ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,874
登録商品件数
8,301
Q&A質問数
3,017
Q&A回答数
13,540
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

カムイ、TP-05S タイフーンプロの評価

TP-05S タイフーンプロについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー カムイ
ブランド
商品名 TP-05S タイフーンプロ (9件)
価格 88,560円
公式ページ http://www.kamuipro.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:296g(10°、S)
ロフト角:8°、9°、10°、11°、12°
クラブ長さ:46インチ
商品登録日 2011年9月6日(火)

クチコミする!

TP-05S タイフーンプロ

カテゴリー別評価

ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP BLOG

TP-05S タイフーンプロのクチコミ一覧

1〜9件/9件

参考になったポイント:24

2014/9/17 (水) 15:16
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ミステリーWK-9090」、 シャフト硬度「SR」

一時期使っていました。レフティ版での感想です。

打感:カップフェースなりに柔らかさはありました。

飛距離:他の地クラブに比べて全然飛んでませんでした。
    某所で反発係数測ったら0.817しか無かった。地クラブでこれじゃねww
    その後自前でフェース研磨加工したらすごく飛ぶようになった。
    Ver.2のほうならまずまず飛ぶんじゃないですかね。
    Ver.2出る前に普通のヘッド買った自分はバカみたいだったけど。

方向性:個体の問題かもしれんけど据わりが最悪でアドレスしにくかった。
    大きめのヘッドでヒール側の加重増やして捉まりよくしてたからか
    ヘッドがひっくり返ってヒッカケがでた記憶がある。

総評:性能以前に地クラブのくせに反発係数低すぎたのと、あとでVer.2とか
   いって反発係数ギリギリのを売り出したメーカーのやりかたに疑問でした。

新浦技研(59)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2014/4/17 (木) 23:29
point

ロフト角「11°」、 シャフト「スピーダー569」、 シャフト硬度「S」

バージョン2の11度ヘッド単体をオークションにて購入。
工房にてスピーダー569を挿し長さ46.5インチ、リアルロフト10°、フェイスアングル+0.5°、バランスD2で仕上げてもらいました。

早速、練習場に直行。驚愕したのはその打感。今までに体験したことのない柔らかさ(野球のバットでいうならビヨンドマックスのような)
柔らかい打感にこだわるゴルファーにはお勧めです。

飛距離は反発係数限界まで研磨しているのでロースピン、中弾道でぶっ飛んでいきます。

今までフックフェイスで易しめのシャローヘッドばかり使用してきましたが最近、左のミスが多くなったことやボディーターンでしっかり打てるようになったのでディープなこのヘッドに変えて大正解でした。

地クラブなので試打機会が少なくここでの口コミも多くなかったので不安でしたが大変よく出来た良いヘッドです。

89(16)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:25

2014/3/11 (火) 6:15
point

ロフト角「9°」、 シャフト「クレイジーB50」、 シャフト硬度「SR」

460ccですが、構えてみるとスッキリしていて構えやすいです。
弾道は中弾道で、吹き上がる感じはしません。また、方向性が良く安心して振っていけます。そのせいか、飛距離は伸びました。
大手量販店では見かけませんが、かなりオススメです。

シロウ(18)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:91

2012/2/9 (木) 19:57
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ADーBB」、 シャフト硬度「S」

中古で購入しましたが、試打で明らかに他のと打感、飛距離、打音が違いました。
現在のところ、エースドライバーですがリシャフトも検討しています。

腕が上がれば、もっと実感出来るかも・・・

nontitleist(1)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:90

2011/11/28 (月) 22:33
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ファイヤエクスプレス」、 シャフト硬度「X」

打感は非常にやわらかいです。色々試打した結果、このドライバーが一番やわらかく感じました。弾き系ではありません。

飛距離は今まで使用していたX−DRIVEと変わりませんでした。。。リシャフト検討中です。

ヘッドのウェイトコントロールが出来ますので、かなり助かりました。(左に行く心配がなくなりました。)

麻婆茄子(9)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:80

2011/11/25 (金) 23:42
point

ロフト角「9°」、 シャフト「クレイジー TJ−46シャフト」、 シャフト硬度「7.2(S)」

三度目の投稿です。

今回はカムイの最新ヘッド「TP07S」の試打報告です。

TP05s Viesion2より飛ぶとの噂のヘッドでシャフトは46インチ仕様の
クレイジーTJ−46シャフトとの組み合わせです。

期待感が大きかったのですが、私的には正直言って少々がっかりしました(ー_ー)!!

まずは打感ですが、硬い所と柔らかい所がはっきりしていて、ミスヒット
の許容範囲が狭くなった感じですが・・芯をくらうと低スピンで棒球のよ
うに飛出します。
恐らく、重心深度が浅くなった為だと思います。

実際、今使っているTP05Sよりも少しは飛んでいるような気がします。

ただ、やっぱりTP05Sの方が打感も打音もよく打った後の気持ちよさが残るのでやっぱり
05Sの方がいいかな・・・?

もしその点が気にならない方なら、TP07Sはお勧めできると思います。

但し、ヘッドスピードが45以上ないとロフト9度は打てないと思います。
スピンがなさ過ぎてドロップするので10度をお勧めします。

woosu(24)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:103

2011/10/16 (日) 1:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

二度目の投稿です。

今回はカムイのスペシャルバージョンの試打報告です。

その名も「TP05s Viesion2」ですヽ(^o^)丿

KAMUIのカタログ及びHPには載っていない最新のドライバーで反発係数ギリギリぶっ飛びモデルを打ってきました。

シャフトはDiamana Kai'li 70Sです。

打った瞬間私が使用しているTP05Sとの違いが実感しました。兎に角柔らかい、そしてぶっ飛びます!!

数発打っただけでもう欲しくなりました(*^。^*)

丁度テーラーの試打会があっていたので、Taylor Made R11 ドライバー
もうってみましたが、打感が硬い・・・・
まぁそこそこ飛んではいますが・・・

やっぱり、Viesion2の柔らかさは特筆もんです。
反発係数ギリギリとの事なので、打った瞬間トランポリン効果のような感じがして、フェースにくっ付いてそのまま中弾道の伸びのあるボールが打てます。

一旦このトランポリン効果のような柔らかさを実感すると他のドライバーが打てませ〜ん
打感のイメージとしては、まるでミズノのMPシリーズを打っている感じです。

恐るべしTP05s Viesion2!!

woosu(24)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:141

2011/9/17 (土) 11:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「CRAZY CB46」、 シャフト硬度「SX 」

TP05Sは最高のドライバーです!!

今まではX-DRIVE系のドライバーを使用していましたが、打感/音質ともに最高です。

[ヘッド個体]
 ヘッド個体としては非常に柔らかく以前のTP05と今回のTP05Sとでは
 球離れの違いとボールの食いつきが全然違います。
 X-DRIVE系と比べてもインパクト時、非常に柔らかく押されて弾かれる
 ように飛び出していきます。
 打った時の音質も金属音のような高い音でもなく、低い音でもなく
 心地よい音です。う〜ん表現が難しい(^_^;)

[飛距離]
 問題はシャフトとの組み合わせです(^_^;)
 市販のドライバーは何種類のシャフトで製品として構成されていますが、
 TP05Sはヘッド+シャフト+グリップの構成でくみ上げて行きます
 ここが飛距離にもろ影響します。
 シャフト特性、ヘッド重量、グリップ重量、全体重量、最後にバランス
 で全て組み合わさった時・・・・
 最高の飛距離を手にすることができると思いますヽ(^o^)丿

以前はシャフトにEV7Sを刺して、平均飛距離が大体270ヤード〜280ヤード
でしたが、CB46に変えてから平均飛距離が+10〜15ヤード伸びています!

兎に角組み上げるまでは色々と苦労しますが、その苦労に伴った飛距離は手にする事が出来ると思います。

パソコンで言えば、市販のパソコンより自作パソコン向きな方ようですかね(笑)

woosu(24)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:176

2011/9/15 (木) 15:08
point

ロフト角「10°」、 シャフト「クレイジーロンゲストヤード01ネロ」、 シャフト硬度「7.4」

ヘッドに消音用のウレタンが入っており、ボコという打音です。
装着したシャフトが失敗でした。
構えやすくて、トー側とヒール側のネジの重さでシャフト重量にあわせて、ヘッドバランスを出すようになっています。
スライサー、フッカーに、対応できるヘッドです。
TP-05のほうは、打音は良いと思います。
飛距離は、出るヘッドですので、装着するシャフト選びを間違えないことです。
オリジナルでも十分だと思いますが、300gないので、力のある人は、特注シャフトにすれば、飛距離が期待できるヘッドだと思います。

元村の飛ばしや(199)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop