ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,277
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,082
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

島田ゴルフ、K’s-3001の評価

K’s-3001についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 島田ゴルフ
ブランド K’s
商品名 K’s-3001 (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.shimadagolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
重量:90g
フレックス:R、S
商品登録日 2010年11月22日(月)

クチコミする!

K’s-3001
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム BLOG アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

K’s-3001のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:2

2017/6/28 (水) 12:41
point

シャフト硬度「S」

DG−SL(S)から3001(S)へリシャフトしました。
理由は年齢と肘痛から体に負担が少ないシャフトを検討していて
NS950は、ショット中シャフトが嫌な情報を伝えてくるので
好きじゃない。そこで以前から知っていた島田シャフトを選択しました。結果、体の負担が軽減されて癖が無く、しなやかで腰が有り方向性も良く大満足です。最近スチールがしんどいのでカーボンにとお考えの方は是非ためしてもらいたいです。

mayu55(30)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2016/11/29 (火) 7:27
point

シャフト硬度「S」

運動不足や腱鞘炎などでDGがきつくなってきたので、リシャフトしました。
モーダスかMCI、ホンマのカーボンシャフトあたりで考えてましたが、工房さんで相談&試打した上で、このシャフトに決めました。
NSで良く感じていた中折れ感もないいいシャフトです。
DGからはかなり軽量になるので、重量感も心配してましたが、いい意味でそんなに軽くなった気がしないです。
リシャフトで作ってもらったこともあり、バランスをとるため少し長めに作ったことが原因か、少々飛ぶようになりました。
DGからの移行はそんなに時間もかからず、実戦投入中です。
球が高くなるかもと、言われましたがそんなに変わらない気がしてます。
ちょっと心配していた吹き上がりもないです。
MCIもかなり良かったのですが、スチールでは感じない走り感は少々慣れが必要だなと思い、こちらにしてます。
なかなか試打できないシャフトですが、試す価値はありますよ!

余談ですが。。。
結構信頼のおける某日本のメーカーさんのアイアンを数年使ってきましたが、今回リシャフトして作りの雑さにがっかりしました。まさか自分のクラブが。。。と、少々ショックを受けてます。

abekke81(120)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:35

2013/7/26 (金) 8:05
point

シャフト硬度「S」

ナイキVR PROブレード #3〜PW AW52°DGからのリシャフト。

シャフトの重さが気になりだした為、軽量シャフトを物色。

NS PRO 950 と同じ重量帯だが、切れ味が違う。

シャープなシャフトで、ラフも切って行ける。

高弾道で、飛距離性能も高い。

最近1番手近く落ちていたアイアンの飛距離が元に戻った。

ゴルフがまた楽しくなってきた。

NS のモッタリ感が合わない方で軽量シャフトをお考えの方には自信を持ってお勧めできます。

r0^2(50)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:71

2012/5/14 (月) 17:29
point

シャフト硬度「S」

非常に飛距離性能の高い。
アイアンがこんなに飛ぶのか???と思わず唸った位、良く弾くし、押しが強い。
手元側のステップが一箇所のため、かなりガチガチ感があるのかと思いきや、全体的にも撓りを感じるし、操作性も高い。
DGのようにターフを取っていく時に粘りを感じるシャフトではなく、シャフト全体で球ごと押し上げていくような感じ。
自分のアイアンヘッドの飛距離性能が高いと思っていたのだが、別物で試打クラブの、同じシャフトで打ってみた時にシャフトの性能がそうさせているのがハッキリ分かった。
マッスルバックでひとつ上のマッスルキャビティーの飛距離、マッスルキャビティーでもストロングロフトの飛距離が出せるので、このシャフトであれば5番からで充分。球も上がるしゼクシオユーザーの気持ちが分かった。
今まで、DG S300を使っていてシャフトを変えるとおかしくなっていたのだがこのシャフトだとそれが無い。シャープなヘッドで飛距離とスピン性能を両立できるのだから非常に満足できる。

ゴルフはクラブだ!(67)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop