ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,318
登録商品件数
8,384
Q&A質問数
3,069
Q&A回答数
13,835
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

プロギア、iD アイアンの評価

iD アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド iD
商品名 iD アイアン (2件)
価格 136,080円(6本)〜
公式ページ http://www.prgr-golf.com
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:マレージング
ロフト角(#5アイアン):24°
商品登録日 2010年11月8日(月)

クチコミする!

iD アイアン
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

iD アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:7

2014/9/25 (木) 21:17
point

ロフト角「24°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「M43」

 TR−X910から買い換えましたが、方向性の良さと飛距離性能のが向上。
 特筆すべきは、全体のバランスに心血を注いだ成果か、振りぬ易さすさが格段に向上しています。
 カーボンシャフトでも適度な重さがあり、安心して振り抜くことができますので、最近、飛距離が落ちたと感じられる方には買って損をしないクラブだと思います。

bobto19(11)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:51

2012/4/16 (月) 14:39
point

ロフト角「24°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「40」

ゴルフ量販店の試打室でPC診断してもらい購入。
eggアイアンは分厚くてどうもね・・・という方は是非お試しを。
薄いブレードで、上級者クラブ顔ですが以外に優しいクラブです。

持ったときよりも振ったときにヘッドが利いている感じですから、
手先での操作はしなくなるのではと思います。
なによりも、構えやすいのと、方向がとりやすくていきなりの実戦
投入をした結果、パー3のショートホールでは、ピン方向に素直に飛び
珍しくも1日に2つもバーディを採る事が出来ました。
なれればもっと良くなるものと期待が膨らみます。

私、ドライバーのHsが、41.8叩辛辰函嵒當漫廚離悒奪疋好圈璽
ですので、シャフトスペック「40」を選択。

シャフトはしっかりしている。グリップは雨の日や汗でも滑りにくく
できています。

しゃかりきに力まなくても、普通の当で7番アイアンでキャリー
147yd、ラン7ydの計154yd。
同様、9番アイアンではキャリー127yd、ラン5ydの
計132yd。・・・と、結構、飛ぶクラブです。

打感は、少し固いのですが、力強いボールが出ますし、ランは普通だと
思います。
振り切るショットタイプの方で、最近、番手通りの距離が出なくて
ショートしがちだったり、ショットの方向性がヨクナくて悔しい思いを
していらっしゃる方にお薦めです。

Murasan(95)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop