ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,322
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,092
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD DIの評価

ツアーAD DIについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD DI (41件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
2位/801商品中
スペック キックポイント:中
トルク:4.7(DI-5/R1)
重量:50、60、70、80g
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2010年11月17日(水)

クチコミする!

ツアーAD DI
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

ツアーAD DIのクチコミ一覧

1〜5件/41件

参考になったポイント:2

2017/9/20 (水) 11:36
point

シャフト硬度「6S」

古いヘッドが装着されているこのシャフトを打ってみて、エースドライバーの予感が抑えきれず、行きつけの工房に相談したところ、「その仮説はぜひ試そう」という事になり、在庫があった「EPONのAF-103」を装着してもらいました。

複数の打ちっぱなし(ボールの質が違う)で打ち比べての感想です。
参考値:私のヘッドスピードはユピテルで45〜46m/sです。

各項目別には下記の通りですが、総論としては、良いスイングに向けて誘導してくれる中級者向けのセッティング(何でもお助けではない)になったと思われます。エース候補です。明日、ホームコースで試打してきます。

飛距離…少し伸びました。最大飛距離はほぼそのままで、平均飛距離が伸びたという感じです。安心して叩ける分と、ミスをしても結構飛んでいる分です。

方向性…打ったなりです。チーピンが減りました。安心して叩けますが、大きくミスをすると大きく狂います。

球の高さ…やや低くなりました。中弾道です。ヘッド性能の差ですね。風に強いので、私はこちらの方が好きです。(雨の日の飛距離や、最大飛距離は損しますが)

打感…とてもマイルドになりました。これもヘッド性能によるところが大きいかも。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2017/9/10 (日) 23:41
point

シャフト硬度「7S」

タイト906FWの5wににリシャフトし、42インチD2、340gという仕上がりです。変更前は旧白マナ7xです。

肘のケガで9ヶ月ゴルフを休み、6月より復帰したもののh/sがガタ落ち。お気に入りのPJXが重く振れなくなり、セッティングを見直し中です。元々オーバースペックっぽかったので、ある意味妥当なところに戻す良い機会と捉えてます…

アイアンをAMTシャフトに変え、DG系に合わせ元調子のDI7Sノーマルボアで組みました。

FWなので1.5インチチップカットですが、手元のしなりが適度にあり、非常に打ちやすい。1球目から気持ち良く飛んで行きました。

DGと似たしなり、手元の緩さありつつ、先端のシッカリ感で、タイミングの取りやすさから、改めてこのシャフトの良さを実感しました。

STDのDGならもう1ランク重め、AMTなら7sくらいからFW組んで行くと重量バランスが良さそうかと。

しっかり振っても球が暴れず、DW含む他のウッドもこいつに統一したい、そう思わしめるシャフトに感じました。

今となっては古くなりましたが良いものは良いですね。

takuchan(46)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2017/9/3 (日) 21:16
point

シャフト硬度「6S」

バシレウス、やファイヤーエクスプレス、ビヨンドパワーなど私にとっては高価なシャフトをいろいろ試してみたのですが、意外とこのシャフトが現在のところナンバーワンです。

ヘッドの場所が感じやすいのと、「一発の飛び」というよりは、「安定してそこそこしっかり仕事をする」というタイプだと思います。

シャフトが余計なことをしないので、捕まえたい時に捕まるボールを打ちやすく、そうでない時はそれなりのボールとなるところが一番気に入っています。

ここまで良いのなら、ヘッドを変えてみてこのシャフトの特性をより理解してエースドライバーを仕上げたい気持ちになってきました。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2017/2/15 (水) 13:20
point

シャフト硬度「X」

自分はドラHS48から50ぐらいです。
この度、5W用に8Xを購入。ヘッドは913F、42インチ、バランスD3で組んで貰いました。まず振り心地はサイコーです。粘りからのボヨーンとした感触はセールス文句の分厚いインパクトの意味が良くわかります。シャフト全体が押してくれ高弾道です。ディアマナBあたりと似ていますが、もっと静かなボヨーンですね。良いシャフトで満足、多分手放せません。

スクラッチ(6)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2017/1/18 (水) 22:41
point

シャフト硬度「7」

色々使ってみましたが、やはり安心して振り切れるのはこれとクロカゲです。

ディアマナも他のツアーADシリーズもエボ系も良いシャフトだと思いますが、
DIだけはもう別格ですね。

タイミングも取りやすく、ヘッドがどの位置にいるのかわかりやすく、
挙動も安定してダブルキックのような余計な撓りがないのでシャープに振り抜けます。
そのおかげで、ヘッドスピードも他のシャフトよりあがり、飛距離も出ます。
またなにより直進性と方向性が抜群で、左に行くこともなく安心して振れます。

ただ、叩きに行けるヘッドとの組み合わせで、スイングのタイミングあるいは
あおり打ちをすると明後日の方向にすっ飛んでいきます。
GPみたいなピーキーな挙動ではありませんが、しっかりしたスイングで振らないと
ダメだと教えてくれるシャフトです。

もう少しつかまりが欲しく、でもDIみたいな挙動のシャフトを求めるならTPだと思いますが、
本当に素直な撓りで叩きに行きたいなら絶対DIを選んでおけば間違いないでしょうね。

TKC(43)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop