ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,149
登録商品件数
8,185
Q&A質問数
2,931
Q&A回答数
12,866
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

島田ゴルフ、K’s-Tour Liteの評価

K’s-Tour Liteについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 島田ゴルフ
ブランド K’s
商品名 K’s-Tour Lite (3件)
価格 5,616円
公式ページ http://www.shimadagolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
重量:106g
フレックス:R、S
商品登録日 2010年11月22日(月)

クチコミする!

K’s-Tour Lite

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

K’s-Tour Liteのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:25

2014/6/19 (木) 11:12
point

シャフト硬度「S」

このシャフトは非常に良いですね。自分はNS950を使ってましたが、全体重量とのバランスを考え、DG S200にしましたが、全くタイミングが合わず、重量的に1050にしました。これと言って悪い感じもしませんでしたが、アイアン買え変えを機に評価でも良いK's tour liteにしました。重量的にも自分にはピッタリで、操作性も良く、インパクト後にシャフトが走る感じがします。但し、皆さん言われる通り、バランスが出ない事と弾道がかなり高弾道な為、鉛で調整し練習に励んでいます。
今までのシャフトの中では断トツ一番です。

yamaton(3)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:71

2012/9/1 (土) 23:02
point

シャフト硬度「S」

Epon AF-302飲みたいねヘッドにリシャフトしました。
ダイナミックゴールド S200で可もなく不可もなしそれなりに満足もしていたのですが、
1.5 ラウンド、2ラウンドをプレーすることもあり、
もう少し軽く体に負担の少ないシャフトに変えたいなぁと思いNS Modus Xへ、
そんなり振らなくても球の捉まりも良く高弾道で、S200よりも0.5番手ほど飛距離も伸びたのですが、何だかシャフトが暴れる感じがが好きにならず、
軽く軽く振っていたのですが、たまたま同ヘッドでK's tour liteの試打クラブを打つ機会があり、
打った瞬間に一瞬で惚れました。
巷では弾き系とか言われてますが、むしろ嫌味のない自然なシナリ、粘りがあり、
直ぐにリシャフトを決断しました。
なんたってシャフトの挙動が自然で打球が途中からビューンって伸びます。
打感に関してはDG S200みたいに手にしっくり残る程ではないです。
球筋も明らかに高弾道です。
ヘッドそのものも関係すると思いますが、打感に関しては特に不満に感じる程でもなく、
十分満足いくレベルです。
ちょっと病みつきになるシナリ感でシャフト本来の仕事、シナリを感じて打つにはもってこいのシャフトだと思います。
某クラブ試打サイトでも絶賛されていますが、本当に良いシャフトに巡り会いました。
今まで経験したどのシャフトよりも好感触です。
ちょっとマイナー?なシャフトですが、本当にオススメできるシャフトです。
フェードボールなどのコントロールもし易いです。
リシャフトを検討されている方は是非試打されてみることをオススメします。
使用して五ヶ月、15ラウンド程使用しましたが、この先のリシャフトは考えられないほど気に入っています。
すばらしいシャフトです。

hiro55(1)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:142

2010/12/22 (水) 11:41
point

シャフト硬度「S」

アイアンにはDynamicGold-S300を十数年、その後 S-200を使い、
その後、 ツアープロでもS200を使う人が居るくらいなのに、私レベルが(パワー)がS200を使うのを疑問に思い、またウッドには昔はDynamicGold-S300を長く使っていたのですが、ここ10年はカーボンシャフトに変わった事も併せて、アイアンシャフト探しを色々やっておりました。
アイアンにもウッドと同じカーボン系が良いのでしょうが、予算が許さない私にはカーボンチックなスチールシャフトが希望でした。
同じK'sの3001-Sや 3001-105も試しましたが、ちょっと、ドロンとしたしなりの感じで、クラブやヘッドのフィードバックが足りず。

このTour-Liteは振動数はS200と同程度、シャフトバランスが手元なので、クラブを長くするかヘッドを重くする必要が有り、鉛を貼ってヘッドを重くしました。ヘッドを重くしたのも功を奏したのか、球にあたる時のヘッドの安定性が高くなった気がします。
シャフトの運動性能が高い感じでヘッドが走ります。かといって勝手に走るまでに到らず。自己流スティンガーショットも打ちやすい。

この度は、シャフトの硬さを更に軟らかくしようと目論んでおり、Rを試したいと思っております。

DG-S200を使ってきて、そろそろ変えたい方にお勧めします。

Ryotaro(6)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop