ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,646
登録商品件数
8,617
Q&A質問数
3,263
Q&A回答数
15,350
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

クレイジー、クレイジーブラック FW80の評価

クレイジーブラック FW80についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー クレイジー
ブランド
商品名 クレイジーブラック FW80 (2件)
価格 48,600円
公式ページ http://www.crazy-shaft.com/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.3(R)
重量:60、70g
フレックス:R、SR、S、SX、X、XX
商品登録日 2010年11月29日(月)

クチコミする!

クレイジーブラック FW80
カテゴリー別評価
BLOG アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム

クレイジーブラック FW80のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:43

2012/5/14 (月) 15:24
point

シャフト硬度「S」

方向性、操作性、フィーリングには辛口評価ですが、あくまでヘッドとの相性と思ってください。
適正なヘッドとスィングタイプで組み合わせればこの評価は参考に値しません。
現在、RBZ3Wに組んでますが、この組み合わせでいけば個人的にはベストマッチだと思ってます。非常にピンピン跳ねるシャフトですので、思いっきり弾き系で組んでみましたが、自分的にはベストマッチだと思ってます。この組み合わせでしたら方向安定性も良い、操作性も良い(非常に弾くので分かり易い)フィーリングは弾く分可も無く不可も無くといったところでしょうか?
以前は、エポンAF202で組んでましたが、個人的には、お世辞にもヘッドとの相性が良いとは思いませんでした。打感が良いヘッドに弾くシャフトは非常に飛距離性能が高くなるとは思いますが、どちらかというと一発系のクラブになってしまう難点があると思います。
あくまで、好き嫌いや芯を外さず打てる技術的な側面がありますので個人的な感想ですが、イメージとしてはいつもヘッドに乗せて打つようなイメージしか出来ないので、打ち込んだりすることへの不安感が払拭できませんでした。結局ヘッドに乗せて打つならヘッドも弾きの強いヘッドということでRBZのヘッドに落ち着いたのですが、ダメ元と思いきやよく飛ぶこと・・・ヘッドとの相性にはかなりデリケートになる事をオススメします。

ゴルフはクラブだ!(67)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:58

2011/5/2 (月) 19:46
point

シャフト硬度「X」

トップアマの田村さんが使っているとゆうことで、入れてみました。
最高の逸品ではないでしょうか!ゴルフが変わりました!!

babubabu(4)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

みんなのお宝自慢

オーダーと自作

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop