ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,888
登録商品件数
8,303
Q&A質問数
3,018
Q&A回答数
13,544
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

クレイジー、ブラック TJ-80の評価

ブラック TJ-80についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー クレイジー
ブランド ブラック
商品名 ブラック TJ-80 (7件)
価格 84,240円
公式ページ http://www.crazy-shaft.com/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先
トルク:3.0(SR)
重量:60、70g
フレックス:SR、S、SX、X、XX
商品登録日 2010年11月29日(月)

クチコミする!

ブラック TJ-80

カテゴリー別評価

BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

ブラック TJ-80のクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:11

2015/5/29 (金) 20:59
point

シャフト硬度「SR」

HS45の私が思い切って一番やわらかいSRシャフトを購入してみました。ドビックリです!とにかく初速度がものすごく早い。直進性が良く曲がらなくて距離が出てます。バランスをD3.5にしているのですが、スイング中ずっとヘッドの位置が感じられた状態で振れるので操作性の良さもOKです。この5年間何をしていたんだと思いました。それ位ドンピシャのシャフトです。確かに価格は高いですがそれだけのものはあります。
私にはかなりハードかなと思ってましたが、それは全然感じませんでした。
ヘッド リョーマ マキシマ タイプV 8.5度 45.5インチ 重量 318グラム バランス D3.5 振動数は測定してません。 

yuto127(9)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:44

2013/6/8 (土) 16:36
point

シャフト硬度「X」

社長が保険金詐欺で逮捕されて、名実ともにクレイジーになっちゃったんだけど、シャフトは凄く良いね。

エポンZEROに挿してるけど、全然当り負けしないし方向性と飛距離は秀逸でしょ。左へも行き難いしね。今まで相当数試打してきたけど、この組み合わせが今のところ最強かな。

使い手を選ぶシャフトだけど、ヒッターやダウンで打つ人は一度試す価値があると思う。ただ、万人には合わないしSでもHS45以上欲しいかな。スインガーやレベル・アッパーにはCB46とかCB50の方が合うと思う。

難点はちょっと高額かな…。
社長もクレイジーなんだから、価格もクレイジーなくらい安価にしてくれたら「星5つ」なんだけどね。

パワーオブラブ(36)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:112

2011/6/24 (金) 2:53
point

シャフト硬度「SX」

これぞクレイジーシャフトというシャフト。

適度の捩れとしなり戻りの早さはすばらしい。

弾道は決して高くないのですが、低スピンで、しかも右に抜けない。


ヘッドがJ-BEAMという事があるかもしれませんが、相性良しです。

crazylove(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:85

2011/6/17 (金) 19:10
point

シャフト硬度「S」

噂のクレイジーシャフトを昭和の森にて試打しました。

期待値は高かったのですが、残念ながら飛距離が伸びません。

スピンが少ないのか、球が捕まらず、インパクトでヘッドをドスンと入れると

スピンが増えるのですが、前に行きません。

相当のパワーヒッターでは無いと使える代物ではありません。

購入前に試打してよかったぁ

田中聖(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:109

2011/6/13 (月) 12:10
point

シャフト硬度「SX」

以前から噂は聞いており、とても気になっていたので思い切って購入しました。

持った感じではちょっとハードかなと思いましが、実際にスイングしてボールを打ってみると全くハードに感じません。

しっかり撓って、戻りが速いという感じですが左に行く感じは全く無く、ビックリするぐらい振りやすいです。
とても気持ちよく触れるのでそのお陰か芯でとらえられる事が多く、圧倒的に飛距離が伸びました。

クレイジーはハードなイメージがありますが、私のような中級者でも十分扱えますし、恩恵は受けられると思います。

gng(3)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:98

2011/6/9 (木) 20:30
point

シャフト硬度「S」

先日、友人が購入したので試打させてもらいました。

ヘッドはエポンAF102でして、かなり贅沢な組み合わせです。

高性能は認めますが、あまりにも高価なクレイジー一族の
シャフトに良い印象はもともと持っていませんでした。
その上、引っ掛かり易い先調子のシャフトはどうも苦手でして。

実際に手に取り素振りしてみると今日初めて握るクラブとは
思えないぐらい振り易いと言うか、自分のスイングに馴染むと
言うか、とにかく扱い難そうな感じは全くありませんでした。

やがて試打に入り正直びっくりさせられました。
先調子のシャフトの良い部分だけが全面に押し出されています。

掴まりはいいのですが何故か引っ掛かる気配がありませんし、
強烈な弾き感の後、ボールは物凄い勢いで中高弾道を描きます。

確かに先端は走るのですが中調子にも似たフィーリングで
どこか安心感があり左を恐れず思い切って叩きにいけます。

この非常に高い完成度には脱帽させられました。

悩んだ挙句、投資を決心した友人の満足そうな笑顔を
これからもゴルフ場で見られることでしょう。

レンサン(18)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:138

2011/5/14 (土) 23:53
point

シャフト硬度「S」

私にとってはCRAZY史上、最高の飛びと方向性です。
飛びだけならTJ-46も良かったですが、このTJ-80は方向性との両立が素晴らしい。
ただ、今後、FW、アイアンのシャフトの調整、変更は必要になると思います。スピード感があまりに違うため。

DARRAH(23)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop