ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,277
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,083
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ニューレスキュー(2011)の評価

ニューレスキュー(2011)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド
商品名 ニューレスキュー(2011) (9件)
価格 30,240円
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#2(16°)、#3(18°)、#4(21°)、#4(23.5°)
クラブ重量:359g(MOTORE 65/R)
商品登録日 2011年1月6日(木)

クチコミする!

ニューレスキュー(2011)
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

ニューレスキュー(2011)のクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:1

2016/10/23 (日) 9:47
point

番手「#4」、 ロフト角「23.5度」、 シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、 シャフト硬度「S」

4番アイアンの代わりとしてかなり重宝しました。打感は硬めですが、構えやすくラインが出しやすいクラブです。ラフからの抜けも良く、上級者の方の話では兎に角クラブ操作がしやすいので、グリーンを狙いやすいとの話でした。名器だと思います。

山形県大好き(43)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:15

2014/2/25 (火) 15:03
point

番手「#3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、 シャフト硬度「S」

200Y+を狙うクラブとして購入しました。
約1年半使用した結果としては、個人的には弾道が低い為グリーンに止めるのは難しいですが、ロングホールの2ndやラフからのショットでミスなく使えており、まずまずと思っています。
購入を考えられている方は、以下の点に気をつけられると良いかと思います。

ユーティリティ全般に言えますが、NS950の場合クラブ重量が#3で400gもあります。ウエイトフローからするとアイアンのシャフトはDGとバランスします。シャフトがNSの方は、#4アイアンで390g程度と思いますので、カーボンシャフトが選択肢になると思います。

ライ角・ロフト角を調整できる機能を持っていますが、ライ角とロフト角が
連動して変化するので細かな調整はできないと思います。持ち球がフック系のため、高いスライス弾道の設定にしたいのですが、この調整ができないのでノーマルポジションで使っています。
この部分に関しては、タイトリストの方式が調整しやすく使いやすいと感じています。(タイト913Hに変更するか悩んでいます。)

他の方も言われているように飛距離はRBZなどと比較すると少し落ちます。
その代わりコツを掴めば、方向性はよく球筋をコントロールしやすいと思います。(ドロー/フェードの打ち分けも可能です。)
もともと打感は期待していませんでしたが、RBZなどと比べて悪くはないと思っています。

最後になりましたが、グリップも白で汚れが目立ちます。私は半年で黒のグリップに交換しました。

だっふぁー(2)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:34

2013/6/5 (水) 14:25
point

番手「#3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、 シャフト硬度「S」

この手の番手(18~19度)は色々試しました。ここ最近はRBZ(初代)ツアー18.5→レスキューTP2010→2011レスキューに至りました。RBZツアー18.5TP(マトリックス付き)もよかつた
。上がるし飛びました。ただ、、白、緑基調の安っぽいデザインが、、、で飽きて手放しました。2010レスキューTPは難しかったです。19度NSでしたが上がりにくく、打感はキンキンとした安っぽい金属音、、、。11レスキューは同じNSで18度で上がるか心配でしたが、同じスタンダードポジションでも全然上がります。多分リアルロフト(実際2010TPよりロフトが見える)と、若干シャロー気味になっなヘッドのおかげと思います。打感は金属音はなく、RBZツアー似にてかなり良いと思います。クチコミの打感はイマイチのコメントが多いですが、若干の弾き感もあるし程好くイイ感じです。飛距離もロフト通りの距離がきっちり出ます。

ヤグマン(35)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2013/4/5 (金) 22:51
point

番手「#4」、 ロフト角「21°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

発売当時からUSモデルを現在も使用してます。とても構えやすいヘッドです。打感は、弾く感じが少なく音もおとなし目です。ライを選ばず21°なりの距離がしっかり打てて直進性も高く非常に良いクラブです。妙に飛びすぎることが無いので安心できます。ただUSシャフトの質感が安っぽいのが気になりますが、飽きの来ないクラブです。

hisapon(24)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:55

2012/8/6 (月) 11:43
point

番手「#3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、 シャフト硬度「S」

5Wと4Iの距離を埋めるため、方向性重視で210ヤード前後飛ぶFWかUTを探してました。
最終的には、RBZのUTかニューレスキューで迷いましたが、ライン出しやら構え易さやら用途やらを鑑み、ニューレスキューに決定しました。
使用してみての印象は、使い手を選ぶクラブかなということです。スクエアに払い打ちをされる方には、恐らく全然使えないと思います。UT全般に言えますが、このクラブは特にアイアン感覚でバチッと打込むことで、恩恵を受けられると感じています。ラフからも強いですし、小ぶりなヘッド&ホワイトクラウン効果で、ラインも出し易いです。
飛距離は、RBZのレスキューやFWに軍配が上がりますので、飛距離重視の方にはオススメできませんね。
欠点は打感で、芯を食ったときの爽快感みたいなものはゼロです。
中々のクラブなので、次回#5を購入して4Iを外そうか思案中です!

サンダーV(20)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop