ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,576
登録商品件数
8,260
Q&A質問数
2,989
Q&A回答数
13,251
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、BURNER SUPERFAST 2.0 TP フェアウェイウッドの評価

BURNER SUPERFAST 2.0 TP フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド バーナー
商品名 BURNER SUPERFAST 2.0 TP フェアウェイウッド (5件)
価格 51,840円
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):TS(13.5°)、#3(15°)、#5(18.5°)
クラブ重量:323g(#3/S)
商品登録日 2011年4月20日(水)

クチコミする!

BURNER SUPERFAST 2.0 TP フェアウェイウッド

カテゴリー別評価

タイガーボールプレゼント ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

BURNER SUPERFAST 2.0 TP フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:51

2013/4/25 (木) 20:33
point

番手「#5」、 ロフト角「18.5°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」、 シャフト硬度「S」

2007バーナーTPから入れ替えしました。とても構えやすく、打感はマイルドです。以前は左を気にしてましたが、アヒナとの組み合わせで左を気にせず振れます。飛距離が前より伸びたせいか、2007バーナーTP3Wとの距離の差が無くなり同じ3Wに入れ替えようと思っています。ボールは上がりやすく特に打感は最高です。

hisapon(24)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:61

2013/1/5 (土) 18:05
point

番手「#3」、 ロフト角「13.5°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」、 シャフト硬度「S」

タイトリスト906f2から替えました!
バーナーは初めて使おうと考えていましたが…試打の一球目から驚きでした!
まず、セットしやすくアドレスに迷いを感じませんでした。
打感は良かったですm(__)m
これが決め手ですが、ハードヒッターにはちょうどいいのかもしれません。
飛距離も906より10ヤード超え!
かといって、方向性もよく左の怖さを感じませんでした!

久し振りに迷いを感じないクラブと出会えました!

shige0013(9)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:65

2012/11/2 (金) 18:51
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ディアマナ 'ahina60」、 シャフト硬度「X」

ドライバーは910D3で、アヒナ60Xが丁度良かったので、アヒナ60X入りの3Wを探していたところ、格安で購入出来たので、テイラーメイドR9カイリ60Sからチェンジしました。

練習場3回とラウンド1回の感想は、同じシャフトでも、3Wは硬く感じましたが、ハンドファースト気味にして打つと低め強弾道のフェードで、R9よりも若干飛んでる気がします。タイミングが狂うと全く駄目ですが、当たれば飛びます。コントロールはし切れないので、飛ばすしかないのかなぁ〜。

白ヘッド否定派でしたが、思ったより気にならず、バーナーにしては、オープンに入っているので、構えた感じはとてもいいです。
オープンなヘッドとシャフトはアヒナ60Xだから、ドローヒッターですが、ドローボールは打ちづらいクラブで、左は全く気にしなくてもいいクラブだと思います。カスタムのシャフトが入っている日本仕様が有って、シャフトが合うものが手に入れば、幸せになれるかも!?

*スライサーの方は、この組合せは全く駄目かもしれません。

ダーちゃん(21)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:70

2012/2/5 (日) 23:37
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ATTAS T3」、 シャフト硬度「X」

同モデルのドライバーが調子良かったのでその流れで#3と#5を購入。

R11のフェアウェイウッドを利用していたがどうしても打感が硬く気に入らなかったため変更。

やっぱり硬い。。。

でもR11よりはちょっと良いかな程度に。
仮に同じ打感だとしてもこちらの方が一発の飛距離が出るので良いかも。

最近ドライバーはR11とBURNERを行ったり来たりなので白いヘッドの構えやすさにはまってます。アドレス時も自然とシックリおさまり狙いを定めやすいです。

楽に上げられるクラブではありませんがシッカリ振れば中弾道の綺麗なドローで攻められます。むしろ#5の方は上がりすぎるぐらいです。

データは詳しく把握していませんがフェースは気持ち開き気味だと思いますのでスライサーの方には不向きかと思われます。

打感以外は比較的コスパに優れていて価値あるウッドだと思います。

けいちんまん(23)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:97

2011/12/30 (金) 9:36
point

番手「#3」、 ロフト角「13.5°」、 シャフト「MATRIX HD7」、 シャフト硬度「X」

書き込みが無い様なので、ご参考までに…。

日本モデルだと、とても買えそうに無かったので、USです。
ヘッドのスペックは、日本もUSも同様だと思います。

シャフトは、HD7のX(標準シャフト)です。
ドライバー同様、球を高く打ちやすく、良いマッチングだと思います。
Xで72g、Sで69gですが、ドライバーでも十分Xが使えたのでXにしました。
トルクは3.0で、今時にしては硬いほうでしょうか。
T3と5番を購入したしましたが、T3は、最初からフェアウェイで使うことは考えずに(自分では使えないので)、選びました。
5番と比べると、やはり壁が高いように感じました。要練習です!

前使用クラブのR9との比較になりますが…。
やはり飛距離では、バーナーの方が飛びます。
弾道も高く、上げやすいです。
方向性は、自分に合わせて調整できるR9でしょう。ミスヒットもR9の方が強いです。
打感は、R9よりもバーナーの方が、スチールらしい打っている感じが伝わってきます。少し柔らかいかな?
自分にとっては、これが一番の違いなのですが、打音はR9と違い、スチールヘッドの高い音がします!何だか初代Vスチを思い出し、一気に愛着が湧きました!特に5番は打ってて、そのまんまです!ただし、Vスチのように万人向けではないと思います。

左に引っ掛けるミスが多かったので、トゥー側にウェイトが付いてヘッドが返りづらいこのクラブは、とても使いやすいです。
USの価格で、このスペックだと、とても良い買い物だったと喜んでいます。
ただし、ドライバー同様、スライサーの人は、とても使えないと思います。構造上スライスしやすいですので、芯を捕らえられないと右にいきやすいので注意です。

sato_ken(22)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
禁断のSOFT、出現。
ソフトなのにぶっ飛ぶ、を知ったらもう戻れない。キャロウェイ『CHROME SOFT X ボール』3月3日新発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop