ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,144
登録商品件数
8,185
Q&A質問数
2,931
Q&A回答数
12,866
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、Tomcatの評価

Tomcatについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド スコッツデール
商品名 Tomcat (1件)
価格 18,360円
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 長さ(インチ):
商品登録日 2010年7月29日(木)

クチコミする!

Tomcat

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

Tomcatのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:94

2011/1/10 (月) 9:43
point

パッティングストローク、好みは人それぞれですので以下、ご参考まで;
これまでデザインの好みもあり同社のIsoForce2を愛用してきたがどうも合わないと感じていた(シャフトは1インチカットの34)。パターの形状に関してはピン、マレット等々あるのは分かっていたが、肩を使い、ヘッドを並行に動かすストロークタイプの自分にはフェースの開閉が生命線のピンタイプ(ヒール‐トー型)は全く合わず、マレットタイプ(フェースバランス型)であることが分かった。但し、マレットタイプは好みではなかったので買い替えに躊躇いがあり他メーカー品も探して見たが形状的にはどれも?であった。そんな時、出会ったのが同社のTomcatである。形状はピン、マレットの中間でギリギリ違和感はなく、ヒール‐トー型ではなくフェースバランス型である。打感はやはり金属がインサートされているIsoForce2に比べかなり柔らかいのは当たり前だが、何より1メール〜1.5メートル前後の距離なら余程の傾斜でなければまず大丈夫という自信がついた。思えば、数年前、出張ゴルフの際、パターを入れ忘れ、テーラーのモンザ(?)という平べったいパターを借り24パットという記録を作ったのもマレット型であった(その時は、パター云々より練習の成果と自惚れていたが・・)。このパターで前回のストロークが前々回に比し8つ減らすことが出来、自己ベストをあっさり更新した。やはり人気商品、皆が使っているからではパターはダメで自分のストロークの特性と好みをマッチさせたものを選ぶことの必要性(大変だがそれも楽しみ)を感じた。

born duffer(5)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop