ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,543
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,117
Q&A回答数
14,175
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

FST、KBSツアー C-Taperの評価

KBSツアー C-Taperについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー FST
ブランド KBS
商品名 KBSツアー C-Taper (18件)
価格 オープン
公式ページ http://kbsgolfshafts.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
13位/778商品中
スペック キックポイント:中元調子
重量:110、115、120、125、130g
フレックス:R、R+、S、S+、X
商品登録日 2011年7月22日(金)

クチコミする!

KBSツアー C-Taper
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT BLOG アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

KBSツアー C-Taperのクチコミ一覧

1〜10件/18件

参考になったポイント:1

2017/5/21 (日) 9:39
point

シャフト硬度「S」

今までDG S200、AMTS200を使っていて左へのひっかけが多く少し硬めのをと思いミズノフィッティングへ行きました。
DG X100かCTAPER120Sという結果になり、何度も試打した結果CTAPERのが振りやすく、MP66で組みました。
自分も前評判通りただの棒というイメージがあったので、最初にCTAPERの診断を受けた時は購入をせず、半年後に再フィッティングしてまた同じ結果と振りやすさを感じることができたので、CTAPERに決めました。
実際手にして棒のような硬さは感じず、逆にカーボンじゃないか?ってぐらいの撓りを感じで弾いて飛んでいきます。メーカーの謡い通り少し棒玉になり距離も5y程伸びました。
ずっとDGで慣れている為打感と撓りは少し慣れが必要ですが、全体で粘りながら撓り戻るのですが、インパクトの瞬間はあっというまに撓り戻り切れ味鋭く振りやすいです。

下の方が仰る通り、正しいスイングができないと途端に棒になります。
良いスイング作りにもなりそうです。
ちなみ自分のHSは45、ゆったりスイングです。KBS TOURも試しましたがTOURのほうが硬く感じました。またProjectXは棒でした笑
とにかくイメージだけで判断せず、試打をしたほうがいいです。
自分には今流行りのMODUSは全然合わなかったです。

炉利(6)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2017/5/19 (金) 9:43
point

シャフト硬度「s+」

DG X100からのリシャフトです。PJX6.0に近い感覚です。
総重量が軽くなり,楽に振れる。先端の硬さもありますが思いのほか球が上がる。飛距離も伸び、アゲインストの状況で吹けずに前へ飛んでくれる。
操作性も高く、左のミスも軽減。
デザインもステップレスでシンプルでかっこいい。
ただバランスが出ないのはやや難点です。

sedakoumei(5)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/1/25 (水) 10:56
point

シャフト硬度「X」

以前はProject X High Launch(6.0)を使用。弾道が高過ぎるため買い替え。結果として、出球が低くスピン量が減ったため、風に影響されるケースが減ったように感じた。振り抜きもシャープで気持ちよく、重量も重くしたためスイングがブレなくなってきた。半面、手打ちになるとシャフトが走ってくれない。きっちりしたスイングを作る上ではちょうど良いかもしれない。

なりすけ(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/12/15 (木) 17:08
point

シャフト硬度「S」

このシャフトに変えてから3ヶ月が経ち練習及び本番にて使用しています。
DGより非常に打ちやすく、シャフトの重さもさほど感じずヘットの位置が分かりやすいので操作性は優れていると思います。
思った通りの弾道が出しやすい。

よりけん(2)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2016/12/11 (日) 23:08
point

シャフト硬度「R+」

LZからすぐにこちらに。食わず嫌いは良くありません!DGを軽くしたい方は迷わずCテーパーです!手元からスッと撓るのですが滑らかです。確かにフレックスは1つ落としたら方が良いと思いますが、R+やS+という、間を埋める様なフレックス設定が有難い。
サテンメッキも、好き嫌いはあるとは思いますが、慣れると安心感絶大です。

DGを軽くしたい方は是非Cテーパーを試打してみて下さい!S200からならR+、X100からならS+でしょう!
スピン量も減り、ヘッドに寄りますが飛距離も半番手は確実に前に出ます!

BirdieRush(266)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2016/11/28 (月) 22:06
point

シャフト硬度「S」

これまで、DG AMT ツアーイシュー S200を使用してきて、特に不満はなかったのですが、ミーハーな買い替えグセが出てきて、試打した結果、一足早い自分へのクリスマスプレゼントに購入しました。

試打したシャフトは、島田k's-Tour/KBSツアー/KBSツアーC-Taper/MOUDUS3ツアー120 の4種類で、すべて同一ヘッドで20球づつほど2回転。C-TaperとMOUDUS3はさらにもう1回転念入りに比較しました。

私に合った順は、KBSツアーC-Taper ≧ MOUDUS3ツアー120 >>> KBSツアー > k's-Tour でした。

硬めとの評価が多いですが、私にはDG同様に「S」で気持ちよかったです。(鈍感なのかも知れません) また、指摘されるほど低弾道でも無く、中弾道〜でした。

振りやすさ・気持ちよさは、KBSツアーC-TaperとMOUDUS3ツアー120は同等でしたが、C-Taperは中弾道ストレート〜ちょいドロー、MOUDUS3ツアー120は高弾道フェードで、好みの問題ですね。

下記KBTタイチョウさんの内容に同感です。私も、プロフィールの平均H/Sはドライバーのもので、アイアンはそれ以下で、ゆったり目のスイングです。


これまでDG一辺倒だったこともあり、アイアンのシャフトなんて大差無いと思い込んできましたが、これほどスイング・打感までが異なるものなのかと驚かされました。

とにかく、皆さんの言われるとおり試打をオススメします。KBSはワンフレックス硬め...H/S速めに合う...といった評価も、あくまでも主観でしかなく、人によって異なると強く思いました。

とても良い経験ができ、勉強になりましたし、気もちの良いアイアンにも出会えました。

PINK(1)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2016/7/28 (木) 11:19
point

シャフト硬度「R+」

タイトMB714の7IのみをDGS200からC-taperR+にお試しリシャフトしました。
動機として当方アイアンの弾道が吹け上がり気味でスピン過多のため低弾道、低スピンというふれこみの本商品を選択。皆様の硬いというレビューが気になりフレックスはR+。

結果として弾道高さは目視では変化は感じられませんが、飛距離は簡易計測機(GST)を用いて計測したところ、

【前150〜155y、後155〜162y】(各10球レンジ2ピース高性能タイプ使用)という結果。

(クラブ重量も軽くなっているのでヘッドスピードも上がっておりますが)
特筆すべきは打点の変化で、フェースの打痕を確認するとDGS200使用時よりも平均して上側に打痕が推移していました。(ロースピン?)

方向性はDGS200と変化ありませんが、これは当方のスイングレベルの問題と思います。

このシャフトが合うと思うスイングタイプは「前倒し」やいわゆる「ツイスト」など腕を積極的に振りましょうといったタイプの方やドライバーも先調子を使用している方が合いやすいのではないでしょうか。

総評:概ね満足しています。所有感も満たされます。(笑)シャフトの硬さは思ったより硬くなかったというか柔らかく感じたため、本番リシャフトならFLEX-Sを使用すると思います。

ガベ(1)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2016/6/17 (金) 20:05
point

シャフト硬度「S」

当方、ドライバーのヘッドスピードは、ユピテルGSTで43m/s程度しかありませんが、トップが非常に浅いスイングです。したがって、柔らかいシャフトだとシャフトがしなり戻らず、硬いシャフトとの相性が良いです。ヘッドスピードはありませんが、アイアンにはDGX100を刺していました。が、やはり飛距離は出ませんでした。
ショップの勧めで、今のヘッド(PINGアンサー2代目)に、KBSツアーC-TAPER Sを刺したところ、X100よりシャープな感じで、非常に良いです。飛距離も7鉄で160ヤードと人並みに戻りました。とにかく、振った時の振り抜きが素晴らしく、X100では頑張った感がありましたが、これは不思議と重さと硬さを感じません。最初は重く棒のように感じましたが、振ると全然そんなことはありません。同じくらいのヘッドスピードの友人は、ただの棒だと言っていましたが…。
ここで言われてるような低弾道だとも思いません。モーダスのような鈍さもなく、シュパッと振り抜ける感じでしょうか。
ヘッドスピードが遅めの方に敬遠されてしまいそうですが、私のような、ヘッドスピードが遅めでも、トップが浅い方には非常に合ってると思います。
とにかく、いろいろなシャフトに手を出してはDGX100に戻るという繰り返しでしたが、このシャフトからは、もう離れられないと思います。
おすすめです。

KBTタイチョウ(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:65

2014/10/9 (木) 15:05
point

シャフト硬度「S」

モーダス130Sからリシャフトしました、125S+購入前は硬さが硬いので心配していましたが、こちらの方が操作性が良いです。DG S200では捕まりすぎがよく出ていましたが、こちらは少しフェードぐらいで理想の玉筋になりました、高さですが、そんなに低くなく、DGとかわらない、ただしモーダスに比べると低いですが、抑えて打つことができます。飛距離性能はDGと同じぐらいで狙い打ちができると言ったところで、モーダスはどこに行く解らなかかった(飛びすぎる)、一番いいところが打感で、KBS≧DG≧モーダス、打音もすごく気に入っています。過去にプロジェクトを使用したことがありますが、同じぐらいによく、次にDGその次がモーダスです、すべてによくリシャフト正解でした、モーダス130が悪すぎたのか購入後すぐに125が発売されました、やっぱり失敗作だったのでしょうか、あとはスピン性能のみのこったいましが、これはコースで使用してみないとわからないのでまた、後日感想かきますが、モーダスはスピンがかからずいいと思ってもこぼれることが多かったです、練習ではDGよりもすこし多い感じでした。シヨップで見てよいと思いようやく購入することができました、永く使いたいです、

ゴルフキチ(49)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:113

2014/2/4 (火) 10:58
point

シャフト硬度「S」

私的な意見ですが方向性にかなり優れています。

今までKBSツアーを使用しておりましたがたまに捕まりすぎてグリーンを左に外してしまう時が多くなり、悩んでいました。(技術が足りないところですが…)

もう少し固いのが欲しいなーと思っていた時にDG X100とKBS C-Taperを打ち比べた結果、頑張らなくても打てるC-Taperにしました。

KBSツアーよりもしっかりした感じが得られるシャフトです。

DGが合わないかなーと思った方には試して頂きたいシャフトです。

S55に挿しています。

マッカラン(30)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
“飛び”の理由はこちら>>
ギリギリの反発性能と広い高初速エリアで飛ばす。さらに進化した『RS2017』はプロもアマチュアもとことん飛距離を伸ばす。
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop