ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,329
登録商品件数
8,571
Q&A質問数
3,225
Q&A回答数
15,105
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、MODUS3 TOUR120の評価

MODUS3 TOUR120についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S.PRO MODUS3
商品名 MODUS3 TOUR120 (96件)
価格 オープン
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
13位/801商品中
スペック キックポイント:中元
トルク:1.4〜1.9
重量:120g
フレックス:S、X、TX
商品登録日 2011年2月25日(金)

クチコミする!

MODUS3 TOUR120
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

MODUS3 TOUR120のクチコミ一覧

1〜5件/96件

参考になったポイント:0

2017/9/24 (日) 11:26
point

シャフト硬度「S」

リンクス新川崎の試打会に参加。現在、プロジェクトX5.0ですが、これより先端が走る感じで距離も伸びそうな感じです。実際重量よりは若干軽く感じたので問題なくふれました。弾道は高めで、私はもとも弾道が高くもっと低くできればと感じました。現在より方向性が悪くなりそうです。

一休さ〜ん(22)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2017/9/24 (日) 10:58
point

シャフト硬度「X」

ダイナミックゴールドだと重いので試打しました。Sフレックスだと少し柔らかい感じですが振りやすかったです。私はスピン量を落としたいのでXフレックスの方があっているようでした。                                                                                                      

うーくん(1)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2017/9/15 (金) 15:15
point

シャフト硬度「S」

ネクスジェンのウェッジ(52、56度)にこのTOUR120シャフトが装着されており使用しています。ウェッジは重さを感じながら手先で振るのではなく
下半身も使って打つことを基本としていますが、このシャフトは操作性が抜群で、ウェッジに必要な微妙な距離合わせが思った以上に簡単にできるという印象です。番手間の距離は自分の手、腕、下半身が一体とならないと距離合わせができないのですが、シャフトも一体となって触れる安心感があります。

toyono(1)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2017/7/28 (金) 9:22
point

シャフト硬度「X」

ダイナミックゴールド(以下DG)からの移行は「X」。

NSPROからの移行は「S」。

これで決まり!

とだけ書くと強引かもしれませんが…。
よく、DGが辛くなってきたらから、軽いシャフトに…とか、少し楽をしたくて…とかカキコミを見ますが、その理由で「S」を選ぶとかなりの確立で物足りなさを感じるかと。
※私も一度「S」を購入してから「X」にしましたので。

最初は、お、軽い軽い。楽だなーとは思っても、ラウンドすると軽さに合わせてスイングしていることに気づきました。要は力をコントロールしている状態なので、しっかりと振り切れておらず、再現性が悪くなりました。

「X」に変えてみると、「S」に比べると明らかにしっかり感ででます。

人によっては、「X」だとDGとあまり変らないから変える意味ないよ、なんて言う方もいるかもしれませんが、そんな事はありません。
「あまり変らない」感覚で、DGより楽ができているのです。
※DGより間違いなく軽いシャフトなので。

ぜひお試しください。

ちなみに、モーダス105は私には合いません。「軽硬」は硬さが際立ってしまいまして…。余談でした。

道具で上手くなる!(4)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2017/6/4 (日) 1:14
point

シャフト硬度「S」

腕前も省みず(苦笑)DGのS200でMP59を使用しているというだけで、ミズノのフィッティング会(無料の簡易なもの)に2月に行ってみました。

HPにも載ってる藪田さんが来られてて…緊張しまくりもあり、普段以上の見苦しいスイングを見せまくってフィッティングを受けて(苦笑)進められたのMP15、かなり強く進められたのがこのシャフトでした。

DGのS200は、冬場には重さ、しなり共に厳しく感じてましたので、DGのRも検討してましたのでフィッティング結果はかなり納得でした。

春先〜秋のシーズンには油断すると引っ掛けが出やすくなりますが、ちゃんと身体も意識して振ると大丈夫です。
H/Sが50未満で、しなりを感じてゆったり目に振りたい方、DGのS200の粘り感は好きだけど冬場も含めてもう少し粘り感が欲しい方には合うと思います。

あ、球はDGのS200より少し高め、少し弱めに出やすいと思います。個人的には、“ほんのり”カーボンライクになる印象です。

トレッキングゴルフ(18)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop