ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,529
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,114
Q&A回答数
14,166
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、ランバックス Vシリーズの評価

ランバックス Vシリーズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド ランバックス
商品名 ランバックス Vシリーズ (3件)
価格 39,960円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先中
トルク:3.8(6V06/R)
重量:50、60、70g
フレックス:R3、R2、R、S、X
商品登録日 2010年11月18日(木)

クチコミする!

ランバックス Vシリーズ
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT BLOG ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

ランバックス Vシリーズのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:1

2017/2/8 (水) 21:32
point

シャフト硬度「5V06」

絶版になった古いシャフトですが、2008年頃の雑誌で、マーク金井氏が唯一お薦めしないゴルファー特に無しと記載していたので、どんなシャフトか気になっていました。偶然ネットでこのシャフトが挿してあるドライバーを見つけて購入し、M2ドライバーに挿して使っています。

手元側も適度にしなり、切り返しのタイミングが取り易く、シャフトの挙動が素直で打点のブレが非常に少ないです。チップを0.5インチカットした事でトゥ側で打ってもヘッドがぶれず、フェース面の向いた方向に安定した弾道が打てます。これまでディアマナWやツアーADW60等色々使っていましたが、一番真っすぐ飛びます。スイングタイプが違う友人も曲りの少ない弾道が打てるので、非常に気に入っています。万人に合うシャフトだと思います。

飛距離は最新のシャフトには劣りますが、方向安定性はピカイチです。

kamiやん(120)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:24

2013/12/28 (土) 10:51
point

シャフト硬度「X」

ランバックスの最初のモデルで、シリーズ化されてからカラーリングが変わったモデルです。7V05(X)で71gトルク3.6先中調子です。先にも書かれておりましたが、マキロイがタイトリスト時代ドライバーに装着していましたね!
私はクルーズツアーモデルの5W(17°)に装着していましが、ヘッドにも依りますので一概には言えませんが、確り感があり、先中調子の割りに撓り戻りに癖が無く暴れない、それでいて掴まり良く高さも出るシャフトでした。曲がりも少なく安定感のあるシャフトです。少々前に開発されたモデルですが、良いものは良い!一度試す価値はあるシャフトです。

pell609(37)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:80

2011/7/9 (土) 11:16
point

シャフト硬度「X」

今をトキメク話題のマキロイとマスターズ覇者のシュワルツェルがドライバーに挿しているので、ドライバーとFW2本の入れてみました。

 FWに関しては、egg15°とVスチール3rd 18°に挿していますが、ほぼ完ぺきです。球の上がり易さと飛距離・方向性のどれを取っても大変満足できるのではないでしょうか。
 
 私は割合シャローに打つ方ですが、上から打ち込んでもきちんと飛んでいきます。正直、先調子なんでフケ上がりをしそうと思っていましたが問題無く飛んでいます。
 
 唯一の欠点は、ドライバーに挿してみたんですがシャフトが少し軟らかく感じてしまいました。R11の9°に装着したりしましたが、何故か上手くいかないので売却してしまいました。
 

 振っていて少し軽く感じるシャフトなので、出来れば80グラム台のラインナップが有ればと思います。

ブリリアント(83)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop