ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,696
登録商品件数
8,617
Q&A質問数
3,268
Q&A回答数
15,410
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トゥルーテンパー、ダイナミックゴールド ツアー イシューの評価

ダイナミックゴールド ツアー イシューについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トゥルーテンパー
ブランド ダイナミックゴールド
商品名 ダイナミックゴールド ツアー イシュー (31件)
価格 オープン
公式ページ http://www.truetemper.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
22位/801商品中
スペック キックポイント:元
重量:130g
フレックス:S200、X100
商品登録日 2010年11月29日(月)

クチコミする!

ダイナミックゴールド ツアー イシュー
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP

ダイナミックゴールド ツアー イシューのクチコミ一覧

1〜5件/31件

参考になったポイント:2

2017/10/15 (日) 21:38
point

シャフト硬度「S200」

今までミズノのMP54とMP55にモーダス3ツアー120のXを養老オーダーしてました。モーダスはそれなりにしなりと先端の走りでタイミングが取りやすく気に入ってましたが今回MP66のオーダーの際にシャフトを色々と試打しました。クラフトマンが何故かダイナミックゴールドツアーイシューをチョイス?ダイナミックゴールドのS200?このシャフトばかりは絶対に無理!ダラダラした感触でトップからダウンとインパクトでボケた感触は一番嫌いなシャフト、クラフトマンがツアーイシューは全く違いますからと言われて試打すると、え・・なにこのトップからダウンとインパクトの分厚い感覚、まるでシャフトが違う別モノだ!クラフトマンに少し話しを聞くと重量管理だけではない!詳しく言えませんが
まぁ重量管理だけであれば倍以上の金額もしないでしょうと
オーダーして手元にきで3ヶ月の感想ですが、MP66にとてもマッチしてます。弾道がホイップしてグリーンで突き刺さる感覚!2017年のタイトリストV1Xとのフィーリングは抜群!セミラフからはシャフトが負けないからフライヤーが出る。ボールを潰す感覚が最高です。飛距離もMP66はいわゆるクラッシックロフトなのにMP55より飛んでいる。飛んでいるのにボールはグリーンで止まる!プロがダイナミックゴールドツアーイシューのシャフトにしているのが良くわかりました。スコアも5打は違っています。

メビウス(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2017/9/25 (月) 13:07
point

シャフト硬度「X100ツアーイシュー」

DGとDGツアーイシュー全く同じなのに別々にクチコミ欄を設ける理由がわからない。
私自身現在でも6セット全てX100(3セットがイシュー)所有しています。
違うという方がいますが、同じX100でもヘッドやグリップ、差し方から個体差まで考えると厳密に降り心地が全く同じにならないのは当然と言えば当然です。基本的にイシューは番手間の重量管理が厳密になされているだけのようですが、実際に市場に流れているものにあまり意味はないと思います。なぜなら重量管理はグリップ、ヘッドも含めての出来上がりに意味があるから。私自身はグリップ交換時にグリップの重量も計測し、グリップ装着前のアイアンの重量も計測し、場合によっては鉛も装着して番手間の重量管理をしています。もっともツアーイシューのラベルは若干の優越感に浸る意味ではあった方が良いですよね。格好は大事ですから

MP37サイコー(5)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2017/9/1 (金) 2:20
point

シャフト硬度「XSEVEN」

ツアーイシューX100→プロジェクトX7.0→XSEVENと使用して参りました。
現在、1番アイアン〜SWまでXSEVENを使用してます。飛距離性能が正直考えてませんでした、弾道の高さもどのみち高弾道になるのであまり考えていませんでしたがプロジェクトX使用時にロフト36° 7番アイアンで200y超えていたのと、よりシャフトが粘り、スイング計測時バックスピン量がプロジェクトX使用時よりも多くなったXSEVENにしました。ドライバー代わりに1番アイアンや2番アイアンを使用するのでプロジェクトXよりも個人的に振り心地が良かったXSEVENの3番用、4番用シャフトを使用してXXXフレックス(計測時)で使用してます。

BANANA_MAGIC(11)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:8

2017/7/28 (金) 22:59
point

シャフト硬度「X100」

43歳15年ぶりにコース誘われました。
倉庫〜掘り出した中古クラブは!錆びていて新に買い替えました。又ゴルフしたいな思っていたので丁度よい機会でした。
今の流行りクラブ?違和感有り過ぎました。
買ったクラブはミズノMP33(お値打ち)構えた感じが!15年前に中古で買って使ってたクラブ似で感覚ピッタリで違和感ナシでした。ショップの人はシャフトS言ってました。
3回程練習して、いざコース…散々な結果
そんな事もあって、ゴルフの難しく楽しくにハマって、練習の日々です。
練習場で7Iで160Yです。頭ではアイアンは距離じゃ無い事は解ってるつもりです。が…スイングを手加減して打てるタイプでもありません。ダウンブローも身体に染み付いて高弾道で4I〜Pwは7割程でイメージした打球行きます。
本日グリップ交換でシャフトがX100だった事を知りました。
今のシャフト大変気に入ってます。(練習大好きです。)
コースは傾斜やラフ等練習場と違うのは頭では、解ってるつもりです。が
私にこのx100はオーバースペック?ですか?

まるこう(1)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:11

2017/6/22 (木) 19:22
point

シャフト硬度「X100」

思い切ってX100を挿してみました。ヘッドはHONMA TW727Vnです。ビビって1番手軟らかくズラしました。結果的には振り易くなって満足です。確りしてるのは事実ですが、正確に言うとDG特有のブリ〜ンとくるあの撓る感じが、小さく速くなった感じです。自分のは番手をズラしてる為、普通に組んだ場合とは異なりますが、球が上がらないなんてこともなく、分厚くインパクト出来るのに、シャープに振り抜けてます。飛距離はS200から殆ど変わらないです。イシューと普通のシャフトの違いは、イシューマークを焼き付けてるため、その部分が僅かに硬くなるそうです。相対的に手元と先が軟らかく感じるから、他の人も言っている様にしなやかに感じるのかな、と思います。
正直、見た目を気にしない人は普通の方がコスパ高いです。それと、工房さんからは、シャフトの反りや重さとかを選んで仕入れられるから普通の方がいいよ!と言われました。自分は見た目だけで値段が倍くらいするイシューにしました(笑)
自己満足ですが、最高にテンション上がるので正解です!

BirdieRush(275)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

みんなのお宝自慢

オーダーと自作

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop