ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,765
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,875
Q&A回答数
12,489
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、LEGACY APEX ドライバーの評価

LEGACY APEX ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レガシー
商品名 LEGACY APEX ドライバー (18件)
価格 86,400円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:285〜319g
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5° 、11.5°
クラブ長さ: 45、45.25、46.25インチ
商品登録日 2010年11月8日(月)

クチコミする!

LEGACY APEX ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

LEGACY APEX ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/18件

参考になったポイント:60

2013/5/17 (金) 13:21
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」

どんなに振っても絶対に左に行かないクラブです。手元調子のアヒナは安心して左に振り切れ、ナイスショットは低めで軽いフェードで距離を稼ぎます。アゲインストには特に性能を発揮します。ヘッドスピード43km/hの私でも何の問題もなく振れます。

senakely(58)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:61

2013/4/2 (火) 16:49
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」

たまたま試打クラブがアヒナしか残ってなく試打してみました。

シャフトのせいか飛距離は普通です。
また、トルクが低いので良い意味でも悪い意味でも遊びがありません。
曲がりはしませんが出玉方向がバラ付く感じでした。

wayne(48)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:102

2013/2/7 (木) 23:22
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピード メタリックス」、 シャフト硬度「R」

レザーホークDRAWからの買い増しです。飛距離は文句なしだったのですが、練習するほど引っかけのOBが止まらなくなり、中古でこれを入手しました。先日のラウンドでいきなり使用した所、いつもの癖でフェースをかぶせてスタンスをしてしまい、左OB、無理矢理開いて右OBの繰り返しでした。練習のつもりが、本当に練習になってしまいました。友人の指摘に従い、フェースの向きを気持ちオープンに構えた所、驚くほどまっすぐ飛びました。ヘッドが返るとはこんな感覚なのかとようやく気がつきました。スイングに気をつけながらなので、練習場での距離は200から220位ですが、フェースのどこに当たってもまっすぐ飛んだのにはほんとに驚きました。練習場のボールが傷んでいて、フェースにボールの痕が残るので間違いありません。アイアンに軽いカーボンシャフトを使用しているので、重量もピッタリです。気負わず振ればかなりの確率でフェアウェイをキープしてくれそうです。

なぜかPING(29)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:110

2012/9/13 (木) 16:14
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」、 シャフト硬度「s」

8.5度の書き込みがなかったので参考にしてください
レガシーブラックの9.5度と悩みましたが
こちらの方がヘッドが大きくミスヒットに強そうだと思い購入しました
弾道はレガシーブラック9.5よりわずかに低いだけで飛距離は15ヤード飛んでます
芯を外してもそれほど曲がりません
またディアマナahinaはタイミングが取りやすいシャフトです
唯一の不満は打音でしょうか? 
キャロウェイらしい音ではなくBSやスリクソンみたいな音です
手に来る打感と振動は良いので音のみが好みではありません
購入価格は2万ちょいで今まで買ったドライバーの中で最安値
なのに一番飛んでます

チーバ(8)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:114

2012/7/21 (土) 20:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ-6」

左利きですが、今回左打ちから右打ちに変更するに当たって、入りやすいドライバーを探していました。

以前左時には初代レガシーを使用していたことがありましたが、ヘッドの軽さとオリジナルシャフトが合わず、レガシーにはあまりいい印象は持っていませんでした。今回合わなければレガシー系は諦めようということで試打をしに行きました。

今回の試打はシャフト ツアーAD DJ-6、硬度はS、ロフト角は9.5°を選びました。

実際打ってみるとAPEXはシャローヘッドで適度に重さもあり、かなり良く感じました。構えた顔も好みです。

とにかく非常に飛び、また高く飛びます。扱いやすいクラブだと思います。ただ、表示9.5°でも上がりすぎかもしれないので、10.5°だと吹ける気がします。打感は初代レガシーより少し硬く感じました。柔らかめですが反発する印象です。

シャフトは捕まりが良く、硬さもあり私には良く合いました。

しかしながら打ちこみに行くと曲がりやすく感じました。
クラブなりに振ってやるととてもまっすぐ飛んでいくので、今はその練習をしています。

中古市場も数が出回り、新レガシーも出るので値段もこなれてきた今は買いのチャンスかと。

私は新品+ツアーADですが、店員さんの値段の付け方が間違っていたようで、困っていましたがかなり安く買わせてもらいました。

コストパフォーマンスが合えば買いのクラブだと思います。


最終的に決めたのはヘッドの見た目に一目ぼれしたからですけどね。

やす。(12)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:122

2012/1/4 (水) 23:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ-6」

やはりキャロウェイ
品質が悪いです。

ken13(34)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:108

2012/1/4 (水) 20:10
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ATTAS T2」、 シャフト硬度「7X」

評判どうりミスヒットしても距離落ちが少なく芯を食えばかなり飛びます。ちょっと自分の好みとは違いますが、簡単さと飛距離にはかなり魅力を感じました。

ケイト(26)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:117

2011/12/3 (土) 0:48
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ahina70」、 シャフト硬度「S」

ネットで安くなったので購入しました。

いつもはRAZRHWAKをエースで使ってます。
その他にもFT-iZ FT-9所有

RAZRとの比較ですが・・・

まず感じたのは打感の違い
RAZRは球が潰れてる感じが分かるけど
APEXは間違いなく弾く感じがしました。

個人的にはRAZRに限らずカーボンコンポジットの打感が好きなので
あまり好きには成れないかな??

但し易しさは遥かにAPEX

先っぽに当たってもそれなりに飛距離が出ます
RZARよりミスした時は20Yは飛んでました


距離の安定性を求める方には
強い味方になると思います。

弾道もAPEXは高弾道 RAZRは低弾道
アゲインストには比較的に強いと思いますが
RAZRの低スピン弾道と比べるとややストレスを感じるかも

でもロフトを少なめにすると解決するかもしれません!?


硬派=RAZR 軟派=APEX

やっぱりトータルで考えるとカーボンコンポジットのRAZRかな・・・

ぴっぴ(15)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:162

2011/10/13 (木) 10:25
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ-6」、 シャフト硬度「S」

普段435-440のディープフェイスを使用している私にとって460ccのシャローなヘッドは大きく見えましたが、ストレートフェイスで打ちたい方向へ構えやすかったです。

弾道はロフト9.5度で、中弾道。極端に高い弾道ではありませんでした。
打音は、『キーン』と言う金属音ですが、許せる範囲でしょう。
打感は、良い部類に入ると思われますが、打音の金属音で硬く感じてしまいます。

飛距離は、HS44m/Sで240-250yd位でコンスタントに出ていました。
スピン量も少なく、キャリーとランで稼げるヘッドだと思います。
ストレートフェイスは、球の捕まりも適度なのでスライサーの方には苦しいでしょう。
ディスタンス系ボールと相性が良いでしょう。

今回、DJ-6のシャフト装着モデルを試打しましたが、シャフト先端がヘッドに入っているために、DJ-6特有の先端の走り感は薄れています。
チップカットと近い状態になるのでしょうか。

ともあれ、安定した飛距離を提供してくれる良いクラブだと思います。

FUMI PaPa(53)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:175

2011/9/27 (火) 12:28
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ-6」

従来:ドロー系でミス発生することがありましたが、

今回:振り切ってもまっすぐです。安心して振れます。

福ちゃん(2)
年齢:73歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop