ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,777
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,881
Q&A回答数
12,525
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、アクシブ コア ブルーの評価

アクシブ コア ブルーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド プロフォース
商品名 アクシブ コア ブルー (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中先
トルク:4.1(59blue/R)
重量:50、60、70g
フレックス:A、R、S、X
商品登録日 2010年11月30日(火)

クチコミする!

アクシブ コア ブルー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

アクシブ コア ブルーのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:37

2012/1/15 (日) 10:50
point

シャフト硬度「S」

ドライバーはバーナーTP2007、3W・5WもバーナーTPです。
ドライバーには69S、3W・5Wには79Sが入っています。

純正のシャフトと打ち比べをしてみましたが、方向性は大きく変わらず、
アクシブコアブルーの方が高弾道になっています。

操作性はヘッドにもよると思いますが良いとは思いません。

純正だと中弾道で前に進みやすいイメージの球が出ますが、
振れてくると手元がグニャとしたような感覚に見舞われ違和感が私は出ました。

アクシブコアブルーだと手元の中折れ感も無く、メーカーでは先中調子と報じていますが、
どちらかと言うと全体調子に感じられ、ピーキーな感じはしません。

イメージで言うとシャフト全体で押すような感覚がします。


私はもともと球が低いのですが、適正な高さになったように感じますので、
もともと高弾道な持ち球の方は飛距離をロスする可能性が高いです。

アクシブコアのレッドではハード過ぎると感じる方にはアリかもしれませんが、
ブルーでは物足りない気持ちになる可能性があります。

積極的にリストターンを使って飛ばす人からすると、やはり先が暴れる感覚がするそうです。

初級者・中級者がステップアップの第一歩にするには良いかもしれません。

聞いたところ○木ゴルフでは15,000円以内でリシャフトできるようです。

☆あきじろ☆(17)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:91

2011/4/11 (月) 21:18
point

シャフト硬度「R」

コブラS9-1プロD ランバックス6C09からのリシャフトです。
ここでのアドバイスを受けて初めてのリシャフトしました。

硬度S→R  重さ60g台→50g台  45インチ
振動数273→251  総重量322g→308g
バランスD3、5→D2  Rでも結構固めです。

まったく別物のクラブになりました。
シャフトでこんなに変わるものかと驚きです。

以前は調子がいいときに頑張って打って低弾道のライナーがネットにつきささる感じで、これはこれで気に入っていましたが、体にきつくまた構えただけで強く振らなきゃとプレッシャーを感じていました。
なんとかしならせようと無理して振っていましたが、このシャフトに変えて(大分アンダースペックに変更)精神的なプレッシャーがなくなりました。バックスイングの始動とトップからの切り返しで、気持ち良い感じの適度なしなりを感じます。
弾道が驚くほど高弾道になり、ポーンと飛んでいきます。感触もやわらかくなり体の負担がかなり減りました。
なにより「簡単になったなぁ」というのが一番の感想です。

上級者には気に入らないかもしれないですけど、スコア100前後の人でドライバーがきつく感じる人(特にキャリー不足や低弾道の人)にはお勧めです。

少しアンダースペックにして精神的に楽にしてみたらどうですか?
高いシャフトや有名なシャフトじゃなくても十分すぎるほど仕事してくれます。(憧れはあるけど、、、、値段が、、、)

ちなみに軽くなって振りやすくなったのか、先調子でヘッドがはしるのかHSが3ほどあがって距離も15〜25Y伸びました。(計測器なのであんまり信頼してないですけど250Y超え連発でした。)
元々フッカーだったので左に曲がるのを少し心配しましたけど、意外に曲がりが少なくなりました。

思ってた以上に良くなったのでラッキーでした。
ちなみにゴルフ5で、グリップ、工賃込みで14,000円位でした。

ナンバー55(2)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TEAM HONMA今季国内外ツアーで20勝。TOUR WORLD『TW737』デビューキャンページ実施中!詳細はこちら
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop