ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,970
登録商品件数
8,482
Q&A質問数
3,175
Q&A回答数
14,648
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD DJの評価

ツアーAD DJについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD DJ (36件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:4.5(DJ-5/R1)
重量:50、60、70、80g
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2010年11月17日(水)

クチコミする!

ツアーAD DJ
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

ツアーAD DJのクチコミ一覧

1〜5件/36件

参考になったポイント:2

2017/7/28 (金) 12:38
point

シャフト硬度「7X」

自分の好きなシャフトの殆どが中〜手元調子のシャフトばかりで、先調子のシャフトはエボぐらいで後は敬遠していましたが、先日ショップで叩き売りされてたのがあったので、遊び半分で購入しました。

実は、DJを使うのがこれが初めてではなく、テーラーのR11に6Sが差してあったのが最初です。
あの頃は、スイングもめちゃくちゃでDJの評価なんてできる腕前ではなかったのですが、ただあの頃の記憶をたどると、DJは先が暴れて全くコントロールが出来ないシャフトと勝手に思い込んでいました。

今回、7Xを44.25にして、バランスをガルシアばりのC8に合わせてセットアップしたところ、今まで持っていたDJの印象が吹っ飛ぶぐらいグッドシャフトに変身しました。

まず、6Sの時に感じたあの先端バタバタ感が全く無く、適度に先端が走ってくれるのでヘッドの位置がわかりやすい。
中〜手元はDIのような撓り&トルクを感じ、エボのようなキンキンではないです。
インパクトもDIのように押してくれる感があり、ヘッドも適度に返ってくるのでキレイなドロー球がでます。
また、同じスペックのDIだと暴力的な硬さになりますが笑)、DJだと適度な硬さで本当に振りやすく、短くしたことによってミート率も上がりました。

ヘッドは、余ってた913D3ですが、現在エースドライバーのRS-Fと比べて、飛距離も5ヤードぐらいの差です。それ以上に方向性が抜群になったの、次回のラウンドが本当に楽しみになってきました。

TKC(40)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2016/12/3 (土) 21:58
point

シャフト硬度「6S」

以前ヨネックスのドライバーに使用していた以来のDJです。自分の中では上位に入るほど合っているシャフトの一つです。適度なしなり感もありクラブから身体全体にそのしなりを感じる事が出来ます。思い切って振り切るというよりは身体のターンを生かしたスイングの方には思う存分力を発揮してくれるシャフトだと思います。インパクトの際の最後の一押しをこのシャフトによって球を押し出すような感触を得る事が出来ます。今回はキャロウェイのレイザーホークとの組み合わせで次のラウンドが楽しみです。

hirosan8126(62)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2015/11/5 (木) 22:45
point

シャフト硬度「R」

R15・460とのコンビです。
捉まりのいいシャフトとの相性を懸念していましたが、これはグッドです。
DJは弾き感が特徴のように思っていましたが、意外と押せるシャフトであることが最近分かりました。
力任せに強くインパクトするのを抑えて、シャフトの撓りに合わせてインパクト以降に右手で押すように打つと、何とも言えない打感と、きれいなナチュラルドローとなります。なぜかDJにして、フックが治りました。Rシャフトの撓りに合わせて打つのがいい結果になっているのかもしれません。
R15のデザインも気に入っていますし、暫くはエースとなりそうです。

VR325(5)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:56

2015/3/9 (月) 19:21
point

シャフト硬度「S」

60S
ツアーエッジのCB4のクリークに挿してあります。ヘッドが精悍で、ややつかまり難いタイプなので、DJはそこを上手く補ってくれてます。GD社のシャフトはあまり試打して感覚的に小生にはピンと来ないものが多いのですが、このDJとMT(ただし70S)はグッドフィーリングです。FWを力まず、よどみなく、軽快にスィングしたい人に適したタイプだと感じました。

tatsufirst(7)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:39

2014/8/31 (日) 17:26
point

シャフト硬度「5s」

柔いだの暴れるだの低評価が多い気がしますがそんな事はありません。
ヘッドスピード50位で振ってもちゃんと真っ直ぐ安定して飛んでくれます。
私は44.75インチです。
以前はDIも使ってましたが、今現在、BBとDJのシャフトを振ってみて、
DJの方が楽です。
BBも非常に安定感ありますが、2ランのホール後半まで振り切れる自信もなかなか持てなく、結果DJで、良い結果出てます!
良く聞く左が怖いは私には感じられません!
アドレスでのボールの位置を常に最適に保ては左になんて行きません!
DIより飛距離も出ていますし、私には今後もDJ使って行くと思います!
重さはヘッドとのバランスで!
今は5sで十分です。
柔すぎると感じることは無いです。

tokyorara(1)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop