ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,268
登録商品件数
8,551
Q&A質問数
3,220
Q&A回答数
15,066
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ V-iQ ドライバー(2012)の評価

ツアーステージ V-iQ ドライバー(2012)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ V-iQ
商品名 ツアーステージ V-iQ ドライバー(2012) (4件)
価格 60,480円
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:291g(10.5°/R)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2011年8月30日(火)

クチコミする!

ツアーステージ V-iQ ドライバー(2012)
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

ツアーステージ V-iQ ドライバー(2012)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:17

2013/10/6 (日) 15:34
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

テーラーメイド07年バーナーからRBZに変えた後、ひどいスライスに悩み、様々な雑誌やウェブサイト等を研究した結果、このドライバーに辿りつきました。
フックフェイスのため構えだけ若干の違和感がありますが、それに慣れれば、飛距離も伸び(07年バーナーと比較しても15Yは伸びました)、スライスもなく(基本真っ直ぐ又はドロー系、右に曲がってもラフどまり)、ミスヒットにも強く、と申し分ありません。
このドライバーのおかげで安心して振り抜くことができるようになりました。HS41〜42程度で220Y〜230Y安定して飛びます。
アスリートや叩きにいくタイプの方には合わないと思いますが、アベレージゴルファーでスライスに悩んでいる方には絶対にお勧めのドライバーです!

タイタイ(2)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2013/3/17 (日) 11:19
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

優しい1Wを求めて、買い替え購入しました。

非常に軽く、シャフトが少し長め。
シャローフェイスということで、若干私自身の好みには外れました。

しかし、実際に使用してみるとその『優しさ』を非常に感じます!
私はあまり弾道が高くありませんでしたが(というよりも低い弾道になりました)…。

シャフトのしなりを使ってスイングできれば、非常に強く伸びのある球が打てると思います。
出玉の印象と、実際の飛距離が違い、一緒にラウンドしたメンバーに驚かれました。
シャローフェイスと、軽さが気にならなければ、優しく良く飛ぶドライバーであると感じました。
ラウンド前に練習がまったくできませんでしたので、今後もう少し練習して、自分のものになってからのラウンドでクチコミを考えていきます。

MOJIO(7)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:45

2012/5/27 (日) 15:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

ティーショッが安定しなかったので、打ちやすい簡単なドライバーを探していたところ、ショップの店員さんから薦められたVIQドライバーがはまりました。
それまでヘッドスピードが45〜46ぐらいなのに、ドライバーで180〜200ヤードぐらいしか飛びませんでした。
しかしこのドライバーにかえてミート率があがり、230〜250ヤード程飛ぶようになりました(もちろんスクールにも入って、指導も受けました)。
たまに力が入った時には、左に飛ぶこともありますが、概ねストレート弾道で真っ直ぐ飛んで行きます。方向性がいいので、OBが減りました。
是非お試しを!

ピンピンパター(10)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:69

2011/12/13 (火) 16:03
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

全体としては良いクラブだと思います。ですが、自分にとってと言う観点で採点しました。きっと自分のスペック(ヘッドスピード41前後で90〜100の間をうろちょろ)としてはあっているのでしょうが、重さや柔らかさが自分のスイングに合う合わないが大きいなと感じました。テイクバック、トップでの切り返し、ダウンスイングでの力の入り具合、振り抜き…。一番楽な状態で一番距離が出るクラブだからこそ相性をあわせることが大切だと感じました。
クラウン部分のデザインは雑誌などでとりあげているように前回のものよりも数段構えやすくなりました。でも自分にとってはあまり効果はなかったような気がします。
一発の飛びは抜群です。ただし、いつもいつもこれだけのミート率があるかどうかははなはだ疑問です。ですから、自分にとってはこの長さや重さバランスよりも、短くてヘッドが効いている方が良いかなと思います。XXIO7が発売になり、どちらかというとこのクラブとは違う性格になったように思いますが、自分がどちらが良いかによって選び方は変わるなと再認識し、手放しました。

ピロ♪(82)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop