ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,557
登録商品件数
8,256
Q&A質問数
2,984
Q&A回答数
13,237
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ヨネックス、ゼロ アイアンの評価

ゼロ アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヨネックス
ブランド
商品名 ゼロ アイアン (6件)
価格 38,880円
公式ページ http://www.yonex.co.jp/golf/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):0番(16°、18°)、3番(20°)、4番(23°)
クラブ重量:370g〜(0番)
商品登録日 2011年2月15日(火)

クチコミする!

ゼロ アイアン

カテゴリー別評価

BLOG アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

ゼロ アイアンのクチコミ一覧

1〜6件/6件

参考になったポイント:18

2014/9/7 (日) 21:26
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「NP85」、 シャフト硬度「S」

このクラブ、石川遼選手がヨネックス時代に使用して有名になってからだいぶん経つことから、懐かしの部類に入ってきたように感じますが、前から気になっていたところに送料込6,280円でネットショップで販売しているのを見掛け(もちろん新品です)思わず購入しました。

9月7日、練習場にて初使用。
打感良いですね〜。芯に当たると「ビシッ」と良い音がします。方向性は構えた時のフェースの向きそのままの方向に飛んで行きます。私、少し被せて構える癖があり、最初はひっかけが多く出たのですが、シャフトのロゴを正面に向けて打つと、きれいにストレートボールが出ました。
シャフトはヨネックスオリジナルのNP85シャフトですが、硬いには硬いのですがガチガチに硬いわけでもなく、ユーティリティシャフトとしての安定感も良好に思いました。

モノにするには打ち込んで慣れる必要がありますが、自分にはユーティリティはスチールシャフトよりカーボンシャフトの方が打ちやすいように感じていて、NSPRO950を装着するブリヂストンGR(2012)からエース交代の予定です。

ぱぱちん(75)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2013/12/26 (木) 17:20
point

番手「0」、 ロフト角「18°」、 シャフト「DI-95」、 シャフト硬度「S」

 旬が過ぎ、お求め易くなった?ので購入

元々アイアンタイプが好きだったので(以前はZ−UTIを使用していた)気になっていました。

 シャフトですがカーボン95gでNS950GHよりシッカリしている気がしました。
  
 打ち方ですがやはり厚く入るとダメです。トップ目でも無理やり上がって行く感じは惚れ惚れする。

 Z-UTIより総じて良い。

 ティショットで使う場合は上にも書きましたが、ティは低くしないと距離をロスします。

xxio 777(26)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:47

2013/5/7 (火) 7:52
point

番手「0番」、 ロフト角「16°」、 シャフト「ツアーAD DI HYBRID」、 シャフト硬度「S」

今更〜?った感じですがアイアン型UTが好きなので買いました。

構えた感じはトップブレードが厚く、易しい印象を強調しています。
ソールが広いので構えた際、バックフェースが見えてますが、影になるので気にならないレベルです。気になる様でしたら部分塗装するのも手ですね。

打ってみると飛距離は出ます。
上がりやすい仕様ですが、ロフトがロフトなので普段の弾道が低い方はトータル距離を稼ぐのは難しいでしょう。
打点はシビアです。上下に若干ミスしても飛んでくれますが、飛距離のロスは大きいですし、トゥヒットしたら全く飛びません。
またHSを落とすと落とした分以上に飛ばないのもロングアイアンの性質そのものです。

最低限、ロングアイアンで芯を喰わす技術とドラのHS45以上は必要だと思います。

シャフトはその内リシャフトしますが、ヘッドのつかまりはいいです。
自分的にはこのヒールの重心がこのクラブを易しくしている反面、難しくしている気もします。
ヒール側が重いせいでヘッドがターンしやすい反面、トゥヒットに弱くなってますし、走らせようとすると捕まり過ぎてしまいます。
ヘッド単体で見れば、叩くハードヒッターより、ナチュラルなハイスピードスインガーに合っている気がしますので、購入前にリシャフトまで考慮しておく必要があります

全体的に見れば、HS、技術、現状の持ち球・・と、打ち手を選ぶクラブです。
極端なヘッド性能なので、全てをリシャフトや調整で対応するのは難しいので、使いこなせないタイプの人は最初から諦めた方が無難でしょう。

ロングアイアンUTの割には、かなり易しく仕上がっている完成度はの高いクラブですが、味付けが微妙なクラブですので、御自身の力量とクラブの性格をよく把握した上で使用を検討する必要がありますね。

ヴァル(143)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:69

2012/2/20 (月) 9:52
point

番手「#3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「ツアーAD DI HYBRID」、 シャフト硬度「X」

ミーハーに思われるのが嫌で興味すら持っていなかったのですが、
短くて狭いコースのアベレージがどうしても悪く相談したら意外といけてたので購入。

使用して率直な感想は早く買っておけば良かった。
向かい風にも強く、とにかく曲がらない。
きっとヒールにある重りが良い効果をもたらせていると思う。

シャフトも105にして正解のように思う。
現在はスプーンでも怖いティーショットは全てこれを使用しています。

距離も当初考えていたよりも少し(15Y位)出てしまっていますが慣れれば問題なしです。

ただ、地面からは若干打ちにくいような感じがします。
私はティショット専門で使用しています。

やんきち(25)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:121

2012/2/2 (木) 0:28
point

番手「0」、 ロフト角「16°」、 シャフト「ツアーAD DI HYBRID」、 シャフト硬度「S」

これから書くことは、これで実際にスコアを目指してラウンドする時に使うって人には何の参考にもならない事だと思います。

床に置いた球をこれでラクラク打てるようになったら上手になるかな?と思って買いました。コースでは優しいクラブを、練習場では難しいクラブを。それをやるためだけに買いました。
コースに持って行って、朝のレンジでこれを打ったりもします。
15本入れておいて、プレー開始前に不使用宣言という形で。

打ってみると、芯を食えばやっぱり飛距離は出ます。
あと思いのほか手ごたえが気持ちいいです。その点ではとてもいい買い物でした。練習場でただ打つだけでストレス解消になる位の手ごたえを感じる時があります。

具体的に、球の事も書くと見たことのないようなライナーが出ます。
思ってるよりスライス連発という感じにはならないクラブです。

仲間内のラウンドの時、コースがほぼ貸切状態なのに前の組に追いついてしまった事があり、その時はティーショットをみんな2個打ちでこのクラブを打ったのですが、4人中3人がDRで打つより飛距離が出た。という余談があります。ゴロフ恐るべし(笑)

nobunaga(33)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:107

2012/1/22 (日) 23:32
point

番手「#0」、 ロフト角「16°」、 シャフト「8」、 シャフト硬度「S」

ウッドが苦手なので、スプーンの代わり(ティーショット用)してダメモトで購入。

ある程度ヘッドスピードが無いと使えませんが、振れれば低弾道でぶっ飛んでくれます。アイアン型なので方向性もいいです。

river_fto(5)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
28日締切!NEW PHYZモニター
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集中!2/28締切!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop