ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,328
登録商品件数
8,571
Q&A質問数
3,224
Q&A回答数
15,104
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ロマロ、Ray UT ユーティリティの評価

Ray UT ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロマロ
ブランド
商品名 Ray UT ユーティリティ (22件)
価格 39,960円〜
公式ページ http://romaro-sports.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角:18°、21°、24°、27°
クラブ重量:385g(18°/NS PRO950GH/S)
商品登録日 2011年2月28日(月)

クチコミする!

Ray UT ユーティリティ
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

Ray UT ユーティリティのクチコミ一覧

1〜5件/22件

参考になったポイント:1

2017/5/18 (木) 1:10
point

ロフト角「21°」、 シャフト「Fire Express PROTOTYPE for UT」、 シャフト硬度「100S」

ウエッジを3本入れいているので、3i相当を抜いて5Wを入れているのですが、5Wの飛距離と正確性が中途半端になってきて今ひとつ出番が少なかったので、3i相当として中古で購入してみました。3i相当を抜いていたのは、UTだと玉が上げにくいし7Wだと吹けるし方向性が出ないしで、要するに打ちやすいクラブがなかったことが理由だったのですが、これは良いです!。
ヘッドの形状もクセがなくアイアンとウッドのまさに中間、構えやすく抜群に玉が上げやすい上に飛距離も思った以上に出ます。シャフトが違うので単純には比較できませんが、XR Pro の5Wにはかなわないものの、915Fの5Wに近いぐらい飛んでます。方向性も出しやすいですし、3iと5Wを一本にまとめるクラブとしてぴったり。チタンフェースとわかる打感で、個人的にはカーボンシャフトでヘッドが走ってくれた方が感じが出ますね。打感、弾道ともにUTとは思えない爽快さがあり気持ち良いです。

Igaguri(17)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2016/11/13 (日) 22:16
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Tour AD UT-95」、 シャフト硬度「S」

クラブセッティングの見直しをした際に、ショップの方から「これ絶対に武器になるよ」と太鼓判を押され、中古で25,000円と安くはなかったのですが購入しました。
「自分がロマロ?」と思いましたが、練習場ではずぼらにスイングしてもほぼミスショットは出ず、またコースでもほぼ100点満点の思い通りの球が打てました。
打感、打音とも爽快なもので、ヘッドも適度に大き目で大変構えやすいです。
また、ユーティリティというクラブは球が上がりずらい印象だったのですが、このクラブはよく上がってくれ、200YDを狙うには欠かせないものになりました。
このクラブを大変気に入ったため、モデル違いですが「Type−R」の21°も購入することにしました。

ぱぱちん(80)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2016/9/13 (火) 20:33
point

ロフト角「21°」、 シャフト「NS110HY」、 シャフト硬度「S」

チタンカップフェイスで高反発のように飛びます。ヘッドは捕まりが良くドロー系の自分には左への不安あり。残念なのはヘッドが割れたこと。フェイスの中央スコアライン沿いに亀裂が入りました。高価な割に製品の品質には疑問が残りました。他のメーカーに買い替えます。

ダッファーN(26)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:35

2015/6/7 (日) 14:02
point

ロフト角「18°」、 シャフト「ダイナミックゴールドSL」、 シャフト硬度「X100」

程よい高さの強弾道、引っかかりもすっぽ抜けもせず、前に前に飛びますので、安心して振っています。200〜220yぐらいを打つイメージですね。ヘッドが小ぶりで、球を拾いやすく扱いやすいです。

私はどちらかというとアイアン型のユーティリティの方が構えやすいのですが、このロマロUT18度なら出っ歯が気にならず普通に打てます。ウッド型UTが苦手な人も比較的構えやすいのではないでしょうか。

シャフトはダイナミックゴールドSL X100です。アイアンはダイナミックゴールドですが、それほど違和感なく使っています。中元あたりがやや太いのが視覚的に気にならなければ、安いし良いシャフトです。

masa-square(11)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2015/5/5 (火) 22:26
point

番手「3番」、 ロフト角「21°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

程度の良い中古を購入。hsは40ない為、Rフレックス。弾道は低いが、セカンドにて使用予定。なぜか、方向は良い。ラウンドが楽しみです。白⚪︎プロの影響。所有感は凄くあります。ロングホールの武器です。

日々練習(9)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop