ニュースリクソン ハイブリッド ユーティリティ

ダンロップ スリクソン ニュースリクソン ハイブリッド ユーティリティ
  • ダンロップ スリクソン ニュースリクソン ハイブリッド ユーティリティ

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    29,160円~
  • 公式サイト
  • スペック
    番手(ロフト角):U2(16°)、U3(19°)、U4(22°)、U5(25°)
    クラブ重量:378g(NS PRO 950GH/S/U3)
  • 商品発売日
    2011年4月29日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    8件
  • ランキング
    100位/808商品中
  • 累計の総合評価
    6.6
    • star7
      5件
    • star6
      3件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • やさしさ
      4.6
    • 構えやすさ
      4.9
    • 操作性
      4.6
    • 打感
      4.4
    • 方向性
      4.9
    • コストパフォーマンス
      4.3
マイギアに登録
クチコミをする

ニュースリクソン ハイブリッド ユーティリティの最新クチコミ

  • 2016/10/22(土)22:19
    7
    番手「#3」、ロフト角「19°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ドライバー、スプーンからの流れで♯3、♯4、♯5を使用しておりました。純正のミヤザキシャフト72Sで揃えました。
    印象としてはミスに強く非常に扱いやすいクラブでした。
    フェース面がクラウンまでありテンプラにも安心で初心者の方にも扱いやすいクラブだと思います。

  • 2015/4/4(土)18:34
    6
    番手「#2」、ロフト角「19°」、シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、シャフト硬度「S」

    先ず、U4を購入して、しばらくしてからU5を購入しました。今回、U3も購入してしまいました。実は、5Wがロイコレの305Vで結構気に入っていたのですが、先週のクラブ競技で左に引っ掛けてOBとなり、Gパートナーで古いクラブとはいえ新品のU3が格安だったので5Wに替えてスチールシャフトのU3にしてみました。今日ホームコースのロングホールのセカンドで使用して方向性が良いので安心して使用できました。これで、U3〜U5すべてがスリクソンハイブリッドになってしまいました。5i〜PWまでもスリクソンのZTXのNSプロを使用しているので流れが良いのかもしれません。

    過去のクチコミ
    5
    番手「#5」、ロフト角「24°」、シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、シャフト硬度「S」

    以前に#4、22度を購入時に口コミしました。190Y前後のショートホールや長いミドルのセカンドで使っています。そして、今回4Iの代わりに#5、25度を購入しました。これまで4Iは結構使えると思っていましたが、あるラウンドのセカンドで残り180Yで引っかけてOBを打ってからハイブリッドのほうが安全ではと思い始めていました。そしてこのハイブリッドがマークダウンして新品を大変安く購入できました。打ってみましたら、思っていた通り打ちやすいです。次の月例から使える場面があれば使ってみます。アイアンは5Iからとなりました。

    2013/11/26(火)21:24
    過去のクチコミ
    6
    番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、シャフト硬度「S」

    前作のハイブリッドをこの春に購入したが、やや面長が気になってました。店頭でニューハイブリッドを見て顔が少し短くなっておりインターネットで購入して練習場で打ってきました。アドレスして構えやすく方向性も前作よりも良く大変気に入りました。これで185〜195Yのティーショットやセカンドショットがこれまで以上に良くなると思います

    2011/9/9(金)21:04
  • 2013/10/17(木)20:20
    7
    番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「NS HYBRID 100」、シャフト硬度「S」

    目立たないユーティリティですが、これは隠れた名器です。
    とにかく扱いやすいのに球の強さが素晴らしい、他に宣伝文句が派手なユーティリティもあるのですが試打してもこれがやはり素晴らしく戻ります。

    平均点が高いと思います。

    結局ユーティリティって、FWでは打てないライであるが距離は稼ぎたいというシビアなコンディションで使用する機会が多いと思いますが、そういう時に頼りになるクラブです。

    買って損はないですよ。

  • 2013/7/15(月)22:32
    7
    番手「#3」、ロフト角「19°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    二回目の書き込みです。
    本日バックティからのラウンドでしたので、このクラブの良さが非常に際立ちました。3番と4番の2本を所有しておりますが、いずれも大活躍。
    195Yのパー3では、3番。185Yのバー3では4番がそれぞれニアピンを演出。練習場ではいつも地味なショットのため、あまり楽しくありませんが、タメを作ってインパクトを迎える練習だけに集中し、本番でもあまりオーバースイングせずにコックのほどけを防止する意識だけでいつもナイスショットが生まれます。これはコースでの実績だけが自信に繋がるわけですが、このクラブにはこの2年間、裏切られた経験が少ないです。あまり引っかからない、あまり吹けあがらないなど、求める性能を満たしてくれます。恐らく、ヘッドスピード45以内の方には本当に素直で安定的なスイングを可能にするシャフトなのだと思います。最近はネット上でも価格が小慣れてきましたので、是非とも皆様にもおススメ致します。

    過去のクチコミ
    7
    番手「#3」、ロフト角「19°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    このクラブ、試打をして購入を決定。現在3番4番を使用中です。以下、項目ごとに感想を述べます。
    ・アドレス・・・ストレートなネックで非常に構えやすい。少し内側に入れてアイアンのようにして打ってます。
    ・打感・・・最初は少し軽い音かなと思っていましたが、慣れてくると気になりません。ミートしたときの柔らかな感触は癖になります。
    ・飛距離・・・安定しています。4番で185ヤード、3番で200ヤードが目安です。ストレートから軽いドローがかかります。非常に弾道が高く、ピンを狙っていけるクラブです。
    ・方向性・・・この点がこのクラブの最大の良さです。何故かひっかかりません。適度につかまります。パー5のレイアップでは最近は常に使用しています。長いパー4でも自信を持って狙っていけます。
    ・総評・・・従来のモデルに比べ、シャフト、ヘッド共にレベルアップしているように思います。アスリートでなくても充分に打てると思います。最近購入したクラブではヒットでした。

    2011/10/31(月)00:42
  • 2013/7/11(木)20:31
    6
    番手「#2〜#4」、ロフト角「16°〜22°」、シャフト「N.S.PRO 950GH UT」、シャフト硬度「R」

    雑誌のユーティリティ特集であまり登場せず、
    インターネットでも話題が少ないこのクラブ。
    メーカーの宣伝も発売当初からそこまで力が入っていません。
    しかし、このクラブ、実はかなりの掘り出し物です。

    正直に言いますと、
    これより飛ぶユーティリティはあります。
    これより曲がらないユーティリティもあります。
    これより打感が良いユーティリティもあります。
    これより操作しやすいユーティリティもあります。
    これより強い弾道になるユーティリティもあります。
    これより高い弾道になるユーティリティもあります。
    これよりコストパフォーマンスが高いユーティリティもあります。

    このユーティリティの強みは
    「全ての機能が高いレベルで備わっている」こと。
    何も犠牲にせず、かと言って器用貧乏になっていません。
    まさに「ユーティリティ」といったクラブで、
    ウッドとアイアンの良い所取りをした「ハイブリッド」です。

    ユーティリティに飛距離だったり弾道の高さだったり、
    何か特定の機能を求める方にはあまりおすすめできませんが、
    とにかく困った時に頼れるクラブが欲しい人あたりには、
    是非とも練習場じゃなくコースで使ってみてもらいたいです。
    練習場でレンジボールを打っていると
    何もかも全てが無個性なクラブに感じます。
    しかしコースで良いボールを打つと、
    私が言っている意味が理解していただけるはずです。

    あと、実は前作は試打した上で買うのをやめました。
    フェースが長く引っかかる感じがありつかまり過ぎました。
    それがあまりにも気になって長所が全く見出せませんでした。
    ところが今作で顔が変わって性能が激変しています。
    前作の印象がよくなかった人は特に打ってもらいたいです。

    これは個人的な好みになりますが、
    純正カーボンシャフトは決して悪くはありませんが、
    どちらかと言えばスチールシャフトの方がおすすめです。

すべてのクチコミを見る (8件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ユーティリティ
  3. ニュースリクソン ハイブリッド ユーティリティ
×