ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,967
登録商品件数
8,481
Q&A質問数
3,175
Q&A回答数
14,646
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)の評価

ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-DRIVE
商品名 ツアーステージ X-DRIVE GR(2010) (12件)
価格 62,640円〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:296g
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2010年7月16日(金)

クチコミする!

ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)
カテゴリー別評価
アバターSHOP ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)のクチコミ一覧

1〜5件/12件

参考になったポイント:5

2016/5/22 (日) 16:47
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Motore Speeder VC6.0」、 シャフト硬度「S」

ロフト10.5°にMotore Speeder VC6.0 45.5インチを装着した中古を購入して本日初ラウンドしてきました。
フルスイングの場合HS45〜47程度出ますが若干シャフトも長めなので少し抑え気味で43〜44程度で振ってきました。シャフトが少し柔らかく感じましたが高弾道で平均250ヤード程度の飛距離です。慣れてもう少し振れるようになれば10ヤードくらい伸ばせそうです。
フックフェースなのでスライサーの方にお勧めです。ヘッドが軽めなのである程度ヘッドスピードのある方にはカスタムシャフトが合うのではないでしょうか。良くできたドライバーだと思います。

じゅん3025(61)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2014/8/3 (日) 1:00
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「FUBUKI Z 70」、 シャフト硬度「S」

突然100を切れなくなるというスランプ(というほどの腕ではありませんがw)になってしまいました…
前厄を迎えたということもあって(スコアを厄のせいにw)長いものを買って厄を落とせというジンクスにあやかって以前使っていたコイツをUSシャフトのFUBUKI Z 70S にリシャフトしました。もともと付いていたFUBUKI α 60 はちょっと軽くて使いにくくて…

以前買って使わなくなったのはデザインがあまり好みに合わなかったからで、ヘッドの実用的な出来は秀逸だと思います。
強烈な弾き感があって、上がりやすくてミスに強く直進性が高い、そして曲がらないから飛距離も出る、と良いことだらけな印象です。

結局、自分のようなアベ90台の人間にはプロが使用するようなモデルより、こういう簡単なクラブを使うことがスコアアップに直結するんだな、と。

ティーショットが右に左に曲がってスコアを落としてお困りの90〜100台の人にはぜひオススメしたいドライバーです。
ヘッポコゴルファーを代表して言いたいです 『見栄を捨てて簡単なクラブを使いましょう!』とw

オススメです
d(^<^)

姫路の猛獣☆彡(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:46

2013/2/24 (日) 19:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「S」

スイングは人それぞれですので、一概には言えませんが自分には合いませんでした。ツアステのクラブが好きでGR2009の純正シャフトでゴルフを始めて、ステップアップでこのドライバーを購入。FUBUKIは友人のクラブで確認してたので、自分にも使えるなと思い使ってみました。
たしかに易しいクラブですが、カスタムシャフトとのマッチングには疑問があります。1年間、とにかく使いこなせるように努力しましたがダメでした。
最近になってランバックスタイプSへリシャフトしましたが、ダメでした。
FUBUKIとの組み合わせの方が、まだマシでした。
捕まるヘッドに捕まらないシャフトの方が思い切って振り切れます。捕まるヘッドに捕まるシャフトではインパクトポイントに自分の思ったタイミングに降りてきません。そうすると、合わせるインパクトになり、無理に捕まえようとする動きが、切り返しでシャフトが寝る動きになり、スライスが助長され、しまいにはダフリ連発状態です。
一つ言えることは、このドライバーのヘッドが軽いということ。軽いヘッドにカスタムシャフトは、ヘッドの挙動が安定しないと思います。やはりこのてのドライバーは純正シャフトでこそ性能をフルに発揮できるではないでしょうか?純正シャフトを試さず、シャフトの性能だけで選んだ罰ですね。
RAZR FITのレビューにも書きましたが、自分に合うヘッドとシャフトの組み合わせは必ずあるということ。私は、RAZR FITにツアーAD BB6Sがドンピシャでした。ある程度スイングが安定している方ならば、自分のタイミングができていると思うので、沢山試打をしてみてください。数球で思った球筋がでるドライバーが必ずあるはず。これだけネットが発達してる世の中ですので、高い買い物ですし、情報だけで購入せず、ショップや練習場で試打をしてからの購入をお勧めします。
スイングやクラブ選びに悩まれている方の参考になれば幸いです。私も重度のドライバーイップスでしたので昨年はコースに出てもOBとの背中合わせで、全然楽しめませんでした。
自分に合ったクラブで楽しくゴルフしましょう。
長文失礼しました。

masaR32(14)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:78

2012/1/9 (月) 21:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「S」

購入まで色々ネット等で調べてから購入しましたが、みなさんが言われているとおり、確かに「扱いやすい」「飛ぶ」です。
これまで701GのEV-6を使用していましたので、購入後すぐに練習場で打ち比べましたが、数発打っただけであきらかに自分(中級者)向きと思いました。
スコアメイクのためにも選んでよかったクラブだと思います。

マリちゃん(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:80

2011/9/19 (月) 22:01
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「S」

このサイトのクチコミを拝見して気になり近所の中古ショップをちょくちょく来店していてついに予算内を発見したので今回、購入に至りました。
私はアベレージ派どころかエンジョイ派(っていうのでしょうか?)スコアより楽しくラウンドしたいと常々から思ってコースに出ておりますので決して上手ではありませんが初心者からの感想程度にご覧下さい。
このクラブはかなりオートマチックな感想でした。純正シャフトとフブキを20球づつ試打させて頂きましたがフブキの方が振り易い、打球にブレが少なかった点からフブキをチョイス。叩きに行くと引っ掛けになりますが60%程度の力で軽く振り抜くと直進性、打球の伸びに驚きました。フックフェースなので気になる方はいらっしゃると思いますがスライサーやプッシュアウトに悩んでいる方にはオススメしたいクラブだと思います(私もプッシュアウトに悩んでおりましたがGRにしてからプッシュアウトがかなり減りました)
9.5ですが弾道は上りますので軽く振ってドカーンと飛ぶという印象です。
T社の黒いシャローな可変機能付ドライバーを以前使用しておりましたがGRの方がブレが少なく、良く飛び、やさしく大変良く出来たクラブだと思います。
以上、初心者からの感想文でした。

あじゃぽん(1)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop