マッシー・ハイブリッド ユーティリティ

クリーブランドゴルフ  マッシー・ハイブリッド ユーティリティ
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  • カテゴリ別の評価
    • やさしさ
      5.0
    • 構えやすさ
      4.0
    • 操作性
      4.3
    • 打感
      4.3
    • 方向性
      4.7
    • コストパフォーマンス
      5.0
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マッシー・ハイブリッド ユーティリティの最新クチコミ

  • 2016/4/1(金)17:29
    7
    番手「#4」、ロフト角「23°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    もともとCGファンの為、昨年夏まですべてのクラブが(パタ-はネバコン)CGだったが、SRI参加になって、ウェッジ以外の新作クラブが手に入らなくなり、アイアンとドライバ-を○INGにフッテングの上購入したが、FWとUTはそのままCGを使っていた。しかし、まず3WのCGブラックはあたらない、UTのランチャ-も飛距離が出ないと悩んでいたところ、以前から打ちやすいと評判のマッシ―が5000円を切る価格で出ていたので5Wを購入したらこれがどんぴしゃり、まっすぐ200YD近く飛ぶ上に、打ちやすいので続けて3Wも購入。さらに、23度のUTを購入したがこれも180YDまっすぐ飛ぶ上に打ちやすい。これは本当にコストパフォ-マンスの良いクラブです。

  • 2013/5/12(日)08:33
    5
    番手「#3」、ロフト角「18°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    3・4・5番と3本購入。
    まず、グースネックが苦手な方は、アドレスした時点でパスでしょね。
    ネック形状が気にならない方は、むちゃくちゃ簡単に飛距離を得ることがができます!
    特に、スライスサーの方で矯正しようと思われている方にドンピシャです。
    私はどちらかと言うと左に曲がるので、少し気をつけないと左に巻く球になります。
    それでも、充分に戦力になります。
    これを使う前は、コブラAMPを使っていましたが、こちらの方が断然、ゴルフが簡単になります。
    打感・打音ともに問題なし。
    あとは、アイアンセットとの重量フローがうまくいくかどうかだと思います。
    総括すると、下記をクラブに求める方には、ベストマッチではないでしょうか
    1.操作性よりも方向性のクラブ
    2.右曲がりを補正してくれるクラブ
    3.それなりに飛距離も出るクラブ
    4.コストパフォーマンスのよいクラブ

    ダンロップ傘下になって、あきらかに変わったと思います。
    以前あった「ハイブリッド」のセグメントを埋めているように感じます。

    ただ、ヘッドカバーはイマイチでした。
    速攻で、社外品に交換しました。

  • 2012/7/30(月)19:52
    7
    番手「#4」、ロフト角「23°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    昨日、初の実戦結果報告です。

    練習場以上の結果が出ました。
    長めのミドルホールで残り210y、フルショットでグリーンオン。
    他のホールでも何度か打ちましたが綺麗なストレートボールで思い通りのショットができました。HSが45前後の方にはUSのMiyazakiシャフトが良いと思います。

    過去のクチコミ
    6
    番手「#4」、ロフト角「23°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    USシャフトが気に入り、オークションにて購入しました。

    今まで初代ゼクシオの23度を使用していましたが、実戦では中々ボールが
    上がらず困っていましたが、このクラブはコブラRAIL Hと同じ部類のUTでソールが下駄を横にした形状になっており非常にクラブの抜けが良いです。いまのところキャリーで190y、ほど飛んでくれます。
    ボールも上がりやすいです。

    唯一の難点はUSモデルのクラウンの安っぽいこと。グレーの塗装に安っぽい樹脂コーティングをしただけで、爪を立てただけで剥げてしまいます。(日本仕様はブラック塗装で心配はなさそうです)

    私はDIYが好きなので好みのダークブルー系の自動車用塗料で再塗装しました。逆にオリジナリティーが出て良かったです。

    2012/7/24(火)17:04
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