ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,739
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,453
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

アルディラ、アルディラ RIPの評価

アルディラ RIPについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アルディラ
ブランド RIP
商品名 アルディラ RIP (8件)
価格 オープン
公式ページ http://www.proavance.co.jp/aldila/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先中
トルク:2.9(60-S)
重量:60、70g
フレックス:S、X
商品登録日 2010年11月26日(金)

クチコミする!

アルディラ RIP

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

アルディラ RIPのクチコミ一覧

1〜8件/8件

参考になったポイント:1

2016/7/12 (火) 19:06
point

シャフト硬度「S」

アルディラのRIP α 70Sになります。
バハマに挿していたクアドラのレッドツアーが少し走りすぎて逆玉が出だしたのでもう少ししっかりしたシャフトが欲しくていろいろ探していたところ、レッスンプロがこのシャフトをチップカットして挿していたのを試打して即購入しました。
このシャフトはとにかく自分には合っていて曲がり幅も少ない、かと言って曲げることも出来る、さらにどんどん振っていけるシャフトです。
トゥダウンがほとんどしない、インパクトからビュッと走ってくれるという合う人にはこれほど振りやすいシャフトはないと思います。
チップカットも正解でした。
ただシャフト自体トルクが低いのでシャフトのしなりを感じたい方やいつもバラバラなスイングの方は合わないと思います。
キックポイントは先中です、自分には走り過ぎずちょうど良いですね。
デザインも他にはないカッコ良さがあり、個人的には非常に好みです。
シャフト単品での値段がネットなどで非常に安いのも良いですね。

T-Mikity(17)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2014/11/16 (日) 13:15
point

シャフト硬度「X」

このシャフトは 今までリシャフトした中で最高です!
特にSLDRにヘッドを変えてからシャフトに悩みまくりでした……
スイングに癖があり すごくクイックに振るので一本芯が通ったシャフトでないと中折れ感がハンパなく実際、飛距離に反映しない事が多かったのですが、プロフォースV2 85X 以来の衝撃でした! これならどれだけ振り回してもフックに悩まされる事はないと思いました!

xavi358(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2014/4/8 (火) 8:55
point

シャフト硬度「α70X」

レイトヒッティングでヘッドを一気に走らせ、インパクト後も低く長いフォロースルー。そんなスイングができたときは高弾道低スピンのものすごい強弾道で飛んでいきます。
反面、アウトサイドインの軌道でインパクト後すぐに高い位置にフォロースルーをとるようなスイングをでは、球が上がらずまるでチーピンのような弾道のスライスが出ます。またそういうスイングで打つとインパクトがものすごく重たく感じます。

低トルク(70Xで2.4)のため左へはほとんど行きません。

まるでスポーツカーのような性格のシャフトで、ポテンシャルは高いがそれを引き出す力がなければ全く使い物にならないと思います。

PGAの飛ばし屋ダスティン・ジョンソンが長いことFWのシャフトにいれているだけあって、スイングが安定したドローヒッター向けのシャフトです。

HYP(13)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:49

2013/4/3 (水) 3:30
point

シャフト硬度「X」

BS 703、ロイコレBBD type Hに半インチチップカットして入れてます。一年半が経ち今でもバックの中にあります。色々な物に浮気しても、このクラブは手放していません。初めて打った時は感動しました。まず左に行かないし、吹けません。先調子と書いてあるけど先調子だとは思えません。中がしなってインパクトとからフォローまでスムーズに重く走るみたいな感じです。あとどんなに叩いてもあたり負けしません。皆さんにお勧めします。

a,t(13)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:86

2013/2/22 (金) 17:38
point

シャフト硬度「70 s」

やっぱりある程度ヘッドスピードがあり、叩きたい人には先が暴れない物が間違いないです。ディアマナ イリマ70sからのリシャフトですが、そんなに飛距離も変わらないと思います。弾道も少し低くなり中弾道で、理想の弾道です。ただ、初心者でヘッドスピードが早いだけでは、使えないと思います。

kentakohh(3)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:97

2012/6/15 (金) 1:08
point

シャフト硬度「X」

タイトリスト910D3(8.5度ポジションD1)にα70Xの組み合わせで使っています。
万人受けするシャフトではないと思いますが、ローテーションの多いタイプのスイングには合うと思います。
しなり量は少ないですが、ビジネスゾーンで一気に弾いてくれます。
キックポイントは手元と先のダブルキックだと思います。(中元表記が多いですが・・・)
気持ちよく振れば捕まったドロー系ですが、フェードも打ちやすいです。弾道の高低もつけやすいと思います。

まーさん(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:95

2011/11/16 (水) 1:59
point

シャフト硬度「70」

R11に入れて見ました。

とは言え今までコスメに興味はあったもののUS並行等異様に安かったりして勝手にテキトーなシャフトの部類だと思い込んでいました。

打ってビックリ以外と良いです。
手元でもなく中でもなく、かと言って先中と言う程走る訳でもない。今まで打ったことの無い感覚であまり他の既存シャフトと比較しようがありません。

全体的に棒のようなフィーリングですが先端が重く走る?インパクトの瞬間でボールを弾くよりは前後のインパクトゾーンをまったり重く厚くヒットする感じとでも表現すればよいでしょうか。。。

基本的に中弾道ですが叩いた分だけグングン前に進み、思いっきり叩いても左に行かない不思議な先中調子。ある程度叩かないとただの棒球。

70sがどんな挙動か是非一度打ってみたいです。

けいちんまん(23)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:175

2011/2/15 (火) 18:43
point

シャフト硬度「S」

ドライバーの方でも書き込みましたが、個人的には非常に素晴らしいシャフトです。しなりは余り感じられません。インパクトの瞬間も球に押されるというか、当たり負けしないというか、とにかく強い弾道でトルクが2.9という事もあってか、方向性も良く伸びていくのが感じられます。60のSでクラブ重量(910D2)が320グラム程度のドライバーなので重さは感じられませんし、振りやすく癖のないシャフトだと思います。飛距離に関しては、それ程延びているとは思いませんが安定している分アベレージ的には上がっているかと思います。

yuto127(9)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop