ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,031
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,716
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ナイキゴルフ、VR PRO ブレード アイアンの評価

VR PRO ブレード アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ナイキゴルフ
ブランド VR
商品名 VR PRO ブレード アイアン (29件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://nikegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2010年11月26日(金)

クチコミする!

VR PRO ブレード アイアン
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

VR PRO ブレード アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/29件

参考になったポイント:6

2017/7/31 (月) 8:51
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100 tour Issue」

 2年ほど前に、マッスルバックアイアン探していたところ、中古ショップの店長がこれが一番いいと言って進めてくれました。
最初はナイキ?タイガーが使っている難しいと思いましたが、勢いで買いました。練習場で打ったところマッスルバックの何が難しいのかさっぱりわからず、図に乗ってましたが、コースでライに合わせて正確にショットする厳しさが分り、自然と練習に励むことができました。私はこのアイアンと共に成長したので(100を切って即購入)キャビティーアイアンを使えばもっとスコアーが上がるのではと思い、90を切った際に、VRPROCOMBOアイアンを購入しましたが、どちらを使おうが私の腕前ではスコアーは変わらない、どちらのアイアンも打感がよく、操作性が良く、構えやすさはマッスル◎、やさしさが少しだけコンボ◎と思います。
一番良いところはかっこいい。とにかくかっこいい。どこから見てもかっいい。
問題はマッスル使っている方ならだれでも経験があると思いますが、同伴者から、なんでマッスルなんか使っているの?と聞かれたときに何も悪くないのに罪悪感が生まれることです。上記に書きましたが、私はキャビティーも使った結果どちらも同じと思っているのですが、その意見は分かってもらえないので、残念ですがコースではコンボを使う確率が高いです。もっと腕を上げて堂々と使えるようになりたいと思う今日この頃です。

オービーマシーン(7)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/5/5 (金) 20:12
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

デザインは昔ながらのマッスルという感じで、かっこいいです。
ロフトはノーマルロフトで、飛びすぎることはなく狙ったところへ落とす感じです。
打感はかなりやわらかく最高です。
マッスルなので芯は当然狭いですが、難しすぎることなく、素晴らしい打感と操作性の良いアイアンだと思います。

WANTx(8)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2016/11/13 (日) 22:46
point

ロフト角「27°」、 シャフト「TOUR ISSUE」、 シャフト硬度「S200」

初代ブレードアイアンからの切り替えです。軟鉄独特の打感は最高で、今時のアイアンでは味わえないと思います。また、シャープな顔つきは、何度見てもかっこいいです。VAPOR PROもマッスル系とのことですが、あえてこのまま使い続けたいと思います。

あべまこ(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2015/6/13 (土) 5:03
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

大変完成度の高いアイアンです。これまでJ's、タイトのMBシリーズ、ツアーステージと使ってきて最も優しく信頼出来るアイアンです。
簡単にボールが上がります。何よりストレートボールが打ちやすく方向性がバツグンです。最初はナイキということで敬遠していましたが実際に使ってみて完成度の高さに驚きました。是非、試打されることをお勧めします。

flowervvv(1)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2015/4/6 (月) 19:12
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

マークダウン品を冬場に仕込み、先日のH27初ラウンドで使用。究極の形式美と適度な操作性、ごく自然にショットのイメージが湧いてきます。音や打感、飛距離の正確性、すべてに納得の逸品です。昔、一目見て惚れ込んだ、同じミラー仕上げのDP301を想いだしました。その後は、HM−55,LB708を経て、AP2に至りましたが、DGが振り切れなくなった感が出てきたのとマッスルバックへのノスタルジーが断ち切れなかったため、私的に一番美しいと感じるこのアイアンに乗り換えて大正解でした。おそらく一生のお付き合いとなるでしょう。

tatsufirst(7)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop