ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,764
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,875
Q&A回答数
12,483
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、プロフォースV2の評価

プロフォースV2についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド プロフォース
商品名 プロフォースV2 (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.7(55/R)
重量:50、60、70、80、90g
フレックス:R、S、X
商品登録日 2010年11月30日(火)

クチコミする!

プロフォースV2

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

プロフォースV2のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:5

2016/8/11 (木) 12:28
point

シャフト硬度「X」

86X の45インチです。トルク1.9です。重いです。硬いです。

HSが50くらいないと、使いこなせません。HS不足、僅かなミスヒットでも飛距離が大きく減り、手に不快な振動が返ってきます。(ヘッドが割れるんじゃないかというくらい、衝撃がダイレクトに返ります。)

というのもドライバーでの話。ドライバーと同じ長さでスプーンに刺しています。打感はシャープですが不快な振動はなく、アイアンの感覚で打てて、飛距離、操作性、球の上りも抜群です。使い方次第です。

ファウラー(13)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:55

2013/6/26 (水) 0:34
point

シャフト硬度「X」

V2-75Xと65X

まずは長年1Wと3Wに使用しているV2-75Xから感想です。
かなりしっかりしており、しなり戻りの量は少ないですが、最近の高弾性シャフトと違い、ゆっくりというか鈍く戻る感じです。
しかし、この鈍さがタイミングの取りやすさに直結していると思われ、シャフトが勝手に動くイメージも薄いので打ち出しを揃えやすい反面、シャフトで捕まえたい人には向かないような気がします。

続いて65X
1WをATTAS-7Sに変えたのをきっかけに、3Wにも同シャフトを試しましたが、3Wではしなり戻りのスピード云々よりも、シャフトの動き自体が大き過ぎてタイミングを取りにくかったので3WはV2-75Xに戻しました。
そこで、今更とは思いましたが1Wに現シャフトより0.5インチ長くV2-65Xを試したので以下ATTAS-7Sとの比較になります。

ATTAS-7Sをチップカットしていた事と、V2は0.5インチ長くしていた事から振動数はほぼ同じ、飛距離に関しては長さの恩恵で微増となりましたが、V2のしなり戻りの鈍さも予想通りで、総重量が下がった事で打感は多少薄くなりました。
ATTASもしなり戻りは鈍めと思いますが、V2に比べると若干弾きが強く、V2はしなり戻りの鈍さでインパクト時のボールとヘッドの接触時間が長く感じられ、強く押していける印象です。

当然ながら弾きが鈍いので操作性に関してはV2に軍配です。

結局、今はどちらにするか決めきれていませんが、今後も両方試してミスの傾向などをみながらどちらかに決めたいと思っています。

ふぁいぶ(14)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:83

2012/5/3 (木) 11:56
point

シャフト硬度「65」

V2 65を45Bにカットして貰いNEWR11FCTを付けて予想通りやや軽くグリップ込みで118gに仕上がりました。
R9 420にやや左目狙いLN(STDLOFT-HIGHERの中間)で挿してみると総重量313gとなりました。
どちらかと言うとヒッターで、フォームが安定しないことも含めて球が始終ばらつくことからトルク3.0は殊に魅力で、早速試し打ちに行って来ました。
結果は、1球目から暫らくバラツキが無く、少し休んで再開した直後にリキんで引っ掛けが出たものの修正してすぐ元に戻りほぼ完璧でした。
アップライトに振っても、インからのあおり打ちにも十分対応出来ていました。
また、トップでのリキみにも比較的寛容だったように思います。
たまたま、ヘッド重量とシャフト硬さとによるトーダウン量と、シャフトトルクによる「ねじれ振れ」との三次元的な位置バランスが旨くて、単調で安定した「しなり戻り」を得ていたのかもしれません。
時期尚早とは十分思いますが、コンペ・定例用に決めました。

alteninsel(5)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:147

2011/6/17 (金) 18:38
point

シャフト硬度「S」

ATTAS6Sを1年程使用していたが、少しハードに冬場感じヘッドの優しい物を物色。たまたまG10にPROFORCE V2 55がささっている物を発見。安かったためだめならATTASを差そうと思い購入。トルク3.7 重量57g  総重量317gであり飛距離もでてフェアウェイキープ率も上がったためそのまま使用しています。
ロフト9°ですが楽に上がり自分の思っている弾道がそこそこ出るようになった。一生懸命振らなくても飛距離が出るので今まで難しいシャフトを選びすぎていたのかな?と思います。少し古く、安いシャフトということで人気はないですが、リシャフトするならお薦めです。V2 65もありますがトルク3.2でアベレージゴルファーにはV2 55で十分だと思います。フェアウェイウッドにV2 65を入れようか検討中です。

asaoka(49)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop