ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,961
登録商品件数
8,478
Q&A質問数
3,173
Q&A回答数
14,632
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ウイルソン、FG TOUR ウェッジの評価

FG TOUR ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ウイルソン
ブランド
商品名 FG TOUR ウェッジ (2件)
価格 12,960円
公式ページ http://www.kascogolf.com/wilson/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):50°(6°)、52°(8°)、54°(10°)、56°(12°)、58°(8°)、60°(8°)
商品登録日 2011年4月8日(金)

クチコミする!

FG TOUR ウェッジ
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

FG TOUR ウェッジのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:42

2011/9/14 (水) 6:52
point

ロフト角「52°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

56°が割と良かったのと100yrd以下をうまく扱いたいので買ってみました。
結果としては、これは56°とは別物と考えるべきです。ソールの形状も若干違って重心距離も違うから打ち方も違うし感触も違います。バウンスも違うんで勿論と言えば勿論なんですが、あまりに印象が56°とは違っていました。
ただ、CNCミルドによるスピン性能は56°よりいいですね。グリーン手前20yrdくらいから打ち込んでトントン、キュッと止まります。やっと56°、52°の振り分け、使い分けが分かってきたところですが、ロフトで打つ距離を分けるといった理由でロフトを決めるのは当てはまらないともいます。とすると、58°、60°は?とは思いますが今は必要性がないんで。
国産の2万円するウェッジの半額でこれが買えるなら充分以上の性能じゃないでしょうか。

ニコラス(18)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:54

2011/4/21 (木) 9:32
point

ロフト角「56°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

ヘッド素材がソフトステンで、打感の良さからローカーボン鍛造のキャラと比較して悩んでいましたが、兎に角使ってみないことには分からないと思って購入しました。
フェースがCNCミルドでスピンが程々効きますが、自分には十分な感じです。打感も鍛造と比べてそれほど遜色はなく柔らかめで、何より方向性と距離感があわせやすいので、実戦で重宝しています。硬いグリーンでも、キュッと止まることはないんですが、1バウンド目が軽く真上に上がる感じでその後ポンポンと転がります。同じ感じで打ってグリーンからこぼれたボールが、これだと残ってくれますね。
ただ、56度だとバウンスがあってソールがあまりラウンドしていないので開き難いかもしれません。58度、60度だと開き易いみたいですので、操作性を求める人はそっちの方がいいでしょう。

ニコラス(18)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop