ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,271
登録商品件数
8,558
Q&A質問数
3,221
Q&A回答数
15,074
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

FST、KBSツアーの評価

KBSツアーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー FST
ブランド KBS
商品名 KBSツアー (29件)
価格 オープン
公式ページ http://kbsgolfshafts.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
重量:110、120、130g
フレックス:R、S、X
商品登録日 2010年11月29日(月)

クチコミする!

KBSツアー
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

KBSツアーのクチコミ一覧

1〜5件/29件

参考になったポイント:12

2017/3/24 (金) 23:59
point

シャフト硬度「120S」

アイアンにプロジェクトX5.5、UTにお試しでKBS tourを入れて一年程使っていました。さして練習量も多くないUTの結果が平均して良いことにふと気づき、アイアンにも入れてみました。ヘッドは716CBです。数ラウンド使用してみましたが、切返しが非常に安定し、タイミング、距離感が今までのシャフトで一番合います。

シャフトの硬度が手元から先端にかけてリニアに柔らかくなっていく感じです。他のシャフトは中間や手元から柔らかさが増していますので、相対的にKBSは手元や中間が硬いと言われていますが、私はその様にはあまり感じずまさにリニア(なめらか)に感じます。キックポイントがどこどこにある、という様な感じがしないです。逆にこれが多くの人に硬いという感覚を与えるのだと思います。
プロジェクトXも動きが小さいのでDGなどに比べるとかなりリニア感はあるものの、KBS比では中間から手元よりに少し柔らかさを感じます。

個人的には出会ってしまったか、と思わせるシャフトなのですが、周りに合うという仲間はいないので、やはり打ち手を選ぶんでしょう。私は静かに切り返してダウンで加速させたいタイプでシャフトにキックポイントを感じるとタイミングを外しやすいです。切り返しの反動でシャフトのしなりをうまく使って打つタイプの方には合わない気がします。
KBSはTourなら例えば120/105/90の重量ラインナップで特性に一貫性があるので、歳をとってきたら段々軽くしていけば同じ様に振れるかな、なんて考えたりもしています。統一感があるのが分かりやすくて良いです。

カスタムで割高になってしまうケースが多いかもしれませんがシャフト自体は安いです。吊るしで流通量の多いDGやモーダス120がしっくりこない方は一度お試しあれ。

Igaguri(17)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2017/1/13 (金) 12:28
point

シャフト硬度「S」

タイトリスト 712MB に120Sを挿して使用していました。

ブランク前はDGを何も考えずに使用していましたが、ゴルフを再開するにあたってやはりマッスルバックのアイアンを使いたいと考え、その難しさをシャフトで少しでも軽減することはできないものかとKBSのシャフトを試してみました。

結果としては、マッスルバックアイアンへの変更による飛距離の軽減はカバーできたようでしたが、自分のスイングではDGより左右のバラツキが多くなってしまいました。

振り抜き易さが大変気持ちの良いシャフトで、DGとは明らかに違う特性をもった素晴らしいシャフトだと思いますが、自分には残念ながら合いませんでした。

BOSSgolfer(18)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:63

2015/10/10 (土) 9:06
point

シャフト硬度「X」

約20年間、DGを使用していました。
近年は、X-100を使用してました。

久々にゴルフを始めるので、昔に使っていたアイアンDCI990のシャフトを
KBS-tour130Xへ交換しました。
仕上り:バランスD4(半インチUP)

DGより、少々、硬い気もしますが、球が強い感じがします。
練習場なので、飛距離は不明ですが、球がめくれる感じが有りません。

クラシックロフトなので、高さが気になりましたが、シャフトの恩恵か?
問題ありませんでした。

前より打感も良く、手応えも有り良い感じです。
まだ、コースへ出ていませんが、今から楽しみです。

GPM(8)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:91

2015/10/7 (水) 17:16
point

シャフト硬度「S」

某アイアンに定評のあるメーカーのフィッティングを勧められて試しに受けてみましたところ、このシャフトを勧められました。

購入したての時は、元がDG利用者だったので軽くなった分楽に振れるなぁと好感していたのですが、ラウンドを何度かするにつれ、振っている感覚が無くなるというか分らなくなるというか、違和感がある時が増えてきたのと、
時々ですが、ビックリするひっかけ球が出ることがあるので、首をかしげることが増えてきました。

工房に相談したところ、私のスイングでは、アイアンは手元系しか合わないらしいです。

シャフトのせいではないのですが、私にはよいシャフトとは言えません。
使いこなせる上級者の方がうらやましいです。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:109

2015/4/6 (月) 10:49
point

シャフト硬度「S」

シャフトの撓りの大きいシャフトが苦手の為、評判を聞いて購入しました。
5番で420gD1.5の仕上がりです。
フレックスはSですが、評判どおり手元から中間部にかけて硬く確り感があり、ハードなイメージで、素振りではヘッドの奔り感がほとんど感じられないくらいです。実際打ってみると適度に粘り感もあり、球足の速い勢いのある球筋で程よく掴り、何よりヘッドスピードを殺さず確りボールに伝えてくれます。確り感のあるシャフトなので、前後左右のぶれも少なく、アイアンシャフトとしては秀品と思います。万人に合うシャフトは無いと思いますが、タメが大きくコックを使うフォームの方にはとても扱い易いシャフトだと思います。急激にヘッドを奔らせても遅れ感が無く、ヘッドが確り着いて来てくれます。以前何方かも言っておりましたが、ダイナミックゴールドよりもプロジェクトXに近い感じのシャフトですね。

pell609(37)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop