ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,916
登録商品件数
8,475
Q&A質問数
3,164
Q&A回答数
14,561
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピレッティゴルフ、Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パターの評価

Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピレッティゴルフ
ブランド
商品名 Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パター (7件)
価格 41,040円
公式ページ http://www.pirettigolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2011年6月24日(金)

クチコミする!

Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パター
カテゴリー別評価
BLOG ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP

Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パターのクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:2

2017/8/8 (火) 16:43
point

375ヘッドを使ってます。
既製品パターでは、今まで使ってきた中で一番じゃないかな?

人それぞれ打感の好みがあると思いますが、このパターを打ったら、柔らかいだけじゃ良いパターとは言えないということがハッキリ分かります。
ミーリングによるボヤけた感触が無く、芯を感じるインパクトがミーリングの柔らかさの中に包まれているかのよう。
かすかな金属音を残して弾いていく感じも好きです。
GSSの打感に近い感じがしました。

同タイプの既製品で比較したのはキャメロンとエポンi33だったけど、断然コッチの方が素晴らしかった。
打感で距離感が把握できるパターはそうそうありません。

ゴルフはクラブだ!(67)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:25

2016/8/12 (金) 19:19
point

2016年6月に33inch×375gヘッドで購入。
以降約10ラウンドで使用するも大変パット安定し、平均パット数-3となりました。
Scotti NP2.5→Scotti Fastback→山田ボルゾフ→Piretti CW2と結局ピンタイプに戻る。
何度も試打、Potenza2やBOSA等と徹底比較したが、決定要因と使用感は以下。
・やや幅広のヘッドが安心感、ヘッドのスクエア形状よりターゲットに合わせ易い
・芯を食った時に鳴る金属音と打感が最高
・グリップはIOMICのClassic OEMだが非常に手に吸い付く感触がたまらない
・ヘッドはチタニウム仕上げで夏期も反射せず
・艶のあるシャフトも色気を感じる
・価格は結構高めのパターだが、周囲とは被らず、希少性有り
ベティナルディのSTUDIOと悩むが、当面こちらをエースで活用予定。オススメ。

jey(14)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2016/7/8 (金) 20:07
point

34インチ375gを購入しました。ヘッド重量を考えた時にこのパターは重量感が有り最高のパターです。マレット及びネオマレットを中心に使用しており今までピン型には抵抗がありました。重量感だけでなくこのパターは同じピン型でも若干大きさが大きく安心感も伴わせます。ライン通りにイメージの出るパターで尚且つ打感も最高。お勧めのパターです。

hirosan8126(62)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:51

2014/10/23 (木) 16:55
point

「これは、いい」

ゴルフはヘタですが、なぜかパターが好きで、キャメロン数本、オデッセイ、T.P.ミルズ他を過去所有していました。

H・ステンソン選手が使用していたのが気になり、中古で34インチ、365gヘッドを購入しました。

自宅で打ってみた第一印象は、その風貌、重さ、打感から、「ハンマーで打っているみたい」でした。

しかし練習を重ね、コースで使用し、「これは、いい」に変わってきました。

構えた際にその外観からくる安心感、またヘッドの重みからくるストロークの安定感。
芯を食った時の打感は独特ですが、これがまた気に入りました。

フェースもややディープミルドですが、キャメロンセレクトのようなボヤけた打感ではありません。

コースでもあまり見かけることがないので、キャメロンやオデッセイのように他人とかぶることも少ないでしょう。

たまたま立ち寄った中古ゴルフショップで、H・ステンソンのプロトタイプモデル(シルバー)があり、試打させてもらいましたが、こちらはその打感にシビれました。
が、値段も高いし、普段使いにはこの市販品で自分には十分です。

グリップはステンソン同様、青に挿し替えました。

パターも売っては買いを繰り返してきましたが、このパターとキャメロン「スタジオステンレス」は売る気になりません。永い付き合いになりそうです。

109U(26)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:60

2014/2/18 (火) 12:55
point

34インチ、365gヘッドを購入しました。
コットンウッド独特の幅広ソールは通常のピン型に比べ視覚的な安心感があります。
365gの重量級ヘッドはブレが少なく打ち急ぎを軽減させてくれるでしょう。
重量級ヘッドは、球に伝えるエネルギーが大きいので球が走ります。

打感は芯を感じる程良い手応えで、ピーンと独特の打音がします。
私感ですが、打感の柔らかさはキャメロンに軍配が上がるかな。

総じて、視覚的な安心感、重量級ヘッドがもたらす安定したストロークでパッティングが安定するパターでしょう。

たかさんチェック(12)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop