ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,525
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,114
Q&A回答数
14,148
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、NSプロ V90の評価

NSプロ V90についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S.プロ
商品名 NSプロ V90 (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:2.1〜1.8(R)
重量:90g
フレックス:R、S
商品登録日 2010年11月26日(金)

クチコミする!

NSプロ V90
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT アバターSHOP ポイント獲得ゲーム BLOG

NSプロ V90のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:0

2017/6/20 (火) 21:03
point

シャフト硬度「R」

MIZUNO MP-54にNS PRO V90(R)を装着して半年程使用した感想です。

メーカーの言葉通り、”シャープな振りやすさ””振り抜きのよさ”を実感できるシャフトと感じます。
ヘッドを効かせてシャープに振り抜け、ドロー系の球を打ちやすいため先中調子のような感じなのかなと思っていました。
しかし、NS PRO 950GHと打ち比べてみるとどうもNS PRO 950GHの方が棒のような感じでタイミングを取りにくく感じました。
これを考えると、意外と手元側にも撓りがあるのかなとも思います。

ついでに、日本シャフトのFW用カーボンシャフト、Regio FW Type60との相性も良いですよ。同じような感覚で打つことが出来ます。

タックリーノ(20)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:213

2010/12/28 (火) 1:55
point

シャフト硬度「R」

M10のついたキャロウェイXフォージド2007をリシャフトしました。

もう1セット所有しているPING i10のシャフトは、M10と同様トゥルーテンパー社製 ZZ-65で、シャープな振り心地が気に入っています。M10は重量的にはZZ-65と同等ですが、振った感じが重いため、総重量も振った感じも軽くてシャープなものにしたく、行きつけの工房に相談したところ、V90を進められました。

フレックスはあえてRにしてみましたが、950のSがいわゆる中折れ感があるのに比べて、気持ちよくシャープに振れます。

850を推奨している方がいらっしゃいますが、V90もなかなかなものと思います

cliff(87)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop