ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,878
Q&A回答数
12,502
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、BURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバーの評価

BURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド バーナー
商品名 BURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバー (15件)
価格 82,080円
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:311g(S)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2011年4月20日(水)

クチコミする!

BURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

BURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/15件

参考になったポイント:15

2014/1/13 (月) 12:24
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ATTAS T2 6」、 シャフト硬度「S」

メインドライバーは、バーナー2007tp。シャフトは、MD6Sにミッドサイズグリップで332g バランスD3

こんなスペックが僕には最適で、とても良かったのですが…

アイアンをDGs200からK'sツアーSRに変えたので、走り系のシャフト、アッタスT2 6Sが着いているこのドライバーを購入してみました。


比較しますと…
総重量からすれば2007の方が重めの設定なのに、何故か打感も、シャフトも硬い…

シャフトが合わないのかヘッドが合わないのか…

はたまた、安く購入できたので安かろう悪かろうになっているのか…

でも、フックは少なくなり左へのミスは減りそうですね!

同じバーナーtpなのに、特性が違うので、今後も楽しみます。

手相鑑定士 シャフル(2)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:36

2013/6/20 (木) 23:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」、 シャフト硬度「S」

練習場で約30発程打ちました。とてもカッコよく、構えやすく、振りやすく、弾きもよく、特に打感は最高でいかにも飛びそうです。
しかし30発中全てスライスしました。笑っちゃいました。値段がかなり安くなったので購入検討してたのですが非常に残念です。

hisapon(24)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:53

2013/5/6 (月) 19:10
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「クレイジー」、 シャフト硬度「S」

中古屋新品で激安だった(アヒナ入り)ため、購入後アヒナを売り、行先に困っていたクレイジーを挿入。ヘッドは思ったより軽く(200弱)マルチコンパウンド軽め(47g)を挿し、313g/D3/45.5で出来上がりました。
予想通り、捕まらない(引っかからない)ヘッドですが、コースでの印象は90点。疲れて油断すると右に出ますが、しっかり振り切ると中高弾道でなかなか落ちてこない低スピン球になります。一発はありそうです。
打感も思ったほど悪くなく、むしろ静かで好感触でした。
エースのピンi20(オリジナル)比べるとと、明らかに捕まりは悪く、弾道は高い感じです。スピンはピンのほうが少ない印象です。飛距離はほぼ変わらず。私のパワー(HS42−44)だとややオーバースペックのため、少し短く持つといい球になります。
現在の課題は「1ラウンド振り切る」事なので暫く使ってみようかと思います。安定感はピンかな・・・。

keizumi(36)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:92

2012/11/21 (水) 20:08
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「FUBUKI K70」、 シャフト硬度「X」

以前バーナーを購入しロケットなど、色々なドライバーに浮気しましたが、結局バーナーに戻りました。スペックは、
ツアー支給品バージョン2、フェイス2°オープン、リアルロフト(オリジナル)9、5、です。
とりあえず左にわ絶対に行かない、飛ぶ、普通に打つと右にすっぽぬけますが、これを体でつかまえて振って行くと、つかまったフェードがでてかなり飛ぶ、支給品でもバージョン1とバージョン2がありバージョン1が一番左にいかない設定で、次に左にいかないのがバージョン2一番つかまるのが、つるしです。購入するなら初めはつるしで、つるしで左にいくならツアーヘッドがいいと思います。

a,t(13)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:96

2012/8/18 (土) 13:00
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「FUBUKI  K 70」、 シャフト硬度「X」

私が下手なだけですが今までTM社のDRとは相性が悪くバーナーTP(2007)、r7sqTPと購入し1ラウンド後に即売りするという苦い経験がありました。
(どちらも構え難く左が怖い。結果的に振れずに飛ばないのにつかまり過ぎて左に行く)

しかしBURNER SUPERFAST 2.0TPは素晴らしく良いです!
DR探しのため某中古ショップに行き店員さんに相談したところその方が実に良く好みや要望を理解して頂きX-DRの415/455やLAGCY Black、AMP、G20、i20などを試打!
それぞれ大変に打ちやすく店舗常備の計測器でもいい数値が出ていたのですが
特にBURNER SUPERFAST 2.0TPはその他のクラブより若干軽い事もあり振り易く長尺も手伝いHSが2m程上がりボール初速も80前後と飛び抜けた数値!!(おまけの数値?)
同社RBZが好調なこの時期からするとかなり高い価格とも感じましたが
ヘッドの+刻印とFUBUKI K70Xにも惹かれてしまい即決で購入!!!
購入後まだ3ラウンドですが好結果を残しています。

先ず、構えやすくアドレス時に左への怖さがない。
(前述の2007TPともよく似ているのでしょうが何故か全く違和感がない個体差なの?)
よって気持ちよく強く振りにいけ抜けも大変に良好です。
ヘッドも+刻印の8.5度で吹け上がり難くシャフトとのマッチングもいいのか曲がりも少なく真直ぐ飛んでいきます。(おまじないでトウ外側に5gの鉛を貼り付けていますが)
打感としても弾き感がよくミスヒットにも寛容だと思います。前エースC社FT-TOUR(8.5度)と比較するとちょっと軽系で硬いとも感じます。
飛距離もよく出ておりFT-TOURと同等だと思います。
(FT-TOUR VooDoo XVSには大変満足していたのですがilima70Xにリシャしてつかまり過ぎになり大失敗。。。結果このDRに出会いました〜〜〜)

余談:C社FT-TOUR はかなりのお気に入りでした。是非、商品登録を〜〜〜

ブンブン(2)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:110

2012/5/11 (金) 15:05
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Matrix Ozik HD06」、 シャフト硬度「S」

デザイン&カラーリングがカッコいい。
日本メーカーが真似するとダサくなるからやめておいたほうが無難。
白ヘッドに慣れると他のFWやUTの黒ヘッドが小さく&重そうに
見え、逆に違和感を感じるようになり困った …
アドレスするとボールの後ろにも白いモノがあり、2Ballパターみたいな安心感がある。
艶消し塗装もTMらしからぬ丁寧な仕上がりで意外。
飛距離、打感、振りやすさ、その他、クラブ性能は全てOK。
1~2年使うつもりで買って後悔はないと思う。
しかし、今どきのクラブは規制に縛られているから、どこのメーカーの
商品だろうと特長も性能差もなくクラブ選びもつまらなくなった〜
と、ふと、25年前大枚をはたいて初めて買ったメタルウッドがTMバーナーだったことを思い出しながらそう感じた。

G_Shock(33)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:109

2012/1/29 (日) 20:15
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「attas3」、 シャフト硬度「S」

テーラーの白ドラをR11含め数本購入しましたが、私なりの解釈としてはテーラーはプロ好みのヘッドを作るのが上手いのだと思います、乾いた打球感やフックしにくいデザインと重心距離と位置。

叩いてもヘッドに食らい付かなく当たりが厚くないというかな?いわゆるあっと!いう捕まり過ぎが出にくいです。
だから叩いても大丈夫だし、思いっきり叩けるイメージが出ます。

しかしコレがアマチュアに合うかは別問題でシャフトのマッチングをよく考えないといけませんね。それを考えて試すと良い結果が出ると思いますよ。

waimea(112)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:99

2012/1/27 (金) 16:24
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「MATORIX OZIK XCON 4.8」、 シャフト硬度「S」

USモデルです。46.5インチと長さもあるので飛びますね。
構えた感じもクラウンが白、フェースが黒なので構え易いです。(自分はフェースが見え難い顔が好きなので…)
ただ打感が「キンコンカン」なので好みの分かれるところでしょう。
また打球音も派手ですね。
USモデルの使用は初めてでしたが違和感無く、しかもコスパも良くていいですね。

xxio 777(26)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:99

2012/1/16 (月) 13:44
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ-6」、 シャフト硬度「X」

テーラーフェチの私は昔からテーラーメイドのドライバーはかなりの数を購入しています。買ってないドライバーも試打などでほとんどのモデルは打っています。白いヘッドがデビューした時も衝撃でかなりカッコイイと思いすぐに購入しました。もともとエースドライバーは2007バーナーTPで構えたときに全く違和感がなかったのでお気に入りのクアドラのファイアーエクスプレスを入れて打ってみました。


やはり07バーナーTPに似ています。原点回帰!?とも思いましたが打ち込んでいくうちに少し違うなぁと思うこともでてきました。
普段からドロー系の球筋の私ですがこのドライバーはスライスがよく出ます。右にすっぽ抜けたような球もよく出ます。全く同スペックの07バーナーを作って打ったところ・・・そのような球は出ません。

思うに重心距離が長くなりすぎたような印象を受けますね。もちろんこれは個人的なスイングや印象なども多分に入りますので参考にならない人もおられると思います。結局、見た目に超気に入ったこのドライバーも07バーナーの優等生さには勝てずヘッドを戻してしまいました。

飛距離性能は07バーナーTPと全く同じでした。

キン(4)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:100

2012/1/3 (火) 0:36
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Matrix HD6」、 シャフト硬度「S」

インプレスX V202ツアーモデルと2本同時購入です。どうちらも満足ですが、構えた感じと所有感ではインプレス。コストパフォーマンスを優先させればSUPERFAST 2.0 TPとなります。最近のクラブはそのモデルのコンセプトが自分のタイプに合致しているものであれば、あまりはずれを引く事はないのでは?と思います。そう考えると今後のクラブ購入はコストを優先させることになるでしょう。。。でもインプレスは小ぶりなヘッドで扱い易く良いクラブです。

pikopin(11)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop