ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,722
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,866
Q&A回答数
12,420
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

マトリックス、REIGNの評価

REIGNについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マトリックス
ブランド
商品名 REIGN (1件)
価格 オープン
公式ページ http://www.matrix-shafts-kyoei-japan.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック トルク:6.1(R)
重量:40g
フレックス:A、R、F
商品登録日 2011年2月22日(火)

クチコミする!

REIGN

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

REIGNのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:99

2011/8/25 (木) 10:01
point

シャフト硬度「S」

このシャフトは、日本人向けといいますか、最も合いやすいこれからのシャフトと思われます。

とにかく持った感じがしないほど軽い
45インチ設定では39gとなります。47インチでも45g程度ですから長尺には持って来いのシャフト。
しかし、えらい硬い感じのするシャフトで物凄くしっかり感がある。

使用したのは、ヘッド197g 46.75インチD6.5程度と203gのヘッドで45インチC9ですが、前者は今までにないほどの飛距離がレンジ球で出ます。
軽すぎるのですが、シャフトがない感じで毎回振り切れてしまいます。

後者は、ストレスなく飛距離もいいが、他のクラブとの流れから外れてしまいますので、ヘッドをさらに重くして実戦使用にします。

使ってみてからの感想としては、
長尺に最適、ヘッドを201gまで増やせる、そしてつかまりは良いとは言えないが、とにかくヘッドスピードが2.5-3m/sも上がるため飛距離性能が高いと言える。バッド剛性も高くて、軟なシャフトではない。

ただし、Sフレックスまでしかないのですが、
このSシャフトは、SX-X並みの硬さがあるので、シャフトが負けることはまずない。ヘッドスピードは50m/sまで使用可能である。
つまりHS45の人ではRフレックスを選んだ方が無難。
HS41ではAフレックスで十分でしょう。

劇的にゴルフが変化する可能性があるシャフトです。
ただし、今のところアダムスのヘッドしか入れていません。
その他、色が素晴らしい 光沢の濃紺から濃いパープルに変化するのでシニア層には特に感じがいいようです。

ClubKenAma(16)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop