ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,633
登録商品件数
8,617
Q&A質問数
3,262
Q&A回答数
15,336
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ダンロップスポーツ、スリクソン NEW Z-TX TOUR P-420 ドライバーの評価

スリクソン NEW Z-TX TOUR P-420 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 スリクソン NEW Z-TX TOUR P-420 ドライバー (13件)
価格 86,400円〜
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:420cc
クラブ重量:318g(Miyazaki Kusala Indigo72/S)¥ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2011年7月19日(火)

クチコミする!

スリクソン NEW Z-TX TOUR P-420 ドライバー
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集

スリクソン NEW Z-TX TOUR P-420 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/13件

参考になったポイント:5

2017/5/20 (土) 14:09
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「TOUR-AD BB」、 シャフト硬度「7X」

古いクラブですが、塊感というか腕の拳みたいなイメージです。打感は超やわらかで、芯を食えばスティンガーミサイルのように一気に飛んでいきますよ。
まだまだ現役で使えますね。カスタムシャフトとの相性も最高!
BBもまだまだ現役!

やぶ(15)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2016/4/1 (金) 5:29
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Kusala Indigo72」、 シャフト硬度「S」

今時のドライバーと比べるとかなり小顔で、かつディープフェースのために同じ420ccのクラブよりも投影面積は狭く感じます。塊感があり、調子の良い時は弾道をイメージしやすいものの調子が悪い日はどこまででも曲がりそうな、緊張感のある美しい顔です。
打感は極上で、いままでに打ったドライバーの中で多分一番良いです。音も良いし、球持ちが長いというか、しっかりフェースに乗る感じがあります。この打感はスコアや結果を度外視しても使いたくなるくらい良いです。
弾道は、打感ではそんなにロースピン感はないものの吹け上がらない球筋で、強弾道です。コースではまだ打ってませんが、上がりすぎず、初速も速い感じがして、飛んでると思います。左右の曲がりはどちらでも、曲がり幅も、自在に曲がります。試してませんがソールのウェートを交換すると左右のどちらかに安定させて使いやすくなるんだと思います。初心者でスイングが不安定な方だと、とにかく曲がって使いにくいかもしれません。
純正シャフトのインディゴもクセがないものの先はやや硬く、強く叩いてもブレません。素直な良いシャフトです。72Sとかいてある割には、軽く感じます。(実際総重量も軽めです)
リシャフトも考えてますが、打感が損なわれると嫌なのでもう一つヘッドが欲しいくらいです。
中古で見つけたら試打だけでもしてみると、きっと欲しくなると思います。

1992sik(32)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2015/12/23 (水) 16:51
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「SPEEDER EVOLUTION TS 661」、 シャフト硬度「S」

1ヶ月で出戻りです。
先月vapor proに乗り換えたのですが、4ラウンドを終えてこのドライバーに戻りました。正確には中古で再購入です。

もう4年程前のクラブですが飛距離、方向性は最新クラブに引きを取りません。
vapor proも方向性は良かったのですが、何故かびっくりするぐらい平均飛距離が落ちてしまいました。いつも回るメンバーからも驚かれた程です。
そこでクラフトマンに相談し再度このクラブを手に取りました。

以前このクラブを使用していた際はtour ad di-7xを挿していたのですが、今回は相談の結果MOTORE SPEEDER EVOLUTION TS 661−sを選択。 狙いはtour ad diより捕まりを良くし、強弾道のフェードを打ちやすくするためです。

出戻り後、3ラウンドを行い飛距離も戻りました。安定して強弾道のフェードが打てます。
460ccよりも420ccの方が、私にとってはイメージ良く振り切れ、結果的に飛距離が戻ったようです。

もうこのドライバーから浮気することはあっても、手放すことはしません。

nagase77(18)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2015/12/15 (火) 17:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Kusala Indigo72」、 シャフト硬度「S」

何度も打ってみての感想です。本当に良いですね。このドライバーは、飛距離が出て、打感が感動的に柔らかい。球も凄い伸びのある球でいつ落ちるのかな?と心配になるほどです。
僕がこのドライバーを打ち出すと、周りのゴルファーは、打つのをやめて僕が球を打つ姿を見入っていた程、飛んでました。和歌山の紀州ゴルフセンターで280ヤードの上に描かれてる鳥の絵にバスバス当たってました。
本当に素晴らしい!何故、ヒットしないのか分かりませんね〜。

タケ蔵(16)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2015/12/15 (火) 9:56
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Kusala Indigo72」、 シャフト硬度「S」

アイアンがクリーブランドのCG1TOURなので同じグループのスリクソンに興味がありゴルパで安く売ってるのを見つけました。
試打したところ72Sですが振り切れることとデータでは奇麗にドローが出せたのでそれまで使っていたドライバーを下取りに出して購入。

45.5inchを自分で0.5inchカットし純正ウェイトを探してきてヒール11g、トゥ8gでセッティング。バランスはD4になりました。

感想ですがまず打感の柔らかさ。まだコースには投入していませんがレンジボール(2ピース)でも少しフェースに乗る時間を感じれます。音もキーンとかではなくドュパッていう感じというか重厚感のある音がします。

距離もキャリーで250あたりが出ます。
コントロールショットもヘッドの感覚を感じれるので扱いやすいです。

シャフトですがミヤザキクサラインディゴですが72Sでも程よくしなりますがある程度触れないと難しいかもしれません。しかしスムーズに振るイメージで振ると素直に答えてくれます。

小生161僂半さい(野球は10年以上やっています)がよい武器になってくれると信じております。

kenken0723(2)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop