ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,186
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,938
Q&A回答数
12,913
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ TP-M1の評価

ツアーステージ TP-M1についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ
商品名 ツアーステージ TP-M1 (2件)
価格 22,680円
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ボディ/軟鉄+タングステンウエイト、フェース/H.E.A.T.ターボラバー+
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2010年10月14日(木)

クチコミする!

ツアーステージ TP-M1

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

ツアーステージ TP-M1のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:56

2011/6/29 (水) 18:04
point

従来はアイアンの延長の感覚で構えられるL字パターを使っていましたが、たまたまショップでこのパターを試打したところ、ロングスラントネックがハンドファースト気味な構えにとてもしっくりきました。

L字パターはどうしてもヘッドの開閉がしたくなり、フィーリングが合う時は絶妙な転がりをしてくれますが、ひとたび感覚が狂うと軌道修正に苦労していました。

このTP−M1は(打ち方や癖にもよると思いますが)ハンドファーストに構えながら、真ん中からやや左寄りにボールをセットして、ヘッドを真っ直ぐに出してやる感じで打つと、綺麗な順回転で転がってくれます。

ターボラバーは、オデッセイのインサートの打感とは随分違うため、好き嫌いがはっきり出るのではないでしょうか。どちらかと言えば軟らかいというよりもソリッドな感じで、打ち出しが重い印象です。
同じ強さ(のつもり)でヒットすると、TM−P1の方が距離が出てしまいますので、距離感を掴むまで少し慣れが必要かと思います。(実際のラウンドでも、ショートすることはほとんどありませんでした。)

グリップの太さ・形状が少し変わっていて、私の握り方にとてもフィットしたことも購入動機になりました。

マレットが好きで、他の人と違ったパターを探している方は、是非1度試打してみてください。結構気持ちよく打てますよ。

ただし、カバーはデカすぎるので改善の余地アリです。

69yard(2)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:88

2011/1/3 (月) 20:42
point

距離感が改善され ショートパット(3歩前後の距離)が改善されるパターを探していました。
ネック部分が長く 手に持った時には構えにくそうに見えますが・・・
実際アドレスすると非常に構えやすくヘッドの後方が薄く見え オデッセイの#5 よりも 低く真っ直ぐ テークバックしやすいです。
インパクトもアッパーブロー気味に入れるイメージで フォローもネックの効果なのか 低く長く真っ直ぐに 真っ直ぐ押し出すように打てます。
インサートの効果は・・・オデッセイやテーラーメイドの様な柔らかい感触はあまり感じられません インパクトの音と打感は好みが分かれる所かなぁ と思います。
ツアステのパターですが インサートのあるパターで、白いパターやオデッセイ以外を探している方には 試す価値のある一品だと思います。
(ちなみに・・・インサートなしでは ゲリンライフ のパターを試してみてください)

kgmhf(1)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
BSグローブモニター結果発表!
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱[JAILBREAKテクノロジー]を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2/17発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop