゴルフオヤジ(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:105

2011/7/13 (水) 12:21
point

これまでアンサータイプのパットが一番自分に合っていると思っていたのですが、最近一緒にラウンドしていた友人から、パッティングの時だけ間合いの取り方とか雰囲気が違う、と指摘されました。
確かにそう言われるとそうかもしれないなあ、と思いながらゴルフ雑誌を見ていたら、L字パターは難しい反面アイアン感覚で使えると書かれていたため、早速いくつかのL字パターを試打に行き、店頭にあった中ではこのホワイト・アイスiXがスッとヘッドが出てくれて打感も軟らかすぎず、私が使っているスピン系のボールとの相性がよさそうだと感じました。

アンサータイプのパットを使っている時と感覚的に違うのは、まっすぐ構えようとなり過ぎずある程度アバウトにアドレスできることです。さらに、ヘッドをターンさせて使うためにグリッププレッシャーを軟らかく保とうという意識が自然と芽生えたことです。

早速ラウンドで使ってみましたが、これまでのミスの傾向として引っかけだったのがほとんどなくなり、やや右に抜ける傾向に変化してきました。これからアイアンのように構え、自然にボールを捕まえていけるようになればよいのかなと思っています。

プレッシャーのかかったときに難しさが出てくるのかもしれませんが、トータルでは優しく感じるよいパターに巡り会った気がします。

cliff(87)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop