ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,022
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,709
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トゥルーテンパー、プロローンチ レッドの評価

プロローンチ レッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トゥルーテンパー
ブランド グラファロイ
商品名 プロローンチ レッド (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.truetemper.co.jp/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元
トルク:3.1(R)
重量:60g
フレックス:R、S、X
商品登録日 2010年11月29日(月)

クチコミする!

プロローンチ レッド
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

プロローンチ レッドのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:1

2017/11/20 (月) 6:06
point

シャフト硬度「R」

練習場での結果を確認すべくラウンドで試して来ました。

寒波が襲う気温3度〜8度の状況でしたが自分的には良いフィーリングでした。

G400LSTドライバー+Z-STARの組み合わせでしたが純正のALTA JCBと違いフックは出ず、ストレートからドローと言えるレベルまで弾道も変わって満足です。

気を抜くとスライス系の球も出ますがこれまでよりフェアウェイのセンタ方向に向けて打てるのでラウンドしやすい感じがします。

距離も月例での同伴者の若い人達と同等の飛距離(最大で230Y)だったので飛ばない感じはありませんでした。

欲を言えばもう少し軽めの重量に仕上がればもっと良かったと思ってます。

かわせみ!(96)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2017/11/12 (日) 15:03
point

シャフト硬度「R」

格安で販売されていた新品を入手。
ものは試しにG400LSTドライバーに組んでみました。
45.25インチで仕上げたシャフト+スリーブ+グリップの重量は118gでレギュラーな硬度にしては重め。。。
200gのG400LSTのヘッドと合わせて318gで久々に重量があるドライバーになりました。
初めの数球は久々に見るスライスで失敗かと思いましたが。。。打数を重ねる度に良い弾道に変わり気持ち良く振る事が出来ました。
G400LSTの標準シャフトALTA JCBは掴まりやすい反面、フックも強く出るので強振しにくい感じですが、このプロローンチ・レッドは振れば振るほど飛んでくれるので気に入りました。
練習場だけの試打ですので次はラウンドで確認してみたいと思います。

かわせみ!(96)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop