ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,543
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,116
Q&A回答数
14,170
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

マトリックス、マトリックス OZIK TPHDシリーズの評価

マトリックス OZIK TPHDシリーズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マトリックス
ブランド OZIK
商品名 マトリックス OZIK TPHDシリーズ (3件)
価格 オープン
公式ページ http://www.matrix-shafts-kyoei-japan.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック トルク:3.6(TP6HD/R)
重量:60、70g
フレックス:A、R、F、S、SG、X、XX
商品登録日 2010年11月24日(水)

クチコミする!

マトリックス OZIK TPHDシリーズ
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム BLOG

マトリックス OZIK TPHDシリーズのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:36

2013/8/27 (火) 16:40
point

シャフト硬度「S」

先日中古ショップでJビーム435ヘッド付き(ロフト10°)TP7HDのものを購入しました。ほとんどシャフトへの興味だけで、衝動買いでした。
店先ではバランスD2と聞いてましたが、自宅にて簡易機器で計測したところ、重量330g バランスD0。地元の信頼できるお店でグリップ交換のついでに振動数を測ってもらうと280もありました。
「これは使い切れないぞ!」との印象で、それでも練習場へ直行。
打ってみると、硬さはありますがとても撓りがしなやかで、打ちやすい。
中弾道で、イメージよりとても強い弾がでます。吹けあがる弾が嫌で、今のメインはミズノMP611にI-65を使ってましたが、操作性はMP611よりルーズになり、低〜中弾道は同じくI-65より弾いてくれる感じです。右の巻き込も少なそう。
まだそれほど弾数を打ってませんが、振動数とかの数値だけで印象を決めちゃいけない、高い(価格が)だけのことはあるシャフトなんだろうと思いました。これから細かくセッティングをしていく予定ですが(このヘッドは3っつも取り換えられるウェイトがありますので)エースになってくれそうなドライバーです。中古でも高かったので、今更後に引けないというのもありますが。
価格と重さがOKなら試してみる価値は十二分にあるシャフトだと思います。・・・きっともっとスウィングスピードのある方には、もっと多くの利点が出てくるシャフトなんだろうな〜と思いつつ、私程度にも使えて良い弾が打てたこと、操作もしやすいことにとっても喜んでます。

no-ri(21)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:71

2012/2/24 (金) 1:33
point

シャフト硬度「R」

最初にTP6HDのXを購入して2.0バーナーにいれたところ、硬い硬い、3.95ぐらいの硬さが出ましてすぐに断念、売りました。そのあと、TP7HDのRを購入!硬さは3.55ぐらいあり、普通のシャフトならXですが柔らかい感じでどんぴしゃり、30Yぐらい飛距離が伸びました。

TOITOI(7)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:112

2011/8/17 (水) 16:05
point

シャフト硬度「X」

TP6HD Xの振動数がやや低目を購入
ツアーエッジXCGヘッドに入れて、44.5インチにて使用
練習場ではスライス10-12Yですが、コースボールではストレートフェイド頂点から落ち際に右に4-6Yと惚れ惚れする棒球弾道となる。

XCGのヘッドは重いので、長くしてもより効果的にならなかった。
他のクラブよりは10-12Yは飛びますが、短くしたらミート率がグッと上がった。
ストレートフェイドが最も飛んでいます。もともとフッカーで左を嫌うタイプですので、重宝しています。
ヘッドはシャローですから、弾道は上がりますが、このシャフトでは吹き上がることがないです。ライナー性でストレートに上がっていきます。20Yは伸びている感じ。

ClubKenAma(16)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
“飛び”の理由はこちら>>
ギリギリの反発性能と広い高初速エリアで飛ばす。さらに進化した『RS2017』はプロもアマチュアもとことん飛距離を伸ばす。
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop