ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,736
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,448
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、NSプロ スーパーピーニング レッドの評価

NSプロ スーパーピーニング レッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S.プロ
商品名 NSプロ スーパーピーニング レッド (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:1.7(R)
重量:100、110g
フレックス:R、S、X
商品登録日 2010年11月26日(金)

クチコミする!

NSプロ スーパーピーニング レッド

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

NSプロ スーパーピーニング レッドのクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:26

2013/8/18 (日) 15:59
point

シャフト硬度「S」

とあるフィッターから、「手元がしなるシャフトは明らかに合わない」と診断されたためMODUS3(S)からリシャフトしました。クラブはMIZUNO MP-59です。
MODUSのSと比べると振動数が示す通り、振った感じも2フレックス近く硬く感じます。最初はこんなに硬いのは無理だと思いましたが、徐々に慣れていき、3回目の練習では今迄通り4Iも打てました。
皆様のコメント通り、シャフトが仕事をしてくれる感じはありません。MODUS3はミスに寛容でしたが、NSレッドはそのあたり厳しいですね。ただ、しっかりしているので振り切れる分、飛距離は伸びました。
DGS200と比べて硬さはともあれ、しなりは少な目です。
MODUS3とは重量帯は同じくらいでも、性格は全く異なるシャフトです。MODUS3(S)からりシャフトする場合はSを柔らかいほうに番手ずらしするか、Rでよいと思います。

ボギー大佐(72)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:39

2013/2/25 (月) 20:25
point

シャフト硬度「S」

DG S200で、ヘッドが手元からストンと落ちてしまう経験をした方。

このシャフトはそれがありません。

NS950シリーズより前のシャフトですが、950のような頼りなさはありませんよ。

モーダスって、きっとこのシリーズの後継者かな?モーダスほどはつかまりが良いわけではありません。

参考に・・・・してください。

todoxl(11)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:60

2011/4/22 (金) 16:33
point

シャフト硬度「S」

打ったのが、Sということもあり、少し頼りなく感じました。
軽く振るとあまり仕事をしない感じで、強く振ると急に撓ってあばれる感じがしました。
どちらかと言うと、距離より方向性を重視したシャフトかなと。。。
飛距離か、方向性かどちらを優先してるのかよくわかりません。

アンチェ(3)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:83

2011/4/18 (月) 12:48
point

シャフト硬度「S」

良い意味で何もしないシャフトです。
DGが重たくて乗り換える方にトウルーテンパー社で探すよりNS・REDをオススメします。
DGより少し軽くかつNS950のような走り感や頼りなさはありません。NS950よりは確実にしっかりしておりDGと遜色ないように感じます。DGのような粘りはないですが逆に癖がなくて打ちやすく思います。
しっかり押せるのか飛距離もDGやNS950より安定してでています。
HS42〜45くらいの方のスチール選びは難しいですがDGHLなどよりも違和感なく乗り換えできるのではないでしょうか。

マーク72(75)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:74

2011/2/3 (木) 9:37
point

シャフト硬度「S」

M社 MP60およびMP-Rウェッジに装着して使用しています。

かつてはDG/S200、DGSL/R300と色々と渡り歩きましたが、
(スイングの良し悪しは別として)前者は重過ぎ、
後者は軽過ぎ、と感じてしまい、カット前110g-115g
程度なら一番気持ちよく触れそうだな、と思い、
元〜中調子で色々探したところ、ここに辿り着きました。
(実はこの重量帯…DGより軽く、DGSLやNS1050よりやや重い
 中〜元調子のスチール…は意外にラインアップがない)

現在のインプレッションとしては「なぜメーカー標準に
選ばれないのか不思議な程、クセもなく扱いやすい」です。

挙動も素直な中調子で、巧く表現できませんが、
適度にしなり、キッチリ戻り、余分な仕事はしません。
特段の粘りや弾きはない分、誰でもフィットするのでは?

とかくショットの乱れはクラブ/シャフトのせいにして
しまいがちな私ですが、このクラブで巧く打ててないのは
全て自分の技量の責任、と思える良いシャフトです。

巷で試打できないのが致命傷かもしれませんが、
これからもずっと使い続けるし、マイナーな存在ながら
日本シャフトさんには頑張ってもらいたいですね。

※某TT社は重量差管理したシャフトを特価販売していますが、
 工業製品で公差管理をしたから付加価値が高い、という
 感覚は、ちょっと個人的には理解できません。
 その点、日本シャフト製は元々精度が良いと聞いていますし、
 実際、その通りのようです。さすがMADE IN JAPAN 万歳
 http://blog.golfdigest.co.jp/user/p-tune/archive/197

巷のリシャフトの工房でも、特別高値ではなく、他のNS系に
+α程度の費用で出来ますので、悩んでいる方にはお勧め。

カスタム装着のラインアップで見たことは一度も無いですが
「NSレッドで出来ますか?」と問い合わせすると、意外と
OKが出たりするので(M社はOKでした)、次回MP53購入の際には
メーカーカスタムしてもらおうかなって思ってます。

もう浮気はしませんし、暫くずっとこれでいきます!

SUBARU(4)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:76

2011/1/31 (月) 22:19
point

シャフト硬度「S」

三浦の2005に挿して使用しています。
DG−200が少し重くなってきた時に、
NS−1150にリシャフトしたのですが、
全くタイミングが合わず。
その時通い始めたショップで、
薦められました。

これが、完璧なシャフトで、
長さ方向のバランスが揃い、
かつスパイン調整も必要が無いほど、
当然重量のばらつきも殆ど無く・・・
本当に精度の高いシャフトでした。

また、打ってみると、
DGから重量が減り、振り易くなったのと、
バランスが最高でした。
また、極端に言えば、
「どこにヘッドがあるか?はっきり分かる」感じのシャフトで、
プレーが本当に楽になりました。
自分の思ったように打てるのですから・・・・

このシャフトは、かなり以前からあるようで、
設計が古いとの話がありますが、
良いものはいつまでも残して欲しいですね。

中軽量のシャフトで、
球筋をコントロールしたい人には最高のシャフトだと思います。

toku-chan(22)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:120

2010/12/20 (月) 18:04
point

シャフト硬度「S」

重量が合えばとても振りやすいと思います。
フレックスは1フレックス固めとなっていましたので悩みましたが、工房さんのお勧めでSにしました。ただし、柔らかいほうに1番手ずらしをやってもらい、D2.5で組んでいただきました。
シャフトの長さが長くなる程、振動数が柔らかい傾向でロングアイアンも高い玉が打ちやすいですね。

バーディ・ボギッ(7)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop