ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
18,884
登録商品件数
6,864
Q&A質問数
2,158
Q&A回答数
8,226
【検索ギア上位】
915 MP-4 714アイアン ピンG30 Z945 エポン
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トライファス、バシレウス ゼットの評価

バシレウス ゼットについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トライファス
ブランド バシレウス
商品名 バシレウス ゼット (19件)
価格 75,600円
公式ページ http://www.triphas.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.5(60/S)
重量:50、60、70g
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2011年9月15日(木)

クチコミする!

このページをブックマークに追加する

バシレウス ゼット

カテゴリー別評価

2014本間応援ページ2 トッププロのギアセッティング BLOG ポイント獲得ゲーム

気になるキーワード

スポンサードサーチ

バシレウス ゼットのクチコミ一覧

1〜10件/19件

参考になったポイント:13

2014/5/20 (火) 15:03
point

シャフト硬度「60X」

ん〜、振り手を選ぶシャフトです。
今までの使用シャフトと比較して、
方向性:Z≒Fire PROTE TYPE>ディアマナB
飛距離:Z>Fire PROTE>ディアマナB
掴まり:Fire PROTE>ディアマナB>Z

ボロン特有の癖なく全体が撓る。でもタイミング合わなければ曲りも酷い。
ダウンスイングで間が持てない方や高弾道を好む方には不向きです。
逆に間が持てタイミング合えば、えも言われぬ振り抜き感から放たれる弾丸ライナーで最高の飛距離が得られます。明らかにPROTEやディアマナBより飛びますね。
塗装も凝っていて所有感は満たされます。
ただコスパを考えれば他のシャフトが良いと思われます。

ヘッドが地クラブのバルド8C CRAFT TA001
競技用にこの組合せで購入しました。
叩いても左が怖くない組合せ、12万の高い買い物でしたが、方向性良く270Y以上飛んでくれるので重宝してます。

ALFILD(24)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2013/11/22 (金) 15:45
point

シャフト硬度「X」

評価自体は辛口ですが、決して悪いシャフトではないです。ボロンだけあって振る人を選びますね。
切り替えしで間が持てる人には最強の武器になると思いますが、私のようなガチガチのスペックが好みの人には安定した弾道はちょっと無理という判断です。
現在はシャフトを抜いて差し替えましたが、使用時の感想を。
ヘッド:ジャスティック プロシードR4
ロフト:8.5
フレックス:X
長さ:45.5
バランス:D3
重量:325g
メーカー既報の通り中調子ですので、数字的には普段自分が組んでいるスペックと何ら変わりはありません。
ロフト角も含めてあまり捕まりの良いヘッドではないので、捕まり重視でちょっとボロンでお思い切ったのですがやっぱり、撓りが分かっていても自分のスィングには合わないのを再認識。高い授業料になりました。
技術力の問題と言われればそれまでですが、確かに飛距離は目を見張るものがあります。
自分自身ドライバーを組む時の持論があり、ミスヒットした時には飛距離が出ないことを前提に組んでいるため、ここまで飛んで曲がると大怪我の元というのが偽らざる心境でした。
トライファスのシャフトは選択肢が広くハマれば非常に使い勝手が良いのは分かってますが高価なシャフトが多いのと、リユースし辛いのが難点です。有名メーカーのカスタムシャフトにアプライしたそうですが、塗装が弱く採用されなかったとか・・・
実際、このシャフトを抜く時も工房でリユースは慎重にして下さいと釘を刺された程でした。
他のメーカーがやらない塗装に自信を持っているメーカーなのですが、セールスポイントが逆に仇になっているのも事実ですね。
評価は両極端ですが、スイングを選ぶシャフトということだけ念頭に!(何せ高いですから・・・)

ゴルフはクラブだ!(46)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:40

2013/8/13 (火) 5:16
point

シャフト硬度「x」

結構粘るのでしっかり叩いていけます。ハードヒッターが左気にせずに叩いていけます
粘り系なので振動数としてはかなり柔らかくでますが、先端しっかりしています。
感じとしてはディアマナBと似た感じで、しっかり粘って低スピンで飛んでいくが、しなり戻りは鈍い
値段が高いので、この程度の特徴であれば、もっと安いシャフトで十分

syuu68(21)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:54

2013/7/28 (日) 22:18
point

ヘッドはR11S。
ファイアーを購入予定でしたが、ヴァルさんの口コミ等を見てバシレウスZに。(以前も参考にさせてもらって正解でしたので…)

実はフィアマは試したことがあるのですが、ダメだったので正直あまり期待はしていませんでした。

しかし、インパクトで体重の乗ったスウィング(?)が出来た時には本当に飛びます。柔らかく感じますが、バックスピン量が多い私でも「高弾道、低スピン」で飛んでいきます。
当たれば平坦なホールで280ydオーバー。(当たればですよ)

値段意外に文句のつけようがありません。

kaminari1go(29)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:43

2013/7/12 (金) 22:35
point

シャフト硬度「70S」

タイトリストの910D3のフブキK70Sを普段使っています。そしてずっと興味のあったバシレウスZをオークションで探していたところ、このシャフトにしては手頃で(でも高い)スリーブ付きがあったので購入しました。まだ、練習場でしか打っていませんが、私が感じた事を言います。

全体的な部分でいくと、フブキKによく似ているような感じですが、フブキKは時々プッシュ気味に狙っている所より右に出ることがありますが、バシレウスZは打った感じはよく似ていますが、方向性が良く、プッシュ気味に右へ出ることがありませんでした。また、同じヘッドなのに、打感がすごく柔らかく感じます。芯に当たる確率が上がっているのか、シャフトの力がそう感じさせるのかわかりませんが、すごく気持ちが良いです。飛距離は、定かではありませんが、練習場のネットに当たる勢いと場所が高くなおかつ強いので私自体はかなり伸びていると感じました。フブキKがすごく合っていて好きな私は、違和感なく変更できそうです。フブキKご使用の方はすぐ使いこなせるし最高の武器になると思います。ぜひ使って見てください!

よし37(7)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:54

2013/7/5 (金) 15:59
point

シャフト硬度「60S」

J−BEAM FX BM 435 ロフト10°に 60Sを装着しました。
45.25インチ 317g D4 257cpm でした。

CRAZY LY−02 S からのリシャフトです。

今までのシャフトは一発の飛びは驚くこともありましたが、左右の散らばりも多く、特に極端なひっかけ、チーピンに悩んでいました。
このシャフトは振った時に独特の粘りといいますか、シャフト全体が撓る感じでタイミングが取り易く気持ち良く振りぬけます。そのせいか方向性も良くなりました。不思議とチーピンは全く出なくなりました。
弾道は吹き上がらず、スピンも少ないのかランも出て飛距離的にも大変満足しています。打感は今までは軽い感じでしたが、まさに分厚いインパクトで他のシャフトでは今まで感じたことの無い何とも言えない気持ち良さを感じます。
金額の値は張りますが、シャフト先端のシルバー部分に高級感があり所有する満足感も高いと思います。個人的には何本もリシャフトするよりは財布によかったと納得しています。
FWにも入れたくなり、はやる気持ちを抑えるのに困っています。

Bobby31(4)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:78

2013/6/9 (日) 0:00
point

シャフト硬度「60X」

タイト910 D3 45インチ 振動数265 バランスD4

普段使用のアヒナ60X(45インチ)との比較になります。

全体がしなって非常に振りやすいシャフトです。
平均的な飛距離は大きく変わりませんが、タイミングが完璧に合った時の最大飛距離はバシZの方が飛んでいると思います。
こちらの方が弾道が高いのと、振動数が柔らかいせいもありますが、柔らかい割にスピンが多く入らないので、高さと相まった時に大きな飛距離を生んでくれる感じです。

弾道の結果も然ることながら、このシャフトは綺麗に振り抜けた時の振り抜き感、打感に独特の気持ち良さがあります。

値段相応の価値があるか?は、人に寄ると思いますが、シャフトの性格をよく把握して買えば、損はしないのでは・・と、思います。

ヴァル(108)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:66

2013/5/15 (水) 19:42
point

シャフト硬度「70X」

凄いシャフトに巡り会いました。
バシレウス以外にも高性能シャフトはあるのでしょうが、私が使用したシャフトの中では最も方向性が良く最も飛んでいます。練習場で50球程打ってきましたが、まだ打っていたいと思わせてくれるシャフトです。
ヘッドを返さない癖がありいつもは油断すると特大スライスを打ったりしますが、このシャフトではそのような当たりはありませんでした。コックを控えめにしボディターンでスイングすると綺麗なドローで飛んで行きます。
アイアン(プロジェクトX6.5)との相性も良いと思います。アイアンの様に打てるドライバーのシャフトです。
ひとつだけ気になったのが2度程異常に高い弾道が出た事。その弾道になった時はレンジボールではありませんでした。
値段は高いですがしばらくはドライバーで悩む必要がなくなりそうです。

paris(11)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:136

2013/1/28 (月) 12:17
point

これはいい、スイングプレーンが安定すると、まったく曲がらず狙い通り飛んでいく。

実戦でも振り切れればエースかな?

バーディ・ボギッ(7)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:122

2012/11/23 (金) 22:14
point

通常のシャフトより価格が倍近くしますが、理想の挙動と飛距離に満足しています。
シャフトの動きが感じられないアッタス3からの買い替えです。
やっと理想のシャフトに会えた気がします。

AirTrick(15)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

オススメワード

注目

banner
中上級者好みのフィーリング
12月13日デビューの「NEW ゼクシオ フォージド アイアン」は、中上級者好みのフィーリングとやさしさを兼ね備えた納得の仕上がり。
banner
『生涯スチール』第2弾、登場!
Zelos7より重量を増やし、よりアクティブなゴルファーに向けて開発された「N.S.PRO Zelos」シリーズの新作『Zelos8』がデビュー!
banner
熱意系HONMAの、次なる挑戦。
「TOUR WORLD」×「VIZARD」2世代目『TW727』が2015年1月2日に発売!小田孔明が使用し、ツアーで優勝するなど「TEAM HONMA」の選手たちがその性能を実証済み。
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフ力、試してみませんか
様々なゴルフの知識を問う「GOLFクイズ王!」。アナタはもう挑戦しましたか?
banner
お勧め!ゴルフ会員権情報
「ゴルフ会員権を持つことのメリットは?」、会員権の様々な疑問が解消されます。
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。
banner

Copyright © 2014 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop