ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,280
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,091
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

マグレガーゴルフ、マックテック DP101 ドライバーの評価

マックテック DP101 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マグレガーゴルフ
ブランド マックテック
商品名 マックテック DP101 ドライバー (5件)
価格 63,720円
公式ページ http://www.macgregor.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:425cc
クラブ重量:323g(9°/7S)
ロフト角:9°、10°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2010年10月12日(火)

クチコミする!

マックテック DP101 ドライバー
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG

マックテック DP101 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:9

2014/2/15 (土) 16:04
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「7S」

人気のないDP101ですが、使ってみると、オリジナルシャフトは調子が合わせやすく、振りやすいです。
芯は狭く、球が上がり難いですが、低中弾道で低スピンの球が打てますので、着地後のランは期待できると思いますし、アゲンストにはめっぽう強いです。
ちょっと気を抜いたり、力んで体が突っ込むと、右へ右へと行きますので、常時緊張して打ってます(w
人気薄の割には良いDRという印象です。

koba69(21)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:29

2011/5/12 (木) 14:11
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS T2」、 シャフト硬度「S」

NVーSに続くマクレガー第2弾です。ヘッドの大きさとシャフトが気に入り購入しました。ショートコースで追い風にて275*2回、284*1回を物の見事ワンオン。2度の本コースでOB無し、風の影響が無い場合は250ヤード前後かと。230〜250ヤードを引っ掛け少なく打てる幸せは買を久しぶりに味わっております。(しかし、練習場で曲がるときは曲がりますけどね。)

オー打(56)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:33

2011/1/10 (月) 21:34
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」

顔の良さに一目ぼれして購入しました。昔のマグレガーのウッドの顔の良さが上手く出ています。打ってみると凄いですね、低スピンでラインが出し易く球が吹き上がる事はありません。マックテックのイメージがガラッと変わります。
シャフトも7Sですがマッチングも大変良く癖がありません、藤倉さんもこのシャフト販売しちゃえばいいのにと思えます。
打感も柔らかくフェースに乗ります。
とにかくヘッドスピード45m以上の方はお勧めですよ。

waimea(115)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:65

2010/11/15 (月) 19:17
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」

練習場試打会での試打です。

ディープフェース気味に作ってありますが、ヘッドは見た目程、ハードでは無い気がします。
自分が打ったのはオリジナルのモトーレ68S。シャフトがよく動くせいか弾道自体は中高弾道。球の捕まりも上級者向けにしては良い方です。

9度表示でもリアルロフトはもっと寝てる気がしますが、ここは感覚の部分なので詳細は分かりません。
従来のマクレガーらしさを残しながら、ハードヒッター〜セミハードヒッター向けに調整したと言う印象でした。

飛距離は十分。昨今のDRの平均距離程度は飛びます。
オリジナルシャフトのせいか、出球が高くスピンが多めに入る感じでした。シャフトを選べればもっと性能が出せそうでしたが、打てたのはオリジナルだけでしたので、シャフトの影響が多く出てると思います。

打感は個人的には嫌いですね。金属で弾く感じと、ぼやけた感じが混ざった様な・・・抽象的表現しか出来ませんが、とにかく柔らかく締まった感じでは無いです。
マックテックのロゴが一新されて、見た目にも鋭さを感じるクラブですが、上級者モデルに関してはBSやSRIの方が設計が上手いと感じました。

自分は買えるクラブでは無いと判断しましたね。

ヴァル(147)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:100

2010/11/13 (土) 22:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」

 一言で言えばハードです。私のヘッドスピードでは全くボールは上がりません。まるで棒を振っているようです。
 少なくとも私にはとても手の出るものではありません。これまでのマックテックのイメージではありません。上級者向けと割り切った方が良いクラブです。
 マックテックと聞いて何とかなるものではありません。注意が必要なクラブです。ダンロップの新しいTXのプロモデル並みの技術とヘッドスピードが必要だと感じました。

tonchan-48(12)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop