ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,215
登録商品件数
8,663
Q&A質問数
3,342
Q&A回答数
16,002
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

ラパコジャパン、クロキンDXシャフト(ウッド用)の評価

クロキンDXシャフト(ウッド用)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ラパコジャパン
ブランド
商品名 クロキンDXシャフト(ウッド用) (1件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.lapaco.co.jp/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 重量:50、60g
フレックス:R6、R5、R4、R3、R1、R、S
商品登録日 2011年1月14日(金)

クチコミする!

クロキンDXシャフト(ウッド用)
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 アバターSHOP 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム

クロキンDXシャフト(ウッド用)のクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:35

2012/3/6 (火) 0:57
point

シャフト硬度「R1」

試打会で先に打った友人がゆったりスイングの私に合うのではないかと連れて行かれました。
「すごいしなり」
打つ前の説明で見せてもらったシャフトのしなりがものすごく「L」よりもしなるような感じだが実際打って見て頼りなさは感じなかった。
秘密は柔らかいシャフトの中に入れられたインナーシャフトのおかげだそうだ。
「車のハンドル復元技術」など私には難しいことはよくわからんがとにかく打って見てかなりのスライサーの私がいつもより強打してもまっすぐしかも当時使っていた高反発ヘッドのドライバーよりも飛距離が出ることに驚いた。
曲がらないということは逆に操作するのは難しいのかも知れないがそれが必要な人が使うようなシャフトではないのかもと思う。
「購入にあたって」
このシャフトの難点は入手方法、価格か。でも価格は挿換えで考えれば今時のカスタムシャフトとそう変わらないかも。
一般のゴルフショップには置いておらず原則として店に出向きヘッドスピードなどを計測した上で最適なシャフトを選んでくれるというものらしくなかなか敷居が高い感じだが試打会に行けば担当者が見てくれてシャフトを見繕ってくれるのでそれで注文もできるようだ。
試打会では担当者の私物のゼクシオのヘッドを付けた物も打ったがこれはさらに打ちやすくて飛んだ!これが欲しかった。
ちなみに私は中古ショップを探して4年、ようやく入手できた。オークションなどでも中古はまず出てくることが無い。
「ぜひ試打して!」
人によって合う合わないはかなりあるかもしれないが、もし試打会などがあったらぜひ一度打って見て欲しいシャフトです。

tokube(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop