ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
22,782
登録商品件数
7,862
Q&A質問数
2,632
Q&A回答数
10,907
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ミズノ、MP-69の評価

MP-69についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-69 (39件)
価格 110,160円(6本)
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:素材/マイルドスチール(S25CM)精密鍛造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2011年9月26日(月)

クチコミする!

MP-69

カテゴリー別評価

ミズノJPX DE 今週の大会 優勝者は誰だ!? トッププロのギアセッティング ポイント獲得ゲーム

MP-69のクチコミ一覧

1〜10件/39件

参考になったポイント:4

2016/3/28 (月) 11:37
point

ロフト角「27°」、 シャフト「KBSツアー」

KBSツアーの刺さっている程度の良い物が中古であったので購入。ミズノでオーダーで作ったものらしくロフトが立っていたのでライ角も合わせて調整。自分にあったシャフトというのもあり思ったよりも難しく感じなかった。打感はやはり良い。ミスショットの打感は悪いけど思ったより結果は悪くない。初ラウンドでハーフ30台がでた。(半年ぶり)ミドルアイアンもそれなりに打てたので普通に使える。

ジョン太郎(7)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2016/1/11 (月) 20:42
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

最初にミズノのクラブを買ってその打感の良さを約30年間忘れられずダンロップ、ウィルソン、ピン、キャロウェイと変遷しミズノに戻りました。
それまで使っていたのはX-Forged Iron(2007,2009)で、シャフトはMB10、ダイナミックゴールドS300(手首を痛めてからセンシコアに)と使ってきましたが、あのミズノのクラブの打感を味わうことができませんでした。
中古良品に偶然出会い衝動的に購入し、幾分か後悔しつつ使い始めましたが、結果的には大正解。X-Forgedでは重く感じ始めたダイナミックゴールドを少しも重く感じません。
フェースターンも自然にできて、操作するとはこういうことかと体感できます。
芯でとらえた際の打感も過去の記憶とつながってきました。
スイングミスがストレートに反映されるのでアドレスや振り下ろすタイミングにより注意を払うようになりました。また、出玉と体感するスイングの対比もしやすくどこをどうすればよいのか非常に分かりやすいです。
マッスルバックは薄い、小さい、難しいと言われますが、小さくとも重心距離が短いクラブの方がかえって扱いやすい、やさしいと実感しています。
アイアンショットが錆び付いてきたのはダイナミックゴールド故と思っていましたが、クラブヘッドとシャフトの相性が合えばこれほどまで変わるのかと改めてゴルフ、ゴルフクラブの奥深さを思い知らされました。

To senior citizen(2)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2015/1/16 (金) 12:16
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

アイアンがしっくりこなくて、過去10数本を買い換えてきました。
キャビティモデルもあれば、セミキャビもあります。
今、思えばゴルフを易しくやろうと考えてたのが間違いの始まりでした。

理論的にはマッスルバックより、キャビティの方がミスに強く飛距離もでるのは間違いありません。
しかし、使用するのが人間である以上、マッスル=難しい。キャビディ=易しいというのは、必ずしも一致しないのだと実感しました。

易しいキャビディでもきちんと当たらなければ右にも左にもいきます。ミスはミスなのです。
ただ、ミスした時の飛距離の落ち込み、曲がり幅をできるだけ抑えたいという考えがあれば、やはりキャビディを選ぶべきでしょう。

今回MP69マッスルバックを購入し自分にはマッスルバックが合っていると実感しています。キャビディ系のクラブよりもミスが減りました。ショットのイメージがあっているのだと思います。

自分に「合う」クラブであれば、マッスルだろうとキャビディだろうと「易しいクラブ」になるので、先入観にとらわれれず試してみてください。

クマ介(1)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2015/1/11 (日) 13:45
point

ロフト角「27°」、 シャフト「KBS TOUR」、 シャフト硬度「X」

USA製のKBSがついたものを2014年11月に購入。キャロウェイのRAZR X forgedからの乗り換えです。MPにどうしても挑戦したくて。結果は、ラウンドは一回ですが、実戦でも十分使えます!あれっMPのマッスルってこんななの?って感じ。

巣陸遜(7)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:37

2014/5/29 (木) 20:48
point

ロフト角「27°」、 シャフト「S200」

向上心、打感、所有感だけで購入されるのであれば後悔されると思います。購入時は嬉しさでミスも気になりませんが、慣れてくれば難しさに後悔されると思います。特に競技志向の方であればそのミスがスコアに直結されるのは間違いないです。決してクラブが悪いのではなくこの手のクラブは見栄で扱えるクラブではありません。ただし、芯に当たった感触、音、球筋、コントロールは最高です!でも、トップアマほど優しいクラブを持っております。自分は所有感と打感で決めてしまい後悔しました・・・。購入されている方には申し訳ありませんが、スコアアップを求めておられる方にはオススメできません。スイングにブレのない上級者とプロ向きだと思います。

tour3636(21)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:35

2014/5/3 (土) 22:46
point

ロフト角「27°」、 シャフト「KBS TOUR」、 シャフト硬度「S」

マッスルバック形状ですが、よく球が上がって、直進性も高い印象です。
フィッティングをして、シャフト、ライ角を自分に合ったものを選択すれば
中級者レベルの人でも十分使えるのではないでしょうか。


■難易度
大きく芯を外せば、当然曲がったり距離が落ちたりしますが、
それほどシビアではなく、安定した球筋と距離を出しやすいです。
コンスタントに80台でまわれる程度の人なら問題ないと思います。

■構えやすさ
小さめのフェイスとストレートネックでとても構えやすいです。

■打感
昔のマッスルバックには及ばないものの、十分柔らかく気持ち良いです。

■飛距離
PW46度、5番27度と、最近のアイアンとしては普通のロフトです。
特に、飛ぶ・飛ばないという印象はありません。

家探す(25)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2014/2/19 (水) 23:06
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

3度目の投稿です。
少し練習を積み、しっかり芯でとらえらるようになりました。

きっちり打つと非常に打感がよく、軽いフェードでスピンの効いた
球筋になりました。

飛距離も伸び、以前使っていたアイアンと同等になりました。
(ロフトはこちらの方が寝てるのに)

ミスにはやはり厳しいですが、スイングを見直し、またスイングを固める
ことがこのクラブで出来たと思います。

永く使えるクラブですね。

本物のアイアンショットが打てるクラブではないでしょうか。

まがいち(17)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:32

2014/2/13 (木) 17:59
point

ロフト角「26°」、 シャフト「モーダス」、 シャフト硬度「S」

ミズノのオーダーシステムを利用してカスタムオーダー
ライ角は2度アップライト ロフトもクラシカルロフトにし飛距離を調整
シャフトは色々と試打したがモーダスの相性が良かった

元々マッスルバックを使用していたため 違和感なく移行できた。
ヘッドは噂通り 軟鉄鍛造のフィーリングが素晴らしかった。
打感は極めてよく 飛距離もロフトを寝かせた割には10ydほど伸びている
個人的にはある意味以前使用していたクラブよりもやさしくなり精度が上がった。
現在調整中なのがフェードとドローの使い分け
やたら操作性がよく 打ち分けができるが加減が難しい
スピンは適度で弾道も好みの高弾道

オーダーシステムは結構難しい 細かいことができる割には 細かいことを試せない 余程自分の感性に自信がある人以外は実はやれることが限られる
また、細かいことを気にしだすとロフト、ライ、重量、バランス等のブレが気になってくる

superhero(55)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:45

2013/11/29 (金) 18:29
point

ロフト角「26°」、 シャフト「MODUS」、 シャフト硬度「S」

MPは62→63→59→69です。62だけまだ持ってます。59の次にツアーステージの709CB使ってましたが・・・
念願のマッスルです。最新のMP−4は難しかったです。69は易しめマッスル的な感じです。
お助けクラブではありませんが、しっかり打ったら答えてくれるやっぱりMPは最高です。
打感はやはり随一です。芯食った時の手の感じがたまりません。
マッスル考えている人にはお薦めします。
ロフトも1度立てましたので、距離も試打よりは少し飛んでるかな?
シャフトは初めてモーダス使いますが、合ってましたね。
仕上げもサテン、刻印変更もして、少し余分にかかってしまいましたが、一生物かもしれません。

mp男(22)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:35

2013/10/29 (火) 18:16
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S. Red」、 シャフト硬度「R」

試打会で打ち、「マッスルの仮面を被ったセミキャビ」というのが率直な感想でした。

練習用に、と購入した MP-37との比較になりますが、芯が広く感じられ、かなりミスをカバーしてくれます。

MPマッスルの打感に惹かれつつも、自分にはシビア過ぎるのでは、とコースでの使用は抵抗があったのですが、
この MP-69は練習用ではなく実戦(ラウンド)向き、との手応えでカスタムで購入しました。

昔からの MPファンには物足りない、というのが何となく分かります。
逆にマッスルに憧れている方の入門用には良いかもしれません。

choki(15)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
RMX人気の理由が明らかに!?
ヤマハRMXシリーズ最新インプレッションをモデル別にご紹介! これを見れば人気の理由がわかるかも!?
banner
PGAで勝利に導くウッドシャフト
世界ランクNo.1のジェイソン・デイ、アダム・スコットらが使用するPGAトッププロに人気のシャフトとは?
banner
昨季PGAツアー6勝の注目シャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
HONMA『Be ZEAL』デビュー!
スコアアップを目指すアベレージゴルファーのためのクラブ。イボミプロがアンバサダーを務める本間ゴルフの新ブランド『Be ZEAL』登場!
banner
ゴルフ会員権情報ならココ!
ゴルフ会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください! 会員権の様々な疑問が解消されます。
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop