ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
18,009
登録商品件数
6,690
Q&A質問数
2,069
Q&A回答数
7,710
【検索ギア上位】
ビッグバーサ MP-4 714アイアン G30 Z525
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-BLADE 705 TYPE Mの評価

ツアーステージ X-BLADE 705 TYPE Mについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-BLADE
商品名 ツアーステージ X-BLADE 705 TYPE M (4件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2010年9月7日(火)

クチコミする!

このページをブックマークに追加する

ツアーステージ X-BLADE 705 TYPE M

カテゴリー別評価

TARO 2014本間応援ページ ポイント獲得ゲーム トッププロのギアセッティング

気になるキーワード

スポンサードサーチ

ツアーステージ X-BLADE 705 TYPE Mのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:25

2013/5/2 (木) 18:04
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

ゴルフに対する情熱が薄れて来たと感じた為、気合いを入れる為にもアイアンを買い替えました。シャフトは、以前はNS950を使用していましたが、DGS200をチョイスしました。少し非力な私には合わないチョイスと思いましたが、使っているうちに少しづつ馴れ、最近ではいい具合と思います。結果的には買い換えて正解でした。Newモデルは良いと思いますが予算も有る為、型落ちで辛抱できる方には、お勧めです。難しいクラブは、そのクラブの特性がその人のゴルフの情熱と腕前を上達させてくれる、自論ですが決して間違った考えでは無いと思います。

bubuco(9)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:62

2012/8/9 (木) 22:55
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

先日ネットで中古を探し購入しました。707が出たせいか、結構安くなっていましたのでラッキーと思います。決してやさしすぎるクラブでは有りませんが難しいクラブでもなく、アベレージクラスの方で有れば充分に使用可能と思います。705Sよりは間違いなく打感は良いと思います。既にラウンドしてきましたが、いきなりハーフ30台でラウンドでき、感激です。女子プロの有村も使用していることから人気もあり、玉不足の感が有ります。中古の場合きれいなクラブを見つけたら即購入をお勧めします。

bubuco(9)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:56

2011/3/25 (金) 2:03
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

「ネオフォージド」と称される高機能軟鉄アイアンです。

新しいクラブを買うと、計測と調整を先にやります。
メーカー表示と実測では、やはり若干の差があります。
ロフトが若干狂ってたので各番手のロフトピッチを調整。ライ角は表示通りでしたが個体差のある話ゆえ、この辺りの詳しい事はマイクラブにでも書く事にします。

外観: 構えると、まずオフセットは控えめ。厳密にはストレートでは無いと思いますが、あまりグースネックと言う印象もありません。普段、710MBを打ってますが大きな違和感は感じません。
トップブレードの薄めで、ネック周りが結構スッキリ。顔つきはシャープな印象ですが全体的にヘッドが大きく見えます。この辺りは優しさの部分でしょうか。
バックフェースのデザインはなかなか好みです。
ソール幅はセミキャビとしては標準位。ソール前後が少しカットしてあり、抜けを良くする形状らしいですが、ターフを切り取ると言うより、ターフの上を滑り抜けるイメージがします。日本のゴルフ場の土質を考慮したのかも知れません。

打感: 実際に打ってみると、まず打感が少しボヤけます。
「バックフェース下部の肉厚部分で打感が柔らかい」と言うのがメーカー論。確かに打感自体は柔らかいのですが、「軟鉄の中に何か混じった様な柔らかさ」だと、私は感じました。

ミスヒットの強さ: 打点が左右にボール半個ズレる程度までならキャリー自体は大きく落ちません。流石にトゥ側で打ち過ぎると一気に飛ばなくなりますが、中級者以上が使うモデルとしてはシビアな感じはしません。
少し薄めに捕らえた時に意外とボールを拾わない印象がありましたが、これはヘッド軌道による個人差のある話だと思います。

弾道、飛距離: 捕まり過ぎない感じで操作性もそこそこ良いです。曲げようと思えば曲げれます。飛距離はロフトが立ってる分飛びますが、飛び系アイアンの様に無茶飛びはしません。ロフト25度で37.75インチ以上の飛距離は出ません。710MBで7鉄がキャリー149y、Type-Mが156yと言うのが機械計測時の結果でしたし、実際に練習場で打った球もそんな感じでした。ちなみにタイトVG-3は170yでした。

総評:ターゲットは中級者以上。高い水準でまとまったアイアンですが、スライスに悩む方、打感にシビアな方は止めた方が良いと思います。
特に飛ぶアイアンではありませんし、打点にシビアすぎるアイアンでもありません。良い点、悪い点は表裏一対ですが、大きなクセが無いので実戦的で飽きのこないクラブだと思います。

ヴァル(98)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:84

2011/3/5 (土) 17:41
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

 特に買う気はありませんでしたが、新しい物が好きなのでツイツイ買ってしまいました。
 シャフトはDG S200でバランスD3に合わせたものの、つまらないのでツアーAD 115プロトタイプを挿してみましたが残念ながらフレックスがS位で軟らか過ぎたので売却しました。
 正直なところ、可も無く不可も無いクラブでした。
打感は703の方が良く、多少コントロールはしやすい?程度の話でロフトが立っているので、飛距離もソコソコでした。
 905が出ましたが、ヘッドサイズはそこまで変わら無いのでわざわざ限定品の905を買わなくても良いとおもいます。
 最近はリミテッドや900シリーズが男子プロ用でXブレードが女子プロ用見たいになってきてますが、シャフトさえきちんと選べば簡単なプロモデルには間違えありません。
 ちなみに私はエポン AF−302に買い替えました。

ブリリアント(78)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

楽天GORAからのお知らせ
[本日のメルマガ]タイムセール♪今だけお得! 
[NEW]楽天GORAの検索結果が新しくなりました! 24時間リアルタイムに予約がとれるオンラインゴルフ場予約サイト、楽天GORA!
ゴルフ場予約はGORA
dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

オススメワード

注目

banner
革新的フェースインサート搭載!
ツアープロが求める繊細なタッチと構えやすさを追求。オデッセイ初のテクノロジーが搭載された『ミルド・コレクション』新登場!
banner
424y飛ばしたバッバ使用DR
WGC-ブリヂストン招待でドライバー距離424yを記録したB.ワトソン。バッバの使用するドライバーが、9月5日発売の「PING G30」。
banner
今季2勝目の使用シャフトは?
藤田寛之がKBCオーガスタで今季2勝目! 優勝へ導いた三菱レイヨンのアスリートシャフトとは?
banner
「MODUS3」の新モデル登場!
プロが認めたツアー性能。繊細な感性とダイナミックなスイングに対応するNEWモデル『SYSTEM3 TOUR125』デビュー!
banner
Speeder EVOLUTION デビュー
“ハジキ”を限界まで追求し、飛距離性能を進化させた『Speeder EVOLUTION』が9月26日新発売。8月25日から1,000本限定で先行発売!
banner
「SRIXON Z」9月に登場
松山英樹らが使用する「SRIXON Z」のNEWモデルが9月にデビュー。DR&アイアンは945、745、545の3種。
banner
TEAM HONMAグッズが当たる!
イ・ボミを始めとする「TEAM HONMA」へ応援メッセージを送り、プレゼント賞品をGET!
banner
熱意系クラブでツアーに挑む!
2014年パワーアップしたメンバーで、今季国内ツアーで5勝を挙げている「TEAM HONMA」!
banner
ゴルフ力、試してみませんか
様々なゴルフの知識を問う「GOLFクイズ王!」。アナタはもう挑戦しましたか?
banner
お勧め!ゴルフ会員権情報
「ゴルフ会員権を持つことのメリットは?」、会員権の様々な疑問が解消されます。
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。
banner

Copyright © 2014 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop